2010.07 ≪  2 3 5 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.09



FC2 web拍手  

軟禁缶詰生活

ただひたすらに神秘呪文のスキル上げをしています。


自宅最上階の寝室風に内装した小部屋は、かつていろいろなスキル上げに使ってきた。
「スキル上げが終わるまでこの部屋から出ることを禁ずる」と自分で戒めを作って
ステルスハイド上げのときは本当にここから一歩も出なかった。


自宅はとても静かなところだ。
すごーくたまに通行人がいる。
近隣の住民はもう数年も見ていない。
ここに移り住んだばかりのころは、結構ご近所さんに会ったりしたものだが。

裏のタワーのギルドのみなさんは、いつも家の前で剣を交えたり賑やかだったし
隣のログハウスの人は、倉庫ハウスを建て増ししたときに見学に来てくださった。
どのお宅もオーナーは変わっていないようなのだがなぁ。

自分以外動くものが何も目に入ってこない、そんなスキル上げ缶詰。



20100826お外でサイクロン
飽きたので外出。
野外で青空スキル上げ。



20100826街中でサイクロン
ドキドキフェルッカ、オクローでスキル上げ。(※ガード圏内なので安全)


どこでやってもヒマものはヒマ、ということがわかったので
素直に自宅で缶詰して過ごしました。


20100826神秘120
100.5 → 中略 → 120 終了



次は不調和。
少しでもラクをしようと、新規キャラを作って不調和に50を振り、ソウルストーンで移植。
90まで上げればあとはバードマスタリーでなんとかなるので、そこまで踏ん張る。
以前の不調和テイマ育成ノウハウが記録に残っているので、いくぶん効率よくできるだろう。

音楽スキルが120あるので、スキル上げの間だけでもと涙を呑んで100まで下げてから
そういえば大工持ちの生産キャラが、楽器製作用に音楽100持っていたことを思い出して
本気で涙することになった。
くそー余計なスキル上げが増えてしまった…。



20100826不調和上げ
缶詰生活はまだまだ続きそうです。
お外に出たい。

FC2 web拍手  
HOME
