2010.07 ≪  2 3 5 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.09



FC2 web拍手  

一人でも一億総火の玉

20100822またボイドの閃光
アビスの沸きレア「ボイドの閃光」は人気がないのか、これで4度目の遭遇。


20100822ガーゴイル伝統花瓶
ボクはすごく大好きなんだが、これも人気がないのだろうかガーゴイル伝統花瓶。
ぽつねんとしていたので大喜びで回収。
先日K嬢からもらったのは自宅に飾っちゃったので、これでもう悩むことなく別宅にも飾る。


20100822ガーゴイル肖像画もあるよ
アビスの他にアンダーワールドも回って、ちんまりとした沸きレアを集めてきた。
血まみれのスプーンなんか、パッと見ただけではよくわからない。
ガーゴイル肖像画は嬉しいな。






アビス巡り中にドラコニックオーブをいくつか拾ったので、久しぶりのソロ決行。
前回さんざんな思いをしたが、学んだこともとても多かった。

対ステドラ専用ブレードスタッフを担いで、雑巾豚、突入。


201008231戦目は余裕
前回のソロ時と比べて、だいぶ気持ちにもマナにも余裕がある。
すれ違いざまにアーマーイグノアー。
なんと0死で勝利。地震や強烈なブレスなどの特殊攻撃が少なかったのもあるが。


201008232戦目は苦戦
調子に乗ってソロ2戦目。
落馬攻撃の連発に悩まされる。
予備の沼ドラ鎧を持ってくるのを忘れた上に、思いのほか早い段階で鎧が剥げた。
最後はとうとう沼ドラ死亡、エセリアル軍馬で戦うハメに。

苦戦したワリには6死で済んだとでもいえばいいのか。
前回の1ダース死に比べたら半分だしな。進歩進歩。



201008233戦目は賑やかに
ギルドIRCにも人が入ってきたので、3戦目は3人で。
近接の雑巾豚、弓戦士と蘇生用テイマの2キャラのL氏、不調和メイジのギルマス。
不調和ありでこれだけいれば、楽勝楽勝。

と思ったが、L氏が「このキャラ抵抗低いんだよね…」と最初に言っていたとおり死にまくる。
じゃんじゃん落馬され、L氏が転がる。
するとターゲットがなぜかいつも不調和メイジのギルマスに移る。
もちろんステドラのHPバーを連打して、近接のボクにタゲが来るようにしているが
何故かメイジへ行く。メイジ逃げ惑う。
ブレードスタッフを振り回して追いかける雑巾豚。


そしてソロ2戦、パーティで1戦、ともにカバン沸き何も無し。
ひどいね。


20100823正しくは一億総特攻
「そのブレードスタッフが竹やりに見える」
「B-29ステドラってか」

一人でも一億総火の玉、竹やり振り回して今日も生きています。






20100823原始リッチ
休憩を挟んで戻ってくると、みんなはアビスパワスクエリアの原始リッチにいる様子。
ひっそりと第4段階から混じって、ものの数分で2死をかましつつ
しかししっかりボスを叩いてパワスクとオカネをゲット。


20100823さらし台
ギルマスが「さらし台」なるアドオンをもらったらしい。
ボスが始まる前に、既にカバンに沸いていたとのこと。


20100823さらされたい台
ギルドハウスの表庭に飾られることになった。
残念ながらさらし台に登ることはできず、晒されたくても晒してもらえなかった。

20100823 10:30 改題

FC2 web拍手  
HOME
