2010.07 ≪  2 3 5 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.09



FC2 web拍手  

三段オチ

最近ツイているようだ。
赤蜘蛛に行けば特別なギフトが2連続。

20100814ナイトアイ2つ
ナイトアイだったけど。
初ゲットなのでまぁいいか。


落石は石つぶて
落石攻撃はやはり修正が入ったようで、ダメージは半分に減らされていた。
これで近接戦士やペットが巻き込まれて即死することもなくなっただろう。
また安心してベインドラゴンの育成に通うことができるね。





やっぱり最近ツイているようだ。
トレハン大会のあとの戦利品分配サイコロでは1位か2位をとることが続いている。

レベル6を6連続の、いつものメニューが終わり、今日も第二位のサイコロ目。

20100814豪華なつる草
白い花が付いた豪華なつる草を始め、恩赦証が2枚出たり、新タリスマンなど
今日は内容も豪華だった。


20100814マナ同調のオーブ(HP回復)
サイコロで2位を振って、マナ同調のオーブをもらった。
毎日戦利品をいろいろいただいてホクホクな日々。


このマナ同調のオーブなるタリスマン。
なにやらチャージが付いている。

ダブルクリックすると「マナ同調」が発動する。(L氏談)
しかしこのチャージは回復できない。(UO職人の部屋様談)
使いどころがイマイチ思いつかない雰囲気。(脳筋談)

という三段オチが付いたところでセキュアに死蔵決定。
「ヒットポイント回復」じゃなくて「マナ回復」だったら需要があったような気がする。



「マナ同調」って、どんな効果なのだ。
公式
 使用すると、その後2回のマナチェックを無条件に通過できます。
 ただし、以下の条件のいずれか一つでも満たすと効果が切れます。
  * ダメージを与える
  * マナを失うような行動を試みる

まるで意味がわからない。


UO職業案内所さん:
 使用すると1回だけ魔法詠唱時にマナを消費しなくなる。

わかりやすい。

でも1回なの?上で言っている2回はどこに行ってしまうの?
魔法を使うと「マナを失うような行動を試みる」に当たるから1回で終わりということなのか?
やっぱりわからない。

FC2 web拍手  
HOME
