2010.07 ≪  2 3 5 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.09



FC2 web拍手  

つかみ取り大会

パブリッシュ67が入ったそうな。

ログインすると「赤蜘蛛がすごいことになってるよ」と呼ばれる。


201008063ケタ垂れ流し
赤蜘蛛部屋の落石攻撃が、小石のつぶてから隕石になっていた。
300、400、あり得ない3ケタダメージが垂れ流される。

落石1回で赤蜘蛛のHPは8割ほど削られてしまう。
近接戦士やペットが貼り付こうものなら、巻き込まれて秒単位で灰色の世界。
ギルドメンバが3人ほどいたが、全員遠距離戦士やメイジだった。
自分もメイジを呼んできて魔法攻撃。


タングルつかみ取り
落石攻撃がすごすぎて、誰も一定ダメージを与えられなければルート権が発生せず
棺桶が最初からフルオープン。
出るはずだったアーティファクトは棺桶に入ることになる。
早い者勝ちのつかみ取り大会で、K嬢はタングルを引きずり出したそうな。

落石後、がんばって一定のダメージを与えた人がいればルート権が発生。
しかし赤蜘蛛のライフはもう残りわずかなので、ルート権を取り損ねることもしばしば。

ようやくつかみ取ったのは黒本が1冊だけだった。
いや面白かったけど、これはこういう仕様なのか、バグなので修正されるのか
今のところ公式発表はない。






霊性ゲート前ベインキャンプ
霊性ゲート前には、ベインの選民軍のキャンプが展開されていた。
リクルーターのJohnくんが、ロストランドキャンプでも引き続き統轄しているようだ。


ミーアを殺してパワークリスタルを取ってこい
ベインの選民は、人と異なる姿形の知的生命体がお嫌いなのだろうか。
かつてユーが腐の大地と化したのは、まぁたしかにミーアのせいだったけど
あの件に関してはもう人間と仲直りしたじゃん。

雑巾豚は今までベイン軍についてオフィディアンと戦ってきたので
今回の対ミーアもベイン側につくつもりでいる。
前回のときに示した忠誠度があるので、改めてミーアを倒す必要はないが
ちょっとミーア村を見に行くことにした。



霊性ゲートから北に向かい、突き当たったイルシェン湖にそって、さらに西へ走ると
小さなミーアの村が現れる。
ベイン陣営の、いかにも戦争戦争といった状況とはうってかわって
ミーアたちはのんびりと街を闊歩していた。

ノンビリと歩くミーアを一人倒してみると、棺桶からはパワークリスタルが現れた。
調子に乗ってミーアを張り倒しているとカルマがマイナスになり
そこらへんのミーア全員がこちらを敵視している。

20100806ミーアエターナルのおっちゃんにうんと叱られる
ミーアエターナルのおっちゃんがちょっと強くて泣きそうになる。
ミーアメイジの虫が身体にまとわりつく。
ミーアウォーリアーのスタンパンチが油断すると危ない。


20100806ミーアは敵【ドラゴンの餌】その2
パワークリスタルを20個拾い、ベインのバウンティコレクターのところへ。
もちろん盟友なので、クエストはすぐに受理された。


20100806虫が虫が
しかしミーアメイジの召還虫がなかなか剥がれない。
炎魔法で焼き落とすのだとモンスター協会さんに書いてあったのに気がついたのは
かなり経ってからだった。





トレジャーハンティングが大幅な改正を受け、新アイテムが大量に追加された。
つる草! つる草が欲しいのです!!

ログインしてきたL氏に泣きついて、トレハンに連れて行ってもらうことに。

レベル6ガーディアンズ
レベル6は古代竜先生が出ると思って、ドラゴン特攻楽器、特効魔法書を携えていったが
ガーディアンズは黒閣下と血エレ。


20100806宝箱オープン
一発目でつる草。かわいい。

お宝を抜き出す間に出てくるガーディアンも毒エレなどで
結局最後まで古代竜先生はお出ましにならなかった。


20100806素敵なアイテムもいろいろ
つる草、スケルトンキー、青スキルスクロール(釣り15分)、ペット大好き
キャンドル、SOSボトル、ベストリーフの鍛冶レシピ、秩序エッセンス6粒。
今までに比べたら格段に中身が良くなっている。
これぞ宝探し。


20100806ほぼ残骸
残ったアイテムを抽出してみると、残骸190個、エキス19個。
ほぼ全部ゴミということでした。




つる草飾ったら松飾り
つる草とキャンドルをいただいた。
早速玄関に飾った。

…お正月の松飾り?

FC2 web拍手  
  • [2010/08/06 15:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
