2010.06 ≪  2 4 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

テイマーは二度木靴を鳴らす

今日も赤いクモだよ
今日も篭もって蜘蛛ってました。

ベインドラゴンさんもだいぶ育った。
魔法が75ぐらい、知性評価がもうすぐ100、他は全て育成完了。
あとは場数を踏んでいくしかないな。




ちょっと休憩しているあいだに、赤蜘蛛会場はメイス戦士さん一人だけになっていた。

Bドラにall killの命令を下し、EVを1体出して、バードマスタリーをキメる。
EIも特効本もないバードテイマーの攻撃魔法なんてたかが知れているので攻撃しない。
マスタリー攻撃で魔法詠唱することすらできず、マナが尽きるまでボンヤリ見ているだけ。
これがいつもの赤蜘蛛戦パターン。
本人はそれなりに働いているつもりだが、端から見たら攻撃魔法すら打とうとしない
小狡いサボタージュテイマーにしか見えない。

盾には厳しいベインドラゴンしか連れていないので、他人様盾様がいないとやっていけない。
今回はサボリーマスタリーはやめて遠慮がちにささやかなマインドブラストを打ち込む。
EIなしのファイヤボールよりは、EI無用のマインドブラストのほうがまだマシと判断。


ソロ撃破可能であろうメイス戦士氏の横で、ショボいMBを打つのもいたたまれないので
早々に引き上げようと、倒した赤蜘蛛の棺桶からそそくさとオカネを回収していると
メイス氏から声を掛けられた。

「ベインドラゴンてどんなかんじですか」

反射的に生きててすみませんと言いそうになる。


育てたベインドラゴンを使ってみた感想まとめ
・物理抵抗が高いので、赤蜘蛛のような物理攻撃系(物50炎25エネ25)ならワリと戦える
・クーシーよりちょっと弱いけど、3スロットで騎乗可能なのでEVが使えてなにかと便利
・ルーンビートルと違ってスキル型の毒攻撃ではないので(叩いてきた奴に毒反射する感じ)
 複数の敵に毒を注入できてちょっと面白い
・ウチのBドラはブラックロックシチューを食べさせてしまい、しかも常時空腹モードなので
 食べていない野性味溢れるベインドラゴンよりは毒Lvが弱いけど、使い勝手は悪くない

というのを、人見知りパニック発動させつつ半分ぐらいは伝えたような気がする。
育てておいて損はないと思います。
少なくとも4スロット騎乗不可グループパワーなしの高原ボウラ育てるよりは建設的。


愛で育む
あと必要なのは愛ですか。
愛があれば育ててもいいと思います。



立て続けですと!
テイマーから戦士に変えて、立て続けにタングルが出たそうな。
そう…です…か……。


タングルなんて都市伝説。
スポンサーサイト

FC2 web拍手  
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。