2010.06 ≪  2 4 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

一頭入魂

不調和をかけて高速スキル上げを計っていたベインドラゴン。
そろそろレスリングも90台後半に入り、高原ボウラ狩りも飽きてきた頃。

ちょうどIRCでは、何人かが赤蜘蛛に行っているような話をしていた。
じゃーちょっと実戦行っちゃうか。

うっかり死なせてせっかく上げたスキルが下がっては悲しいので
援護に集中するためにベインドラゴンだけを連れ、アンダーワールドの赤蜘蛛部屋へ。
0.1だって大事にしたい育成途中なのだ。

赤蜘蛛育ち
赤蜘蛛には近接戦士、メイジ、テイマーなど計7・8人ほどいた。
ちょうどそこらへんで拾ったスパイダー特効楽器で不調和入れてみた。


特効楽器だとより高い効果が得られるのか、難易度が下がって掛かりやすいだけなのか
そういえばどっちなのだろうか。

パラリシャン様でちょっと調べてみると
・特効の対象の「バード行為難易度」の成功率に+20%のボーナス
 (反特効対象は成功率が-20%)

難易度が下がるというか、難易度に対して掛かりやすくなるなるだけだった。
なんだー効果そのものにはボーナスがつかないのか。
不調和なんて、その場から離れるかでもしない限り効果が継続されるので
最初に多少失敗しても成功しちゃえばこっちのもの。
ならば特効楽器なんて最初のストレスがちょっと軽減されるだけじゃないか。
ガッカリ。

あぁでも扇動なら、1発で掛かってもらわないと術者の命に関わるので
特効楽器は有効かもね、最近出番ないけどね。




メンバーが引き上げたので、塩テイマもBドラと共に帰宅。

ボウラボウラ前
赤蜘蛛では不調和をかけずに素のままでアタックさせてたけど
10戦もしないぐらいでレスリングが1.5ぐらいは上がったかな。




だいぶ育ったバネドラ
そのあとはテルマーのハンタークエストボウラボラボラ。


ボウラボウラ後
Bドラにも、相手をしてくれる高原ボウラにも不調和をかけてやれば
1クエストで1.0以上のスキルアップ。
あと2・3日でレスリングだけでもGMになるかな。



「ベインドラゴンの空腹メッセージがうるさくない?」
そりゃーもうチョーウルセーです。
「フィルターかけてみたらどうかな」
う? フィルターって人に対してだけじゃないの?

フィルタ
ペットの名前がフィルタリングリストに入ったが、all nameに名前が出なくなっただけで
左下の「空腹でうんぬん」のシステムメッセージは消せなかった。

「いやそっちじゃなくて、キーワードのほう」

キーワードフィルタ1
この部分をクリックしてみると


キーワードフィルタ2
具体的な言葉でフィルタリングできるモードになった。
※ 卑猥な言葉が並ぶのでモザイク処理しました

ここに「空腹」と日本語で追加して試してみた。




フィルタ前 : 「今日の bane swamp dragonは 空腹で力を発揮できないようだ」
フィルタ後 : 「今日の bane swamp dragonは @!で力を発揮できないようだ」

空腹が @! に変わっただけだった。
スポンサーサイト

FC2 web拍手  
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。