2010.06 ≪  2 4 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

ツルハシは残像です

今日こそドーン女王のお話が聞けるとのことで、ブリテイン城へ向かう。
先日のように入れなくなっちゃったーとかなる面倒なので
早めに行って最前列でポケッと突っ立っていた。

やがて人が集まり出す。
みんな騎獣から降りて後ろのほうにステイさせ、きちんと並ぶマナーの良さ。
女王に謁見するのに騎乗したままでは失礼だもんね。




ドーン女王登場
しばらくして純白のドレスに身を包んだ女王が登場。
玉座の間の壁穴について、説明を始める。


もったいぶって喋るなぁ
「これから起こる素晴らしい瞬間を共有したくて、みんなに集まってもらいました」
いやもうもったいぶらないで早く喋ってくれよ、と思ったところで
壁の穴から一人の男が飛び出してきた。


アーバイン趣味は裁縫と大工
興奮する男は女王にたしなめられ、まずは自己紹介。
「採掘員のIrvinです。趣味は裁縫と大工です」

『趣味は採掘とかじゃないのかよ』
集まった人々のほぼ全員が同じツッコミをしたかったことは想像に難くない。
でも仕事と趣味は別物派、ってことかもしれないし。
ブリタニアの職業選択はいつだってフリーダム。
彼のPDにはロイヤルワーカーという職業表示。宮大工みたいなものだろうか。


20100711ドーン4ダイナミックにブチ抜いた理由
で、ようやく大穴を開けたことについての説明が始まる。
やはりロード・ブリティッシュの宝物庫へ侵入するためだったとのこと。
でもいくら時間がなかったからって、ソレはひどくない?
エナジーボルトでもぶっこんだのか? お城なんだから大事にしてよ?


ブリタニアの秘宝
宝物庫から運び出された【二面性のクリスタル】が皆の前に公開される。
おおなんとも美しい。

これが世界を「トランメル」と「フェルッカ」に分かつ力の源となり
フェルッカの女帝ミナックスすらも欲しがるブリタニアの秘宝中の大秘宝。
(自称)大盗賊リカルドが「危険な存在、誰の目にも触れずにいた方が良い」と
言っていたのが気になるところだが、女王はこれをマジンシア復活のために
利用しようと考えているようだ。


20100711ドーン7火気厳禁
で市民が集められたのは、発見記念祝賀パーティしようと思って花火を用意したけど
お城の中で花火とかぶっ放したらダメって怒られちゃってだけどせっかく用意したし
じゃあお城の外で配るからみんなもらっていってね、という話だった。

とたんにブチ上がる花火。
他の世界から輸入した花火を持ってきた人がいたのだろう。
アーヴァインさんに「火気厳禁!」と怒られていた。


じゃ、外で受け取ってね
傍らの作業員に花火入りのチェストを外へ運ぶように頼み、女王は退場。
え、アーヴァインさん、そのツルハシ持ったままチェスト運ぶの?


ツルハシは残像です
「平気ですよ、このツルハシは残像ですから」

なんだよ残像てww




火気厳禁だってのまったく
チェストを運び出すアーヴァインさんの後ろをゾロゾロついていくと、また誰かが花火を上げる。
引火を心配しているのか、またアーヴァインさんがプリプリ怒っている。
周囲になだめられつつ外へ運ばれるチェスト。ツルハシは残像。

市長室の外あたりに用意された専用台座にチェストが置かれた。
みんなに配るために開けようとするが、開かない。


アーヴァインさんが「仕方ない」と一言つぶやき、残像ツルハシを振り上げる。

どかーん
どかーん。
ちょ、引火する! 「火花」っていうレベルじゃない火花出てるし!





打ち上げ花火
(クリックで拡大)
ようやく箱は開放され、人々が一斉に群がる。
超重力をかき分けてチェストに手を伸ばせた人たちが花火を打ち上げ始める。
見えないー重いーきゃーチカンーなどと、まさに蜂の巣をつついたような大騒ぎ。
群衆にモミモミされてアーヴァインさんのことはスッカリ忘れていたが
あとで写真を見たら「それじゃ失礼しますねー」などと言っているところが写っていた。




騒動が落ち着いた頃に7キャラ*2アカウント分もらってきた。
「Powerful Fireworks Staff」という名前のアイテム。

花火スタッフ
最初に100チャージが充填されていて、そのチャージを消費して花火が打ち上がる。
消費されるチャージ数によって、花火の豪華さが変わってくる。

消費するチャージ量は、49・29・13・5ch の4種類。
何チャージ消費する棒なのかは見た目ではまったくわからず、一度使ってみるしかない。

一夜明けて見てみたらチャージが回復していたので、使い捨てではないようだ。
今までの花火ワンドと違っていろんな種類のがあって、豪華で、しかもチャージ回復。
これは嬉しいね。

全部で14キャラもらって、49ch*1本、29ch*6本、13ch*5本、5ch*2本と
とりあえず全種類もらえた。満足。




考えることは同じだったか
倉庫に保管するのに、入れ物にチャージ数を刻印しておこうかと
長期間放置されていてすっかり客足も遠のいた自宅ショップを覗くと
同じことを考えた人がいたのか、革製コンテナ用刻印ツールだけ買い占められていた。

あーそういえばさっきお客さんらしき人がいたっけな。
お買い上げありがとうございました…。





他の日本シャードでももらってみた。

ブリテイン城門前の、ロイヤルガードポストに掲げてあるバナーが
花火棒と同じ色をしていることに気がついた。
これがシャードカラーだったのか。


20100711wakoku.jpg 20100711mizuho.jpg
倭国 と 瑞穂
ロイヤルガードが近くにいたが、彼らのマントもシャードカラーだった。


20100711asuka.jpg 20100711hokuto.jpg
飛鳥 と 北斗
飛鳥はバナーとだいぶ色が違う。


20100711izumo.jpg 20100711sakura.jpg
出雲 と 桜
なんとキュートな桜カラー。人気が出そうだな。


20100711yamato.jpg 20100711mugen.jpg
大和 と 無限
無限のはどこにあるのかよく見えない。


短期間(42時間)しか配布されないようなので、ちょっとがんばって
2アカウント*7キャラ分もらいに行くことにしよう。

(7キャラx7シャード)x2アカウント = 98キャラ + 無限2キャラ

2アカ分でも100キャラか。が、がんばろう。
スポンサーサイト

FC2 web拍手  
  • [2010/07/12 14:30]
  • 散歩編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。