2010.06 ≪  2 4 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.08



FC2 web拍手  

女王陛下の突貫工事

今日もガッツリたまご集め。
しかし今日のヘビの巣は守りが堅く、なかなかタマゴを吐き出さない。
3本持ち込んだ蛇遣いの笛があっという間になくなった。


ハイド同士
身軽な隠居メイジを現場に派遣して笛を届けさせる。
双方インビジ・ハイド状態なので床置きでやりとり。
2アカ起動は本当に便利だ。

これだけあればしばらくここに籠もれるな。
でも拾ったタマゴは家に持ち帰らなければならないのか。
でも帰るのめんどくさいな、どうせメデューサの所に行く途中ココ通るんだし、と
そのままここで雑巾戦士に床置き渡しをした。




ババァ今日こそよろしくお願いします
ババァ今日こそ観念してメデューサ像出してくださいお願いします。





連続写真かと思った
写真の編集をしていて同じ写真を連射撮影したのかと思うぐらい同じ棺桶の中身。
3戦してノーアーティファクトとはこれいかに。

そしてつい先日20枚作ったゴーゴンレンズが尽きた。
そうね1ソロあたり2枚使ったとすると、充分計算が合うね。


20100709そうねそうねレリック1戦2個ね
そうねそうね、1戦あたりレリック2個とすると、充分計算が合うね。


もうこれ完全に収支マイナスじゃねギギギ。





ブリタニア王宮でなにかドカボコ工事が行われているようなので見学に行く。

20100709玉座の後ろ
あーあ、玉座の後ろをこれまた派手にぶっ飛ばしたもんだね。

昔はあの辺りまで一般人が侵入できたものだが
昨今ようやく王宮も「セキュリティ」という言葉を覚えたようで
見えない魔法の壁によって隔てられ、玉座には近づけないようになってしまった。


20100709エリートガード
そしてさらにセキュリティが強化され、女王直属の「エリートガード」たちによって
完全に封鎖されていた。


ナイトアーマーセット
「エリート」の名にふさわしく、全員が純白のナイトアーマーセットを着込んでいる。


魔法障壁に加え、さらに魔法の鎧に身を固めたエリートガード。
よほど大切な何かがあの大穴の向こうにあるのだろう。

そう、あの玉座の後ろには「宝物庫」があるという噂は、先日リカルドから聞いたばかりだ。
それを裏付けるかのようにブリタニア王室が直々に情報集めに奔走し
一般の冒険者たちもそれに駆り出されてアビスを駆け回ったのもつい先日の話。

明日あたり、ブリタニア王室がまた冒険者たちを招集するようなので
あの玉座の間に開けられたみっともない大穴について、何か発表があるのだろう。
楽しみにしていましょうかね。

FC2 web拍手  
  • [2010/07/09 00:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
