2010.06 ≪  2 4 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.08



FC2 web拍手  

原始爺の肩たたき

原始リッチの新幽霊沸きがフェルッカ仕様のパワスク会場だと知ると
K嬢が張り切りだした。

20100718来ないでほしいです
「赤い人来て欲しい」
来ないでいいです。

復帰してまだ間もないため、アンデッドタリスマンを持ってない戦士がいたので
L氏がアンデッド特効Rシミタを作ってあげていた。
ついでに他の戦士たちの分も作ってくれた。

タリス+武器特効で、両方効果乗る?ダメ3倍なるの?
「わかんないw」

御利益があったらお得だし、なかったらそれはそれでも良かろうと
もらった特効Rシミタを握りしめ、身につけているものの保険を確認し
近接戦士4・テイマ1・メイジ1、計6名でアビスの新幽霊沸きへ。


近接4テイマ1メイジ1
新幽霊は初めての人が2名。
アビスの途中で迷子にさせてしまった。
気が回らなくてごめんよ。


ゲートを抜け、通路を走っていると、途中でプレイヤーがたたずんでいた。
青ネームの偵察かと思ったけど、堂々と姿を出して偵察する人もおるまい。
以前にも見かけたような覚えがある人。
誰かが回し始めるのをを待ってたのだろうか。
こちらを襲うつもりはなさそうだし特に気にしないことにした。
やりたいなら一緒にやればいい。



少しずつ移動
勇ましくモンス溜まりに飛び込んだら、抜け出せなくなってあっさり死亡。
アンクで蘇生して戻って回収して、またモンス溜まりから抜け出せなくなって
数歩移動してまた死亡。

なんかうまい回収方法を考えるとか、そういうアタマはなかったです。
突入・死亡を繰り返し、ジワジワと移動する死体。
3回ぐらい死んだら広いところへ出ることができた。無駄死に。


ボスが出る直前ぐらいに、会場からK嬢の気配が消えた。
K嬢「変なところに出た」

あーしまった。
キラキラしている火花ゲートのことをきちんと伝えておかなかった。
どこかのゲートをくぐってフェルッカへ行ってしまったようだ。
Fのロストランドはリコールできないから、徒歩で帰ってくるしかない。



人がいっぱい
戦士が一人減って3名+見知らぬ戦士1名+見知らぬメイジのEV+骨ドラゴンと
ボス周辺に肉壁が入り乱れ、乗り越えられない近づけない。

何を叩いているんだかよくわからないうちに終了。
パワスクが出たのでたぶんちゃんと原始爺様の肩を叩いていたのだろう。

オカネを拾い、カバンの中に沸いた槍術115とステルス110を確認しつつ帰宅。



ひとり帰ってこないね
誰かが捨てたらしいのを拾ってきた窃盗110と、毒0.8のスキルスクロールも追加。
一人で大盤振る舞いのようだが中身はショボショボ。



アンロックは不評
しばらくして行方不明になっていたK嬢がロストランドから帰ってきた。
アンロックは面白くなかった、と憮然としている。
まーなかなか外れないし取れないし、初参加で行方不明になっちゃったしね…。

新幽霊沸きの、アンロック以外に何か魅力は?といわれたら
「ワリと近場でボスが簡単なパワスク会場」ってことぐらいだろうか。
行き帰りがラクだから好きだけどな。




B育成
あいた時間はすべてBドラ育成に費やす。
ペットの育成なんてもうちょっとラクなのもありそうだが
地道に遊びながら育てるのが好きだからいいのだ。

FC2 web拍手  

慣れればいとし

MLボスメリザンド討伐に誘われたので
育成途中のベインドラゴンを連れていく。


20100717ベインメア
Bドラはスロット3なので、2スロットのナイトメアも連れて行った。黒黒コンビ。
メアと比較して、どの程度の戦闘能力なのかどうか見てみようかと。

Bドラの抵抗値やステータス値は高原ボウラに似ている。
育成した高原ボウラでメリザンド戦に何度も参加しているので特に不安はない。
むしろ魔法を使う分、高原ボウラよりずっと役に立つだろう。

高原ボウラが役に立つ!というシチュエーションが思いつかないとも言える。



また鼻水ふいた
火力は悪くなさそうだ。
ヒールを投げる回数はメアに対してのほうが多いぐらい、安定して戦うBドラ。
HPの高さを考えれば当然か。
これでL5毒を常に維持できればかなり強いんだろうな。

ブラックロックシチューの定期供給が厳しいところ。
ブラックロック結晶20個も使ってシチューたった1杯、厳しいなぁ。

今のところシチューの入手方法がベインの選民軍クエストしかないが
いずれ別の方法で入手できるようになるという話は公式発表されている。
料理スキルで作製できるようになったりしないかな。


実戦で使ってみた感想:
 悪くない。育てればかなり良いのではないだろうか。
 見た目も、慣れれば愛おしく思えてくるかもしれない。






ないぞお
棺桶はなにも入ってませんでしたよ。

FC2 web拍手  
  • [2010/07/17 00:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

小さな青い花

ベインドラゴンを育てているのだが
時々「ぶしゅうるる」という不思議な音と共に青いエフェクトが飛ぶ。

青い魔法エフェクトが! エフェクトが!と騒いでいたら
「それブレスじゃね」って指摘された。
あっ、そうか。

青いエフェクト魔法
4ツ足ドラゴン族のようなブレスを吐くグラフィックがないのだろう。
6ツ足ドラゴンはファイヤボールの魔法を飛ばすように青いブレスを吐く。
強いかどうかはよくわかんね。

かっこいい。
「青っパナ吹き飛ばしてるんじゃねww」

一気にカッコ悪くなった。



【Florcita Azul】小さな青い花
君の名前は今日から「小さな青い花」です。
よろしくね。







20100715こんなところで昼寝はいかん
メデューサ行くよといわれてアビスを走っている途中
一人合流することになって路上駐獣で待機。
寝落ち王のカラータイマーが鳴っている。
本当にここで寝落ちするから危険。



1戦目なにもなし
1戦目は相変わらずだった。


ところが2戦目。

20100715スリサー出ちゃったよ
都市伝説だと信じていたのに、L氏にスリサーが出てしまった。


ホンモノのスリサーだ
うわーホンモノだ。
隣に積まれた妖精弓と同じ色をしている。
これが時価40M…。そんなにするんだ…。

FC2 web拍手  
  • [2010/07/15 14:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
