2010.06 ≪  2 4 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

こっち見んな

ここ数回死ぬたびにルートされ、転送バッグの在庫が無くなってしまったので
アリの巣へ出かけた。

20100725野心の女王
最近のクエストはクエストキャラをダブルクリックでクエストガンプが開くけど
ソレンのクエストは旧式なので、シングルクリック→「話す」でクエストが始まる。
新式のクエストにすっかり慣れてしまったのでついダブルクリックしてしまう。



20100725ソレンクイーン
討伐対象のクイーンを沈静で足止めしておいて
ソレンワーカーやウォリアーを遠くへ連行して会場整理。
ソレンクイーンとの一騎打ちでラクラククエスト。
近接戦士だと蟻酸で装備がジュワジュワになってしまうので
やっぱりここは沈静メイジの出番。
EVと鋏角類特効本持ってエナジーボルトぶっこむだけですぐ終わる。




アリ退治しながらIRCをチラ見していると
赤蜘蛛通い2日目のK嬢「カバンにタングル入ってた」

なに…お…

「無欲の勝利だね」「そうかな」などという会話がなされている。
ボクだってフルスロットル欲望なわけではなく自分が使う分だけ欲しいだけなのに。

転送バッグ5個ほどふんだくったあと、ベインドラゴンを連れて赤蜘蛛へ。




20100725今日も赤蜘蛛
ペットが育っていくのを見るのは、飼い主としてとても嬉しい。
だからもうちょっと一踏ん張り期待に応えてタングルの一枚ぐらいむしり取ってこいや。


今日の戦利品。イコルのビンいっこ。






ロストビレッジへ出かけたら、ボイドの悪魔の時間経過型の最終形態が
崖下に沸いていた。

20100725こっち見んな
こっち見んな。
魔法を打ち込んでみても微妙に届かない。くやしいくやしい。



20100725合体クンでがまん
もうちょっと街をまわってみると、合体型の最終形態がいたのでそれで我慢してやった。

FC2 web拍手  

一頭入魂

不調和をかけて高速スキル上げを計っていたベインドラゴン。
そろそろレスリングも90台後半に入り、高原ボウラ狩りも飽きてきた頃。

ちょうどIRCでは、何人かが赤蜘蛛に行っているような話をしていた。
じゃーちょっと実戦行っちゃうか。

うっかり死なせてせっかく上げたスキルが下がっては悲しいので
援護に集中するためにベインドラゴンだけを連れ、アンダーワールドの赤蜘蛛部屋へ。
0.1だって大事にしたい育成途中なのだ。

赤蜘蛛育ち
赤蜘蛛には近接戦士、メイジ、テイマーなど計7・8人ほどいた。
ちょうどそこらへんで拾ったスパイダー特効楽器で不調和入れてみた。


特効楽器だとより高い効果が得られるのか、難易度が下がって掛かりやすいだけなのか
そういえばどっちなのだろうか。

パラリシャン様でちょっと調べてみると
・特効の対象の「バード行為難易度」の成功率に+20%のボーナス
 (反特効対象は成功率が-20%)

難易度が下がるというか、難易度に対して掛かりやすくなるなるだけだった。
なんだー効果そのものにはボーナスがつかないのか。
不調和なんて、その場から離れるかでもしない限り効果が継続されるので
最初に多少失敗しても成功しちゃえばこっちのもの。
ならば特効楽器なんて最初のストレスがちょっと軽減されるだけじゃないか。
ガッカリ。

あぁでも扇動なら、1発で掛かってもらわないと術者の命に関わるので
特効楽器は有効かもね、最近出番ないけどね。




メンバーが引き上げたので、塩テイマもBドラと共に帰宅。

ボウラボウラ前
赤蜘蛛では不調和をかけずに素のままでアタックさせてたけど
10戦もしないぐらいでレスリングが1.5ぐらいは上がったかな。




だいぶ育ったバネドラ
そのあとはテルマーのハンタークエストボウラボラボラ。


ボウラボウラ後
Bドラにも、相手をしてくれる高原ボウラにも不調和をかけてやれば
1クエストで1.0以上のスキルアップ。
あと2・3日でレスリングだけでもGMになるかな。



「ベインドラゴンの空腹メッセージがうるさくない?」
そりゃーもうチョーウルセーです。
「フィルターかけてみたらどうかな」
う? フィルターって人に対してだけじゃないの?

フィルタ
ペットの名前がフィルタリングリストに入ったが、all nameに名前が出なくなっただけで
左下の「空腹でうんぬん」のシステムメッセージは消せなかった。

「いやそっちじゃなくて、キーワードのほう」

キーワードフィルタ1
この部分をクリックしてみると


キーワードフィルタ2
具体的な言葉でフィルタリングできるモードになった。
※ 卑猥な言葉が並ぶのでモザイク処理しました

ここに「空腹」と日本語で追加して試してみた。




フィルタ前 : 「今日の bane swamp dragonは 空腹で力を発揮できないようだ」
フィルタ後 : 「今日の bane swamp dragonは @!で力を発揮できないようだ」

空腹が @! に変わっただけだった。

FC2 web拍手  

イグイグブレード

ログインするとすぐにステドラのお誘い。
最近アーティファクトがご無沙汰なステドラ。
出てないことはないがいわゆるゴミAFばかり。
ゴミじゃないAFが妖精特効本ぐらいなんだけど。

もしかして苦労のワリにはおいしくないのかステイジアンドラゴン。
脳裏によぎるささやかな疑問を振り払って戦士4人で出陣。


20100721吸血ライフサイフォン1本目
1戦目がスカに終わったところで3名追加。
7人の大所帯で再突入することに。




20100721大人数
最近ギルドに入ったSさんが「ステドラ初めてなのでコツを教えてください」と言う。
アレ、初めてだっけ?
何度か一緒に来ているような気がしたがあれはメデューサだっけか。

コツといっても「駆け抜けざまに斬る」「危なくなったらテレポーターで逃げる」
あとは「いざというときは諦めて死ぬ」ぐらいでしょうか。
テレポーターと蘇生アンクの場所だけ確認しておけば、あとはなんとかなる。

Sさんの武器を見てみたらソウルシーカーだった。
さすがにそれはちょっと厳しそうなので、雑巾豚愛用のドラゴン特効D斧を渡す。
ボクの血と汗と涙とよだれと鼻水とその他いろんな水分が染みこんでるかもしれないけど。
自分用にはドラ特効カタナを持ってきてイグノアイグイグしまくることにする。

さすがに人数が多いのでそんなに死なないだろうと思っていたが
やたら即死しまくった。人数多いから気がゆるんだのだろうか。


20100721ライフサイフォン3本目
3戦やって、雑巾豚のカバンに特別なギフトが沸いたのは1回だけ。
最近SAボスの皆様ケチくさいんじゃないの?
K嬢が3連続ライフサイフォンをゲットするという妙な運の使い方。


20100721血と汗とその他いろいろ
ドラ特効D斧はそのままSさんにあげてしまった。
ちょうど新しいのを作ろうと思ってたところだったし。
使いかけの耐久減ってる練成斧ですが、修理すれば充分使えるので可愛がってやってね。






20100721特効ブレードスタッフ
対ステドラヒットアンドアウェイ専用武器を新調。
いつも拝見させていただいている【pu-しょっぷ】さんのところで
オススメ武器として紹介されているブレードスタッフを作ってみた。
防具練成のほうは数字が多すぎてチンプンカンプンだが、武器は大変勉強になります。
しかし記事見ながら作ったはずなのに、仕上げてみると数値が違ってた。なんでだろう。
シャードが同じなら買い物に行けば済むのにな。残念ながら違う空の下。

ブレードスタッフのSPMがアーマーイグノアーとディスマウント。
マナリーチマックス75%でイグイグしまくって、ライフリーチで吸いまくる気分。
しかしライフリが微妙にMAXじゃないのは、自分でも何故そうしたかよくわからない。
どうせならスカっとさわやかにMAX振ればよかった。
なにもかもいい加減すぎる。


槍なのか
ブレードスタッフって、鍛冶メニューで「槍・杖」に入っているのにスキルは剣術なのね。
スタッフっていうからには杖なのか。刃付杖。



20100721お断りさせません
時間も遅いのに、L氏をなかば無理矢理連れ出して試し切り2戦。

1戦目はともかく、2戦目はだいぶ遅かったのもあってか集中力が切れたのか
二人でパカパカ死にまくる。

沼ドラを死なせたL氏がそのまま徒歩で斬りかかっているので冥府軍馬を貸したら
そのあとすぐに自分も沼ドラを死なせてしまった。
余裕こいて貸してあげるとかいったのにすぐ返却要請を出すカッコ悪い雑巾豚。
さすがにエセリアルの予備は持ってなかったんだもの…。


そして2戦して2人とも特別ギフトなしとかどういったことでしょうか。




20100721イグイグ
ドラゴン特効3リーチブレードスタッフを使ってみた感想:
最初はイグイグで攻められてよかった。
後半になってくると(戦いが長引いてくると)吸い取るマナがなくなってしまうのか
イグイグできなくて悲しいことになってしまった。
イグノアで160ぐらい出ていたのを確認。(名誉無、エネワン無、コンセク有)
武器に速度無しでもストレスは特に感じない。(速度マント5+速度リング5)
ライフリーチおいしいです。

もうちょっと使い慣れれば死亡率も減りそうな気がする。

FC2 web拍手  
  • [2010/07/21 00:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。