2010.05 ≪  1 4 6 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2010.07



FC2 web拍手  

1ダースの捧げ物

ブラックロックシチューも手に入れて、とりあえず一段落した雰囲気の中
一体何の気まぐれを起こしてしまったのだろうか。




ドラゴン特効ロンソ
気がつくとこんな武器を作っていた。



あぁパーティいません私だけです
あぁなんでこんなことをしようと思ったのだろう。
ささやかに後悔しながらオーブをセットしていく。



死亡祭り開幕です
開幕2分。



小細工をするぐらいの脳みそはある
あらかじめ上階のテレポーター前に神秘装備を置いておいた。
これでアンク蘇生してすぐに上階に逃げ、ゆっくり再バンパイア化することができる。
俺アタマいい。



駆け抜けざまに切って切られて
往路にライトニングストライク、復路にアーマーイグノアー。
マナリーチ高めに設定してきたおかげか、マナ切れで困ることはなかった。

しかし回避低下50振ってきたのに、空振りが多い。
あとで勘違いを指摘されたのだが、そのときはこんなにも当たらないものなのかと
プリプリしながら往復運動を繰り返していた。



あっちいけと蹴ったところでどうせ空振り
アンク前では死なないように気をつけていたのだが
向こうからわざわざアンク前まで飛んできた、意地の悪いステドラ。
あっちいけと幽霊のまま騒いでいたら上の方へ飛んでいった。
なんだ、案外話のわかる奴だな。



そもそも酸ドラで来ていることが間違い
落馬されたら上階へ逃げるのだが、逃げ遅れてテレポーター手前で死亡。
そのまま幽霊は勢い余って上階へ、ドラはステドラの前に置き去りに。
酸ドラ死亡。

本当は鎧沼ドラで来るつもりだったのだが
乗り換えるのをスッカリ忘れてそのまま来てしまっていたことを
転がっているドラの死体を見ながらようやく思い出した。



それにはふれないでください
2時間ぐらいかかっただろうか。死亡数は1ダースぐらいで済んだ。
バックパックに沸いたものと棺桶の中身は聞かないでください。

つか何も沸いてねぇし。




おつかれさまでした
おつかれさまでした。
色々勉強になった。





IRCにやってきたL氏に、ちっとも当たらなかったことを愚痴る。

「低下系はね、個別で発動判定のはずだから
 武器50%で2分の1、メガネ30%で3分の1の確率」

('A`)?

「50%と50%の2つあったとしても、100%発動にはならないってことね。
 コインを2枚投げたとき両方表にならない確率と一緒」

よくわかった。合計80%にはならないということね。

('A`)

命中低下のほうが良かったか、とかライフリーチにするか、とか
ブツブツ言っていると、カースウェポンが必要なんじゃないか、と言われた。
えーつまり、霊話を入れると。
「アナトミや盾抜いてでも霊話100入れる」
盾はハナから無いが、アナ抜きかぁ…。

どうにもガチンコ脳筋ファイトだけじゃどうしようもないようだ。



そもそもなんでステドラ行きたかったのか。
妖精特効本が欲しいだけなのだ。

ボクは向上心がカケラもないので、別に無死亡ソロ撃破とかに興味はない。
大勢でわちゃわちゃやるほうが好きだ。
しかし大勢で行くとなると、仲間はギルドにしかいないので行動はギルド単位。

ギルドで行くとなると、獲得アーティファクトはギルド扱いになる。
獲得したAFは、市価より安く売ってもらうこともできるし
最終的に売上は「お給料」として分配されるので別に損をすることはない。
むしろプラスなぐらいだ。

AFを購入することにも抵抗はないし、便利ならさっさと買って身につける方がいい。
オカネだって困っていない。

でもどーーーしても妖精特効本だけは自力で手に入れたい。
何にこだわっているのかは自分でもよくわからないが自力でタダで欲しい。

というわけでいつか再チャレンジする予定。
もうちょっと勉強してこよう。

FC2 web拍手  
HOME
