2010.05 ≪  1 4 6 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2010.07



FC2 web拍手  

お脳の裏側

前回のなつぶりのときに遊びに来てくれた浦島師匠
ネットブックでUO動くか調べたいというので、ひよこ豚が入っているアカウントを貸した。



オカエリタダイマ
自キャラが独立稼働しているのを見るのは不思議な気分だ。


戦利品?
一人で何かやっていたらしく「戦利品」とやらをくれる。


脳をどかすと?
頭蓋骨をどかすと…? 下から脳が出てきた。
脳をどかすと…?


脳をどかしたw
顔が出てきた。

あ、たぶんこれ、顔・脳・骨の順で並んでたんだ。反転したっぽいな。
うん、ありがとう。

相変わらずな表現力を確認しつつ、ひとしきり再会を喜んだ後
ギルドハウスでギルドメンバーに挨拶。

みんな師匠から教わった
なつぶりのときはSAダンジョンに入れなかったので今回ヒヨコ豚のカラダを借りて
SA体験をさせてあげたく思いますがどこか連れて行ってください(他人任せ)



行きやすくて逝きやすくてSAらしいところといったら

まーやっぱりステドラでしょ
まーやっぱりここだよねー。

カギ集めのサーバントエルフでフルボッコにされて死に至る浦島師匠。
バンパイア戦士の扱い方について何も教えていないから仕方がない。

「回復ってどうやるの」
バンパイアライフリーチでレッツゴーです。


別に意地悪で教えていないわけではない。
師匠はアレコレ説明するより自分でいじくって覚えていくタイプの人なのです。
その方針(?)によって何も教えてもらえないまま槍一本だけ持たされて
ブリテイン墓場に置き去りにされたボク(当時ヤング)がいうのだから間違いない。

別に当時を恨んでの報復でもないです。
いや、あのときは大変だったけど、今思えば良い思い出。

あぁ武士魔法のコンフィデンスぐらいは一応説明したよちゃんと。




oops!
目の前に姿を現したステイジアンドラゴンは、そこらをうろついている師匠をターゲット。
あっというまに即死する師匠。

しばらく死体の山を築いていたが、後半に入ると昔の勘が戻ったのか
駆け抜けざまに攻撃をしている姿が見えるようになっていた。

「なんかコツつかんだ」
さすが師匠。元々カンがいい人なのだ。
でもバンパイア変身は忘れないでください。



突っ込み無用
Mさんのカバンに吸血カトラスが沸いただけで他には何も出なかったが
SAを象徴するような迫力満点なボス、ステイジアンドラゴンを堪能してもらえただろうか。

FC2 web拍手  
HOME
