2010.05 ≪  1 4 6 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2010.07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

月を探して空を見上げました

201000620イベントは終了したようです
なんか知らんけどガーゴイルのレノルトくんは実家に帰ったようです。
結局1戦目しか出なかったのでもういいです。



もらうモノはもらいに行く。

201000620統制エリアのゲート
アンダーワールドのゴブリン沸き統制エリアに設置されたゲートをくぐると
ちょっとした広場になっていた。

ここでなんかあったらしいよ!


201000620レノルトのガーゴイルウォッチ
奥の小部屋にガーゴイル様式のチェストが置いてあり
それをクリックすると「レノルトのガーゴイルウォッチ」がもらえた。
ガーゴイル用腕時計だね。


201000620昔もらったホリデーウォッチ
なんだかずいぶん遠い昔にもらったホリデーウォッチと同じだ。

UOの中で時計が必要な状況って、グリゼルダのクエストで使うか
ホーリーシティのアンデッドが沸くのを知るためぐらいしか思いつかない。
永遠に夜の来ないエルフが使うぐらいだろうか。


使いどころを探すのは難しいが、こういうアイテムがあるのがUOのいいところ。


月を探して
今夜はロマンティックな気分になったので
月を探して空でも見上げて過ごそうと思います。









飽きたので赤蜘蛛へ行く。

スパイダー特効気持ちいい
3倍特効のフレイムストライクきもちいい世界。



イコルいっこ
でもいくらやってもイコルの瓶ひとつ。



都市伝説
もうタングルなんて都市伝説なんだよ。
ボクらはそのへんのブロガーに担がれて騙されて
こんな暗い地下室に閉じこめられているんだよ。




201000620都市伝説だと信じていたのに






今宵、月を探して
今夜は月を探して空でも見上げて過ごそうと思います。

FC2 web拍手  

ひとりぼっちの制圧戦

すっかり忘れていた、レノルトくんの力を取り戻すための犠牲になるイベント。
既に終わっている時間だったが、とりあえず聞きに行く。


3つ目の祭壇
祭壇はテルマーの南で、器にはデーモンボーンを入れるんだったのね。



ホーリーシティ
まー案の定終わっていた。
祭壇ガーディアンにはファイヤエレメンタルが出たと、風の噂で聞いた。



シャードトラベラーさん
祭壇の周りをうろついていると、どうやら他のシャードを見に行ってきたらしき人が
他のシャードのMystic Horn奉納状況を教えてくれた。
シャードヒキコモリのボクには、他のシャードの状況なんて考えたこともなかった。
いろんなことをしている人がいるもんなんだな。

で、我がシャードは推定首位ぐらい?なのだそうな。
へー。以外とマジメな人が多いのかね、我がシャード。


今ブルーボアに居座っているレノルトくんに「集め」と話すと
Mystic Horn奉納状況がわかるよと教えてもらった。

半分ぐらいかな
3ヵ所解放して半分ぐらいかぁ。
あと1ヵ所分しかないから、以前と同じ力は戻らないかもしれないな。
将来有望、末は大臣か、などと言われていたのに、エリートコースから外れてしまった
可哀想なレノルトくん。







オフィディアン特効Rシミタ
次に控えるイベントに向けて、ちょっと武器を作ってみた。
オフィディアン特効、マナリ・スタリに目一杯振った。
速度は余裕で+25入れられる強度だったけど、レリックをケチって10。
速度リング+速度マントで合計速度20になるからそれでいい。
ダルインゴットでカポンと強化して耐久倍増、天ぷら粉節約。
ケチケチ特効Rシミタが完成。



試し切り
早速試し切りをしに、ロストランドのオフィディアンキープに出かけた。
シュルシュゴショゲーと騒がしいヘビ族をひと嘗め、ふた嘗めでブチのめしていく。



オフィディアンキープ制圧
ひとりぼっちのオフィディアンキープ制圧作戦終了。




L氏も特効武器を作っていたようだが、節約なのか練成で特効をつけず
下位ルニックを叩いて特効付きの土台武器を作っていた。

何ができたの。
「オフィディアン*2」
いいじゃん。
「亜人と悪魔とアンデッドも」

そんなところに運使ってどうするのだろうか。

FC2 web拍手  

浦島地獄巡り

今日は2つ目の祭壇が出ているはずだったのだが、インするのが遅くなってしまった。
もう終わっているだろうな。

201000617二つ目の祭壇
一応ブルーボアのレノルトくんに話を聞いてみる。
「2つ目の祭壇はテルマーの西側にあるよ、それと…」
それと、なに?
「ツノ集め、あんまり順調じゃなさそうだね」

彼が奪われた「力」の回復量は、集めたMagical Hornの数次第で変わってくるらしい。


手料理はいらないなぁ
「以前より少ない力しか取り戻せないとなると…お礼は僕の手料理かな」

なんかこの人と、その親友とかいうアコルトくんとやらの関係が
ロードブリティッシュとロードブラックソーンの関係に似ているように見えた。
レノルトくんには、親友がどんな思いでこんなことをしたのか
おそらく生涯わからないのだろうな。


2010006172つ目の祭壇
2つ目の祭壇は既に活性化され、周囲に人気もなくひっそりと静まりかえっていた。
上段の器には裁縫などで使ったりする「骨」が納品されたようだった。





今日も浦島師匠がヒヨコ豚の姿で登場。


浦島師匠がやってきた
じゃー今日はアビス巡っちゃう?
「イルシェナーはどうなってるの?」
なんだ唐突に。イルシェナ行きたいの?
「なんか変化あったかなと思って」
特に何も変わってないよ。
「カルダンは?」
カルダン(ハルドゥーン)はあいかわらずフェルッカにあるけど…。

古い世界の状況が気になっているようだが
現役時代も特にハルドゥーン通ったりとかしてないよね?
質問の意図がよくわからない。





ゴブリンボス
まずは慣らし運転のために、アビスの統制ゴブリン沸き。
雑巾豚がPDオープンボタン連打で敵をかき集め、師匠と二人でWWA。

あっという間に終わった。

「ずいぶんと変化のないボス沸きだね」
まーゴブリンは名前と色がちょっと違うだけで、グラフィックに変化が乏しいからねぇ。
でも、今のはただの慣らしですよ慣らし。





さくせん:いのちだいじに
次は秩序エリアの炎系沸き。
シーカーでも充分行けるけど、気を抜くと死ぬので無理はしないように。
オカネも資材も無理して取らなくていい。
エッセンスだけはがんばって確保して欲しいことを告げ、突撃。


201000615あと少しだったのに残念
ボスで押し負けて死んでしまった。
エネワンがわからなかったのかも知れない。





201000615本気モードで行きましょう
次、勤勉ワイバーン。本気で行かないとボス以前の段階で死にます。
練成大小を貸して(どうせPOTは飲んでいないだろうと予想して両手武器)突入。

写真を撮る暇もないぐらいの速度でサーバントエルフに負けてしまった。
「なにあれつよい」


ボス終わってた
蘇生している間に、他の人の手によってボスは〆られていた。

('A`)




残っていた死体からドラコニックオーブを拾い集め
ギルドIRCで呼びかけてステイジアンドラゴンへ。

答えは「ブブゼラ」
計4名で向かう。

今日は忘れずに、祭壇にオーブを置く前にパーティも組んだ。



バンパイアしないの?
バンバン死にまくる浦島師匠。
来る前に保険代いくらか渡しておいてよかった。

師匠、バンプ忘れないように。ライフリーチできないよ。
「バンプってなに」

('A`)



何も沸かなかったぞ
応援のふたりにオーダーシールド、師弟は何も沸かなかった。

('A`)

FC2 web拍手  
  • [2010/06/17 01:30]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。