2010.04 ≪  2 3 4 5 7 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.06



FC2 web拍手  

マントラは出揃った

リカルドリサーチ探し6日目・7日目。
合言葉6個目は「nes」、7個目は「uus」
これですべての力の言葉が揃ったようだ。


201000507大文字小文字に意味はあるのか
全部つなげると
「 An Sanct grav vas Ylem nes uus 」
とりあえずマクロに登録。
大文字小文字に意味はあるのかわからないが、リサーチの記述通りにした。
以前にあったアーマゲドンのように、これを叫び回りながらなんかするのかしらん。

全部揃ったので、改めて力の言葉に当てはめてみると
An   否定、消散(Negate、Dispel)
Sanct 防御(Protect)
Grav  場(Field)
vas  偉大(Great)
Ylem  事象(Matter)
nes   必要とする、~しなければならない (Require、must)
uus  上昇、向上(Raise、Up)

6つ目の「nes」が聞いたことがない言葉だ、とリカルドが調査書の中で書いていたが
これは力の言葉ではなく、ガーゴイル語のようだ。
逆に「Ylem」は力の言葉のほうにしか載っていなかったりして
やっぱりガーゴイル語は非常に興味深い。



6・7冊目のリカルドの調査内容もまた興味深いことが書いてあった。

リカルドリサーチ6nes
6冊目。ユーの大滝そばの庭園にあった。
『暗号だけでは宝物庫は開かなかった。なんらかの装備?アイテムが必要』


リカルドリサーチ7uus
7冊目。勇島の徳の神殿に。
『宝物庫に安置されている「二面性のクリスタル (the crystal o' Duplicity)」は
破壊される前のマジンシアにあったものを、ミナックスが盗み出したらしい』

ついにマジンシアが復活するのだろうか。
合言葉は揃ったが、まだリカルドリサーチは続くようだ。




201000507新マント新タリス
今日までの戦利品マント*2、タリス*2、レリック14個。
前回の戦果が良かっただけに、今回非常にションボリしたような気持ちになるが
前回が出過ぎただけなのだと思う。
ガーゴイル装備のほうがまだ出てない。1つぐらいは欲しいなぁ。

FC2 web拍手  
HOME
