2010.04 ≪  2 3 4 5 7 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.06

キノコ席

大勢で取り囲んでメデューサさんをベコベコにするも不発に終わり
みんなで肩を落としながらギルドハウスに帰ってきたら



201000530キノコが!!
ボクのキノコが床に落ちている!!



201000530キノコ席
以前はこうなっていた。
ここに座ると雑巾豚の、緑ベースに紫のハイライトとかいうカビ色アタマにキノコが生える。
カビアタマ専用キノコ席。

アタマにキノコ生やしながら戦利品を分け合うのを毎回楽しみにしているのに
足で踏みにじりながらしなくてはならないだなんてショックで戦いに手が着きません。



おぼんとつゆ
というのを、次に控えていたトラベスティ戦で死んだときの言い訳にしようと思ったのだが
案外死ななかった。
いつも何人で来ていてもどんな職業で来ていても、最低1死はしているのだが。


そして戦利品はお盆と水たまりだった。

FC2 web拍手  
  • [2010/05/30 14:30]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

造られた命の歯車

アビスのちょっと精神をお病みになった研究者、Sutek(スーテック)先生のクエストで
ドーンのミュージックボックス用オルゴールギアが手に入るようになったとのこと。

現時点で全然コンプリートしているわけではないのだが
新曲に興味があったので行ってみることにする。



スーテック研究所
いまだにまっすぐ先生の所へ伺えない方向音痴なのだが
アビス均衡エリアのネズミーランドから抜けられる道をようやく知り
均衡エリアなら真っ直ぐ迷わず行けるのでそこから通り抜けて先生の所へ。


クエスト「完璧なタイミング」
ひとりブツブツつぶやいているスーテック先生から
クエスト「完璧なタイミング」を受ける。


組立部品
黒いウインチのような、訓練用の組立部品をもらい、それをダブルクリックで試験開始。
指定されるアイテムを、研究所に散らばる中から探し出して集めていく。

シビアな時間制限。どこに何があるかわからない。
最初のうちは探している間に時間切れで試験が終わってしまうけれど
だんだん場所を覚えてきて、上手く組立てられるようになるのが楽しい。


訓練用機械生命体
時間内に全部集めると機械生命体ができあがるが、訓練用なのですぐ壊れてしまう。



完成した機械仕掛けの部品
カバンに残った「完成した機械仕掛けの部品」をクエスト指定して、先生に報告。



201000529スーテック 汚れた歯車
機械生命体の作製マニュアル本と共に「スーテックの汚れたオルゴール用歯車」をもらう。
これを手でごしごしこするとピカピカのオルゴールギアになるのだ。



希少な歯車
レアだレア。


希少1やや希少5普通7
希少1、やや希少5、普通7。
鈍くさいひとには大変な作業です。
でも楽しい。



ステイジアンドラゴンさんちへ。
今日はバードのKさんがいたので白豚で参戦、魔曲効果を体験する側に。

扇動魔曲はいりました
Kさんの扇動のマスタリーが入った。

命中率やダメージが増加する猛攻の歌[Inspire]だろうか。
特効D斧のSPM、ダブルストライクがここぞというところで気持ちよく決まる。



ステドラなにもなかった
一度も死なずに済んで、活躍もしたと思うのだがカバンには何も沸かなかった。
幸運壺担いできたのになぁ。

FC2 web拍手  
  • [2010/05/29 13:30]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

音の呪術師

パブリッシュ66が導入された。
バードの新しい技能に「バードマスタリー」なるものが追加がされたとのことで
さっそく体験に行く。



ロードブリティッシュ音楽学校
ブリテイン。昔は人通りも絶えなかった通称「北鍛冶屋」の前にそびえる
「ロードブリティッシュ音楽学校」
ここで、バードの能力をさらに引き出すクエストが受けられるのだという。


扇動 Sir Hareus
とりあえず外に突っ立っている人に話しかける。
すみませーん音楽習いに来ましたって、アンタが先生か。門番かと思った。


扇動 争乱を招く者への道
Sir Hareus から扇動の魔曲クエスト【争乱を招く者への道】を受ける。

「もっとも穏やかなるものに闘争心を与える」というわけで
ワンダリングヒーラーとウサギという、普段は穏やかな気性なものが対象というワケね。
ヒーラーの闘志に火を付けると結構怖いと思うけどね。


ヒーラーがいっぱいいるところっていったら、ムーングロウ周辺かな。
しかしムーングロウ周辺は、ヒーラーはたくさん見かけたが
ウサギが都合良く沸いているところが見つからない。

兎を買う
厩舎でウサギを購入。


兎瞬殺
ウサギをヒーラーに扇動で当てる。
瞬殺されるウサギ。

可哀想な犠牲者を5匹出したところで終了。音楽学校へ戻って報告。






沈静 Sir Falean
次は沈静化の先生。


沈静 調和をもたらす者
Sir Falean から沈静の魔曲クエスト【調和をもたらす者】を受けた。

「もっとも邪悪なるビースト」に選ばれた対象は…モンバットwwwww
うっかり草をたくさん生やしてしまいそうなほど邪悪な存在を沈静化させに
またムーングロウ周辺へ向かう。


モンバット沈静
邪悪なるモンバットを5匹沈静化させた。
1匹ほどスペルブックの角で殴り殺しちゃったけど。



バードマスタリーの書
クエスト受けたたその都度バードマスタリーの書をもらった。
魔曲はあとでじっくり試すとして、先にもう一人、不調和を終わらせてしまおう。






不調和 Sir Berran
不調和はテイマーのほうが持っているのでキャラを変えて音楽学校へ。


不調和 音の刃を操りし者
Sir Berran から不調和の魔曲クエスト【音の刃を操りし者】を受ける。

「もっとも耳を傾けないもの」に選ばれたのはヤギ。
日出づる国には「馬の耳に念仏」なんていう言葉があるが
ブリタニアでは「ヤギの耳にstones」とでも表現するのだろうか。


ヤギを不調和
ヤギがいっぱい沸いてそうなところを探して、トリンシックの街の東にある半島へ。
目の前に立ちふさがるブリガントを華麗にガード死させつつヤギに不調和をかける。


不調和 音楽を武器にする能力
そして音楽を武器にする能力が身に付いた。


ちょっと試してみようかね。

201000528不調和 Despair試した
不調和の魔曲 Despair (絶望の歌) を自分にかけた。
スキルは音楽・不調和とも120な状態で、継続的ダメージが10ぐらい入る。
物理ダメージだということなので、装備の抵抗値でダメージ軽減があるのかもしれない。



201000528不調和 Despairをオニにかけた
実戦で試してみる。

不調和スキル + 不調和魔曲の組み合わせなどは可能なようだ。
魔曲同士では上書きされてしまう。
とにかくマナの消費がすごい。
他の魔法(ヒールなど)を使うと魔曲の効果が切れてしまう。


実戦で採用するにはちょっといろいろ難しいかもしれない。

FC2 web拍手  
  • [2010/05/27 18:30]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME