2010.04 ≪  2 3 4 5 7 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.06



FC2 web拍手  

借りパク

ここのところイベント目白押しだったのでDoomに行き損ねているひよこ豚。
寝かしておいても仕方がないので、自分の食い扶持稼ぎに行かせる。
とはいえDoom専用キャラなため、持っている武器は悪魔特効のRシミターしかない。

メイン戦士の雑巾豚の武器をなにか貸してあげてもいいんだけど
使った後、自分の銀行に放り込んでDoomに行ってしまうという「借りパク」が多くて
また同じ武器を作らないといけないとか多々あるので、ひよこ豚に貸したくない。
おかげで沸きとかに使うための爬虫類特効Rシミタを3本ぐらい作るハメになった。

プレイヤーは同じ人なんですけどね。
ボクの管理体制が悪いだけです。


で、悪魔特効でそこそこ稼げるところ。
テルマーの破滅の神殿は飽きたしなぁ。




光晶殿のクリスタルデーモンを狩ることにした。
クリスタルの破片を集めてゴーゴンレンズでも作ろう。

ボスみえる
向こうの部屋にいるクリボスにターゲットされながらクリスタル悪魔を狩る。
たくさん集めてWWA。

死体が重なって棺桶が開けにくいので、棺桶オープンマクロを連打。
開いた棺桶からクリスタル破片とお金を回収するのに夢中になっていても
クリスタルデーモンはあまり痛いことしてこないので
自分のHPは見ていなくても問題ない。

お金が40,000gpほどあつまったところで一時帰宅。
生産キャラにクリスタルを渡してゴーゴンレンズを仕上げると
だいたいいつもレンズが4枚できる。

8枚作って飽きた。すなわち稼ぎは80kほど。
思ったより大した稼ぎにはならなかったが、レンズをメインと考えればいいか。



じゃ、ちょっくら一人で行っちゃおうかなとか思ってタマゴ集めに行ったが
あまりにタマゴが出なくて泣いてギルドにすがりついた。

自分がタマゴ2つ集める間に、あとから来たMさんが6つ集め終わってちょっと泣いた。


メデューサなんもないね
2戦やってSAAF杖ひとつ。

終わったあと、ギルドハウスに帰ったあたりからの記憶が全くない。
何故だろう。
現実逃避でもしたのだろうか。

FC2 web拍手  
  • [2010/05/20 13:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

ブリタニアのバチ当たり

メデューサ像が欲しくて欲しくて仕方がないのです。

たまご1ダース
ギルドでお給料が出たので、買うとかするための持ち合わせはあるけれど
しかし自分で出来ることはできる限りやりたいじゃないですか。


昨日さんざん苦労してようやく作った亜人種特効ルーンブレード片手に(両手武器だけど)
メデューサのアタマをミンチに刻む簡単な作業です。


201000517ボンヤリしすぎて鱗剥ぐのわすれた
通常で70~90、ライトニングストライクの貫通で160~180のダメージが出る。
SPMを使わない(使えないともいう)ので、コンセクとLTSのマクロを押すだけ。


201000517妖精弓
あまりに作業なので1回目におばはんの鱗を剥ぐの忘れたが
妖精弓が出たのでまぁいいとする。

2戦で飽きた。


最後の1セットは2人ほど誘って行ったが、2人にそれぞれSAAFダガーと杖が出たのに
自分はゴミAFすら出ないとはこれいかに。

アレですか、独り占めしようとしたからバチが当たったのですか。
ブリタニアの神様はテルマーにまでついてきて監視体制を敷いているのですか。
悪いことはできないもんだな。



201000517間違ったクレセント
昨日ルンブレと間違えて途中まで作ったクレセントブレード。
速度なしでダブルストライク打てていいじゃん?というコメントいただいたので
最後まで仕上げてみた。

天ぷら粉節約のため、最後はダルインゴで強化。


カツーン * 強化失敗 素材を失いました *
カツーン * 強化失敗 素材を失いました *
カツーン * 強化失敗 素材を失いました *
カツーン * 強化失敗 素材を失いました *
カツーン * 強化失敗 アイテムは失われました *


やっぱりバチが当たったんだ。
さよならクレセントブレード。

FC2 web拍手  
  • [2010/05/18 14:30]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

痛恨のケアレスミス

勤勉エリアでクーシーを連れて狩りをしていたら「新アンデッド沸きいこうか!」と言われて
装備用意してアンダーワールドの前で準備できたと伝えたら「え、どこ行くの」って言われた。
ひどいよ。。。



201000516シーカーはダメですよ
しばらく待って2名が到着。
なんとなく予感がしてKさんのPD開いてみたらやっぱりソウルシーカーだった。
ソウルシーカーは亜人特効なので、アンデッドは反特攻で即死だよ。あぶないあぶない。



新アンデッド沸き1
第二・第三段階で1死ずつした。
献身の徳の自己蘇生は3回ある。第四段階で何回死ぬかが問題だ。



新アンデッド沸き骨ドラ
第四段階では2死ぐらいで済んだ。
2死目、自己蘇生も使い切ったので銀の若木へ行くために走り出すと
「@ボスわいた」とIRCが鳴る。
えええ待って蘇生してくる、というと「アンクで蘇生できるよ」と。

えええこないだ蘇生できないっていっとったじゃないか~。

若木まで来てしまったのでそこで蘇生してまた沸きエリアへ戻る。
メンバーは倒さない程度に叩いて待っていてくれるだろうが
他にも一人見知らぬ青プレイヤーがいたので、急いで戻らないと。



新リッチボス
よかった、まだ残ってた。
HPが半分ぐらいになっていた原始リッチボスを4人で囲んで叩く。


ゾンビの生皮
パワスク神秘10が1枚と、SAAFの「ゾンビの生皮」がバッグに沸いた。
ガーゴイル用の腕装備のようだ。
しかしガーゴイル防具は、形状からどの部位の装備かわかりにくいな。





メデューサ用の新武器作成に取りかかる。
まずは鍛冶キャラでクレセントブレードを作って、忘れずに天ぷら粉振ってログアウト。
次にガーゴイル練成師がイン、亜人種特効を付けた。


というところまでやって気がついた。
作ろうと思ってたのは「ルーンブレード」であって「クレセントブレード」ではない。
ルーンブレードというものの形状を知らなかったがゆえの痛恨のミス。
くそー天ぷら粉も振ったし特効も付けたのに。


もう一度作成開始。
今度は間違いなくルーンブレードを作り、ガーゴイル練成師が亜人種特効を練成して
しまったー天ぷら粉振るの忘れた。


もう一度作り直し。
今度は間違いなくルーンブレードを作り、間違いなく天ぷら粉を振って
ガーゴイル練成師が亜人種特効を練成して速度MAXふってマナリスタリ。
最後にガッチンとダルインゴで強化して耐久倍。
天ぷら節約。さっき無駄にしたから。


201000516亜人特効ルンブレ
ようやく出来上がったメデューサほぼ専用、亜人種特効ルーンブレード。
試す日が待ち遠しい。

FC2 web拍手  
  • [2010/05/17 14:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
