2010.04 ≪  2 3 4 5 7 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.06



FC2 web拍手  

アビスの七つ道具

適度に貯まった未解読の墓碑だのスクロールの破片を届けに行った。

ボードゲーム攻略大全 初版
初版きたね。
今日はのっけからツイてるね。
一覧表に追加していくのが楽しい。
この報酬本のダブってるやつの交換会とかないのだろうか。




一通りの道具を持って、アビスをぷらっと散歩。

・アンデッドタリス
・図書館武器ダメタリス
・ソウルシーカー
・ベストDメイス
・ドラゴン特効武器
・悪魔特効武器

この6種類を持っていればアビスで大概のことはできる。
七つ道具まで1つ足りないな。なんか考えよう。


古代リッチRe
まずは目標エリアのアンデッド沸きを1回。


201000525ピクシーRe
隣の感情エリアの妖精沸きを2回ほど。
時々ダークウィスプが地面に埋まって沸くので退治することができず
しかもそのダークウィスプたちはピクシーボスをターゲットしてしまう。
タゲられたボスは自分にブレスをかけたりするので名誉が取れなくなる。
地味に腹が立つので「黒ウィスプ埋まるのなんとかしれ」とフィードバック送った。
送るだけならタダです。無理難題じゃなければなんでも言ってみるもんです。



くたびれたので休憩をしようと銀の若木の所へ行くと
なにやら地面に不思議な色をしたタルワールが落ちている。
ついさっき種を取りに寄ったときはなかったのに。

盗み系SAAF発見
引っぱってみても取れない。
プロパティをよく見てみると、沸きAFの「ボイドの閃光」だった。
ガーゴイル戦士いないし、いらないといえばいらないのだが
せっかく目の前で沸いたのだから盗らない理由もない。

乗りドラでAFタルワールの上に立って気休め程度に隠す。
慌てて別アカウントのシーフを叩き起こして急行させる。
2アカ起動ほんと便利。



ボイドの閃光
アーティファクトなだけあってか、かなり強力に地面に貼り付いていて何度も盗みに失敗。
ドキドキしながら無事にゲット。


そのあと、シーフが現地に駆けつける途中で見かけた、1匹残ったゴブリンボスを討伐。
統制エリアのゴブリンボスは2匹沸くのだが、知らずに帰った人でもいたのだろうか。
ボスとはいっても周囲にいる雑魚ゴブリンと姿形の区別が付きにくい地味加減なので
見失うこともよくある話。


結局ボイドの閃光以外はなにも獲得できなかったが、まぁ満足。



深夜、コックリコックリ始まる頃に「メデューサいくよ」と言われる。
ねむいですけど。でも行く。

メデューサはやっぱりDメイスがいい
半分寝ながら叩いていたせいか、2戦ともバッグには何も沸かなかった。
そりゃコンセクなしのライトニングストライクもなしでただ叩いているだけで
なんか出たらそれはそれで問題かもしれん。

薄れていく意識の中でひとつだけ思った。
やっぱりメデューサは、亜人特効ルーンブレードよりも特効無しDメイスのほうがいい。
名誉とればダメージそんなに変わりないし。

そんなことを思いながら深い眠りにつくのでした。帰り道の途中で。

FC2 web拍手  
  • [2010/05/25 12:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

死と再生の樹

昨日のメデューサ失敗ですっかり落ち込んでいるので
戦いの場へ出る気にもならず、今日のイベントとやらを見学に行く。


ヘイブンそばにある、桜の大木。
かつては甘いガスを放つ怪しいクリスマスツリーだったりしたこともある。

その花がすべて散り落ち、大木の根に居着いている「なにか」が
表に出てこようとしている。
ブリタニアの冒険者の皆さんどうか退治してください、ということらいしい。
あいにくフル出場する時間がなかったが、チラっとでも見に行ってみよう。



クモの死体が点在
20時頃に虫が出てくると聞いたので、横目に見ながら別のことをしていると
まずは大量のジャイアントスパイダー。
気がつけば終わっていた。



そこから死に祭りが開催。

スパイダーミュータント
次はGiant Spider [Mutant] ミュータント(突然変異)か。

20時を過ぎた頃、Twitterが一斉に「クモが沸いた」「蜘蛛が出た」と鳴ったので
意地を張らずに素直にスパイダー特効魔法本を持ってきたもんね。


ミュータント取り囲む
誰かが不調和を入れたのだろう、ダメージはエナジーボルトで100ちょっとぐらい入る。
調子に乗ってバシバシ打ち込んでいると、背後から別のミュータント蜘蛛にかぶりつかれて
逃げるヒマもなく即死。



安心ヒーラー
でも街が近いから死んでも安心。
心おきなくパラパラ死ねます。


たった1gp
倒したミュータントの棺桶。
秘薬の蜘蛛の巣1個、1gp、弓戦士が打ち込んだ弓矢。



ガーディアンマスター女王蜘蛛
桜の木の下には、ガーディアンマスターの称号を付けたGiant Spider [Queen]が鎮座して
次々と子蜘蛛を生み出していた。



ここで所用のため離席、帰ってきたらもう終了していた。
最後は女王蜘蛛を倒し、それでおしまいだったそうな。




201000523栄養はマフィン
閑散とした桜の木の下には、なんだか見覚えのある人が怪しい儀式を行っていた。
クリエイトフードの魔法を延々と詠唱し、マフィンだけを取り出して枯れ果てた桜にお供え。
彼なりの再生の儀式といったところなのだろう。



私もちょっと欲しかった
ふらっとやってきて桜の回りをグルグル回っていたオークの人が
そばに置いてあった本をもらっていった。
ボクもそれちょっと欲しかった。


FC2 web拍手  
  • [2010/05/23 15:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

イドの蓋

今日もヘビを操ってタマゴ拾い。
しかしヘビどもは巣穴を崩してばかりでちっともタマゴを拾ってこない。
姿は見えねど他にもタマゴ集めのステルスの人がいたが
みんなポンポンタマゴを出して、さっさとリコールしていった。
おいてけぼり。悲しい。

結局3時間もかかってようやく2セット分を集めた。
さぁ今日もメデューサおばさんちへ。


悲劇の始まり
2戦目でポックリ死亡。
慣れてきていたせいか油断したなぁ、ぐらいにしか考えていなかったが
ここからが悲劇の始まりだった。


石化を解かれた雑魚を放置したままだったのでとりあえずそれを全て片づけ
もう一度メデューサに挑む。

なんか妙に痛い。
弓撃ってこない。
これはもしや。

ルーンブレードのSPM : Disarm(武器落とし) / Bladeweave(ランダムSPM)

さっき、どっちだかのSPMのマクロ押した。


噂では聞いていた。メデューサは弓よりも素手攻撃のほうがより痛いということを。
ボクはメデューサの「蓋」を開けてしまったようです。


UOAの自動装備でアンデッドタリスマンを装備していたことに気がついたのは
そのあと5回ほど死んだときだった。



メデューサ奮闘
長引く戦い。
ゴーゴンレンズは2ヵ所+1つ予備しか持っていない。
しかもこんなときに限って、予備レンズをはめ込んだら25チャージぐらいにしかならない。
バンパイア変身のための秘薬もなくなった。神秘装備のマントのチャージも切れた。





沼ドラッシュ
もう疲れたよ、沼ドラッシュ。



本当はやり残しています
はい、まだやり残したことがありますが帰りますギギギ。

FC2 web拍手  
HOME
