2010.03 ≪  1 3 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2010.05



FC2 web拍手  

インクが飛んだ。ツイてない

前哨地クエスト。第2ステップは最終日。
クエストが第3ステップへ進んでしまうと、もうマントがもらえなくなるかも?と
思い切って生産キャラもクエストを受けさせることにする。


20100412全裸で駆け抜ける生産者
荷物は全部置いて、ルーンブックとランタンだけでアビスを駆け抜ける生産キャラ。
サンダルだけ履かせているのは、ささやかな親心。


20100412全裸生産マントゲット
速度マントとレリックをゲットしてきよった。
全裸サンダルのくせに生意気だ。



生産キャラと倉庫キャラ3名、計4名がアビス全裸マラソンを終えた頃
第3ステップのクエストが始まった情報を耳にする。


20100412アビスの守人3 インクは強し
ジョフリー隊長のところへ話を聞きに行くと
なんかこう長い話を聞かされたあと「徳のインク」とやらをいただいた。
これを持っていって、アビスの放出点で霊性のランタンに注ぎなさいということだった。


徳のインク
放出点ならどこでもいいようだったので、アンダーワールドから入ってすぐ西の放出点で
ランタンにインクを注ぐ。


今日はツイてない
ツイてる人には当選おめでとうの花火が上がるのだという。
今日はツイてない。


ジョフリー隊長のところに戻ると「インクは一日1回ね」と言われて
背後の軍用資材箱からまたお駄賃をいただくことができた。

10人分のツイてない日を確認して、お駄賃を箱からもらって帰宅。



9キャラx8回の成果
放出点7ヵ所+ツイてない1日目、10キャラ分の成果。
ヒトエルフ用速度マント*7枚、ガゴ用速度マント*1枚、タリスマン*2個、レリック12個。



ヘビのタマゴが余ったのでメデューサをソロで。

20100412またレンズ忘れた
ぎゃーしまった、またゴーゴンレンズ忘れた。
でも前回のときのレンズのチャージが20ほど残っていたので
メデューサのHP半分ぐらいまではレンズで石化攻撃をブロックできた。
が、チャージが切れたあと、そこから石化祭りが開催。

石化攻撃のあと、メデューサはイビルツインを召還してくる。
しかしイビルツインが実体化する前には石化が解けるので、ギリギリ倒していける。


20100412メデューサなにもなし
棺桶には何も入っていなかった。


20100412アイアンウッドコンポジット
しかしカバンには新AFの妖精特効弓「アイアンウッド コンポジット」が沸いた。
ウチ弓キャラいないんだよな。




どこもかしこも誰かがミニボスをやっているので、あちこち見て回って
ようやく空いている統制ゴブリン。
エッセンスは使い道の多い速度だからいいけど、ココあんまり面白くない。

ボンヤリとやっていたら、ボンヤリしすぎてボスの片方(ボスは二体沸く)を
通行人にかっさらわれてちょっとガッカリ。


Impalerのツメ
「Impalerのツメ」とかいう新AFが出た。あまり使える武器には見えませんな。

FC2 web拍手  
HOME
