2010.03 ≪  1 3 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2010.05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

闇の中のまたたく光

パブリッシュ65が入った。

ドーン女王がアビスの建築可能な土地を一般公募しているというので
話を聞きにブリタニア城へ向かう。


ロイヤルメイジ デクスター
ブリテイン城2階にいる、宮廷魔術師のデクスターさんに話しかける。
公募に立候補するためには、なにやらクエストに参加しなくてはならないと彼は言った。


アビスの守人1 闇に射す光
そのクエストに参加したいです、というと
悪のパワーを感知して色が変化するという魔力を帯びたランタンが必要で
材料を集めてくればそれを作ってくれるということだった。



えーと、その魔法のランタンの材料は
・ランタン        これは道具屋で売ってるやつ買ってこよう
・銀の若木の種  ウチの雑巾豚が山ほど在庫持ってるわ
・希少なヘビの卵 メデューサおばさんちに行くためのカギになるアレね

たまご集めすぎた
あとでメデューサ行こうと思っていっぱい集めてきたところだったんだよね。
なんかヘビの巣穴近くに人が多かったわけだ。


それと
・ダークウィスプオーブ

そのオーブとやらを探しに出かける。


誠実ゲート北ウィスプダンジョン
イルシェナー誠実ゲートを出てすぐ北にある山道を抜けると
ウィスプの像が飾られた「ウィスプダンジョン」が口を開けている。

大理石の床を踏みしめつつ、ピカピカ光りながら何か喋っているウィスプを横目に
奥へ進み階段を下りていくと、やがて床は赤いレンガに変わった。



赤い名前のNPC暗黒魔導士と、真っ黒な光を放つダークウィスプに追いかけられて
慌てて奥へ逃げていると、真っ赤なメタルチェストを発見。
あの中に「ダークウィスプオーブ」とやらが入ってるのか、と近づこうと思ったら
チェストは鈍い灰色に変わり、そしてボフンと音を立てて消えた。


20100407ダークウィスプオーブ
そしてなんだかよくわからないうちにオーブがカバンに沸いた。




ダークウィスプガーディアン
もう一個オーブが欲しかったので、先に手に入れたものは転送バッグで銀行へ送り
また赤いメタルチェストを探し出し、[Guardian]と名前がついたダークウィスプを討伐。
赤い金属の箱が鈍色に変わったと同時にダークウィスプオーブがバッグに沸いた。



霊性のランプ
4つの材料を持ってブリテイン城のデクスターさんのところに戻ると
「霊性のランプ」という魔法のランタンを作ってくれた。
これを手に持って、ロイヤルガードのジョフリー隊長のところに行きなさいと言われた。



20100407ロイヤルガード隊長ジョフリー
ブリテイン城の、市長室と向かい合わせのところにあるロイヤルガード詰め所へ行き
ジョフリー隊長に声を掛けると、手に持っているランプを見ながら話し出した。


アビスの守人2徳の種
('A`) おっさんの話なげぇ。

おっさんがくれた、この魔力がこもった緑色のクリスタルを
アビスのどっかにある「徳の放出点」てとこに埋めると、そこの徳パワーが増大。
それで安全地帯になったら、そこにブリタニアの前哨地(前線基地)を作るということらしい。

はー、その前線基地を作るのに貢献したご褒美が、アビスの土地なワケね。



霊性のランプと、徳のクリスタルを手に、ファイヤ島からアビスに潜る。
何も下調べをしていなかったので場所がわからず、知らない人の後ろをコッソリついていく。

放出点
悪のパワーで紫色になっていた霊性ランプが、徳のパワーを検知して緑に変わった。
ここに埋めればいいのね。



ジョフリーの軍用金庫
ジョフリー隊長の所へ戻って報告。
隊長は詰め所の軍用金庫から、ご褒美になんか一個持っていけと言ってくれた。



はっ、これが噂のすごいマントがもらえるとかいうご褒美ですね。
袋をひとつもらい、わくわくしながら開けると…ぽつんとゴミ武器がひとつ。

ま、まだタマゴいっぱいあるもんね、オーブは戦士でいっぱい集めちゃうもんね
と、計5人分のクエストをこなしてご褒美袋をもらうも、やっぱり全部ゴミアイテムだった。


ま、まだ明日もあるもん。
一度霊性のランプをもらっていれば、次からは隊長からクリスタルをもらって
埋めに行くだけで済むようなので、また明日がんばろう。
スポンサーサイト

FC2 web拍手  
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。