2010.02 ≪  1 3 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

おニューの鎧

ようやく出来上がった新しい装備を試着。

20100310新装備ステータス
以前の装備に比べて、STRが+8、HPが+16。これで少しは生き残れるだろうか。
命中とマナコストはMAX、回避40、武器ダメは装備だけで60。武器に40付いていればMAXになる。
そして嬉しい抵抗がほぼ70。

装備の色は以前と同じく自然染料の明緑にしたのだが
鱗鎧を使った手袋と腕のところに、チラリと赤いポイントが入るのも気に入った。



20100310UOspec01.jpg
今回の装備変更の資料用として使い始めたソフトがなかなか便利だ。
UOspecブリタニアキジトラ愛好会様
最初のデータ入力が、特に練成品はいっこいっこ入力していかないとなのだが
一度入力してしまえばステータスの微調整や、スキルを考えたりするのにも使える。
戦士はとくに調整する機会が多いので便利に使わせていただいている。


20100310ヒヨコ大満足
ようやくヒヨコ豚にお下がりをあげることができた。
まともな衣装をもらえて、ついでにテーマカラーも決まって大満足。





さっそく新しい装備を着て出陣。

アビス秩序沸き
お試しがてら、秩序沸きへ。
HPが大幅アップの効果が大きいのがよくわかる。
あぶなげもなくボスまで終了。




「正確エリアに行くよ」
Kさんも新しい装備を作ってもらうためにエッセンス集めに励んでいるらしく
そのお手伝いに招集される。
自分も先日手伝ってもらったからね。もちろん参加。

Kさんがお友だちを連れてきた。
アビスはあまり行ったことがないらしく、見学をしたいとのこと。

対岸の恥ずかしいボクを知っている人
雑巾豚のことを知っていらしたようで、名指しでご挨拶される。
対岸でよく見かける人の別キャラさんだそうな。
しょっちゅうすっ転がっているDoomでの雑巾豚の姿を知っている人に
こんなところで出会うなんて世間は狭いもんだな。


アビス巡り
ホーリーシティから正確エリアに向かうも、なにやら混んでいたので
アビスを突っ切って秩序エリアの沸きをすることに。


はじっこのほうでチマチマやるつもりだったのが、その拠点にしていたはじっこのところに
大量のモンスターが沸き、あっというまに雑巾戦士は死亡。

蘇生ガンプが出る。
そういえばこないだどこかに銀の若木から取った種を埋めたっけな。
どこに埋めたか考えてる場合じゃない、はやくログアウトしないと乗りドラが死ぬ。

乗りドラ保護のために急いで蘇生ボタンを押し、ログアウト。
再度ログインしてみると、正確エリアの手前にたたずんでいた。
よりによってずいぶん遠いところにきたもんだ。
リコールでアビスを脱出し、ファイヤ島側から入って急ぎ秩序エリアへ戻る。

現場はファイヤデーモンのボスが縦横無尽に歩き回り
頼りのL死の死体がそばに落ちていて、客人は逃げ回っていた。
戦士3人かぶりつきでボスを倒して帰宅。

4人合わせて7個ほどの秩序のエッセンスが集まった。
L氏が2個ずつくれたので、これであと5個集めればエッセンス借金はもうすぐ完済。
スポンサーサイト

FC2 web拍手  
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。