2010.02 ≪  1 3 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.04



FC2 web拍手  

祝いの炎

L氏がメデューサさんちへ行くカギたまごを探しをするというのでついていく。

ステルスたまご探し
ヘビの巣穴に手を突っこんでゴリゴリかき回している白豚のL氏の周りを
ヘビ使いの笛を吹き散らしながらコソコソとステルスしてタマゴを集めるラマ忍者。
もうひとつ笛の音が聞こえてるなぁと思ったら、一瞬姿が見えた知らない人。
どうもお騒がせしてすみませんでした。


2回分集まったので、雑巾豚が出動。
「ゴーゴンレンズ忘れずに!」
しまった、アンデッドタリスを外すことだけは覚えていたがレンズ忘れてた。
メガネとイヤリングの2ヵ所に貼り付けた。

1回目はL氏の白豚と二人で。
特効とか持って来るの忘れたけど、二人だからいいか。

部屋に入ると、案の定雑魚が残ったままだった。
きれいに片づけてからメデューサおばさんを連れて部屋の隅へ。
名誉を取らせてもらい、殴っている途中でL氏が持ち場を離れて石像雑魚を片づけに行く。
しばらくひとりだったけど、忘れなかったレンズのおかげで前回のように苦戦はしない。
むしろ楽勝。レンズ偉大。1枚消費で済んだ。

イビルツインはL氏のばかり沸いていた。
もしかして石化させられたときにだけ沸くのかな。
それならメデューサ生鱗製ゴーゴンレンズで石化防御100%なら、ツインは出てこないのか。
別に特効とかなくてもいけそうだし、雑巾豚でもソロでやれるかもしれんね。


ヘビおばさん2戦
2戦目はギルマスが加わって3人体制。
レンズは1枚使い切らないぐらいで終了。

戦利品は、2戦やって特に何も無し。
バッグに沸いたストーンスネークとかいうガーゴイル用杖は抽出してしまった。



もう一度タマゴを集めて、今度はメデューサソロに挑戦。
ゴーゴンレンズはメデューサ生鱗製。
自前で生鱗は持っていないので、ギルドのを借りて作った。あとで返します。
2人でレンズ1枚、3人で0.6枚ぐらいの消費量だったので、じゃソロなら2枚か。
1枚予備を持って、計3枚。


一人で挑戦
新しいパブリッシュがもうすぐ入ると発表があったところなので
そんな日にわざわざやりに来る人はいないのだろう、3部屋全部空いていた。


雑巾豚vsヘビおばさん
雑魚はきれいに片づいていた。さっき片づけて帰ったもんな。
どうしてみんな片づけていかないのだろう。大した手間でもないのにな。

と、ボンヤリ考える時間があるほど単調な攻撃。
たまにダブルストライク打ってくるような気がするんだけど、気のせいだろうか。
HPが半分ぐらいになったところで鱗剥がしを思い出して、慌ててナイフを当てる。
13枚剥がしたところで剥げなくなった。

特効も付いていない、オモチャようなベストDメイスだけど、特に危なげもなく終了。
まぐれじゃないことを確認するために2戦やった。何もなかったけど満足。


ストーンドラゴンの牙
バッグの整理をしていたら、POTの陰に隠れて「ストーンドラゴンの牙」が入ってた。
今日の4戦のうちいつ沸いたのかまったくわからず。
抽出。






IRCでJさんが呆然とつぶやく。
「私のおうちがなくなってる…」
えええ。
アカウントがアクティブなのは、ついこないだも一緒に遊んだのだから間違いない。
何が起こったんだ。

「こないだ、お友だちがうまく家が建てられないから代わりに建てて譲渡した」
それだよ…。

代理で建てた時点で自宅の腐敗が始まり、そのまま腐敗の進行に気がつかなかったらしい。
昨年のなつブリで復帰した人なので、そんなにたくさんの荷物はなかったようだが
それでも大事なものをいくつか失ってしまっただろう。気の毒に…。

しばらくすると「新しい家建てた」というので見学に行く。
住宅街の中にある、クラシック別荘。
そして家のど真ん前に沸くブリガントキャンプとメタルチェスト。
これは下手すりゃリコールブロックになりかねない。
あ、そうだ、ボクいいとこ知ってるよ。


そこで御案内したのが、以前うちの倉庫があった場所。
もう腐り落ちてだいぶ経つけれど、いまだに空き地になっていた。
周りに家もなく、後ろは広がる海、プライベートエリアのような岬。
Jさんは気に入ってくれたようで、そこにLMPを建築。

新築が火事だ
さっそくお祝いの火の手が上がる。

「今日からここはJ岬と名付けます!」
というわけで「Cape of J」の主となったJさんなのでした。

FC2 web拍手  

でんど…でんとうこけし

ワイバーンボス倒せるなら、いつも負けっぱなしだったコレも行けるかも、と
ドレッドホーンのカギ集めを一人でやってみる。

何を集めるのかよくわかっていないので、必要なモノを教えてもらいながら現地へ。
ええと、そのへんに生えてるワカメとタンポポ拾って、青いオオカミから緑の棒
クモ2匹から目玉と蜘蛛の巣、それとオレンジのチョウチョから脳みそ。
よしわかった覚えた。

結局覚えられず、IRCのログを読み直してはいっこ集めるという塩梅。
記憶力に相当難がある雑巾豚。


すごいよでんど…でんとうこけし
今まで武器が悪かったんだろうか。
ダイヤモンド"こけし"メイスでぶん殴ってアッサリ倒せた。


しかしなかなかチョウチョのカギが出てこない。
10匹ほど倒したところで他のプレイヤーさんがやってきた。

Irkってなんて読むんだ
赤いのとか緑のチョウチョが怖いので、オレンジチョウを呼び寄せては
すみっこでちまちまやっていく作戦だったのだが
そのプレイヤーさんは沼地のど真ん中でバンバン倒していく。
つられて自分もいつの間にか沼地の中程まで来てしまったら


炭酸飲料め
炭酸飲料みたいな名前の赤いチョウチョが加勢に来てぶちのめされた。
身の程をわきまえましょうという話。

結局応援を呼び、来てくれたMさんと二人でオレンジチョウチョの脳みそを拾い
カギの入れ方まで聞いて(特に順番はなく、一個ずつ女神像に押し込めばいいだけだった)
こけしを握りしめて、援護があっても必ず一度は死亡するジンクスを持つドレッドホーンへ。



馬で死ぬジンクスは克服
前衛2人と、後方支援に来てくれたL氏と3人体制。
ヒールはほとんどもらわなくても済んだ。ジンクスは克服。


呪いは継続
中身はボロボロになったドレッドホーンのドタマだけだった。



レリックすら無し
そして持ち帰ったアイテムはレリックすらなかった。
ひどいね。





真実の本
アビスで素材集めをしようかと走っていたら、レア6の真実の本を発見。
56ブーストシーフを急行させて華麗にスティール。
10回失敗したのも華麗の範囲内。

どこに飾ろうか考えていたら、何しに行ったのかすっかり忘れて帰宅してた。

FC2 web拍手  
  • [2010/03/27 02:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

こけし

でんとうこけし
昨日たわむれに作った練成ベストDメイスにくだらない落書きをした。



もうちょっと試し切りへ出かける。

ワイバーンボス
アビスのミニボス沸きで一番強いと思われる、勤勉エリアのワイバーン先生。

ゴッフゴッフと腹に響くようないい音を立てるDメイス。
ボスのHPも半分ぐらいになる頃には、スタミナがなくなったのかほとんど反撃してこない。
こうなったらもうあとはこちらのターン。
たまにペコっと殴られるだけなのでラクラク狩れる。
メイスおもしろいな。



Doomのヒヨコ豚も帰って来ちゃったし、イベントはまだしばらくなさそうだし
何か目標でも決めてみようかと考える。

目標は高く考えればMLボスソロとかだろうけど、ボスはみんなで行ったほうが楽しい。
高みを目指したいとか、大金を手に入れたいとかの方向じゃなくて
一人で遊ぶときにちょろっとできるぐらいの目標でいいんだが。

しばらく考えて、決めた。
エッセンスでも集めてみるか。すべてのエッセンス100個ずつ集める。


均衡のネズミ沸きのことを考えるとちょっと気が遠くなったので
50個にしておこうか…。


FC2 web拍手  
HOME
