2010.01 ≪  1 3 4 5 6 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2010.03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

いきなり本番ですか

今日は普通のパワスク。
普通じゃない(徒歩とか)パワスクしか行ったことがなかったのです。


20100225ブリ地下道
何沸きか偵察もせずに行く。
バッグの中には、爬虫類・鋏角類のRシミタ、亜人種のシーカー
アンデッドタリスマンに普通の図書館(武器ダメ)タリスマン。
これでなにが出ていても怖くないぞ。
保険代が1発8000gp超えていて、そっちのほうが恐ろしいです。


ブリテインの地下道を抜けて沼地を抜けると、蜘蛛沸きだった。
結局クモ沸き初体験は本番になってしまったな。

クモ沸き第一段階
第一段階はジャイアントスパイダーと、スコーピオン。


20100225クモ沸き第二段階
第二段階はテラサンドローンと、テラサンウォーリア。
この辺までは特に何事もなく、ただ三日月刀ぶんまわしているだけ。


クモ沸き第三段階
第三段階のテラサンマトリアークと、ドレッドスパイダーでちょっと怖くなってくる。
ドレッドクモが遠い位置から魔法を打ち込んでくる。
レジがあるのでそんなに痛くはないが、地味にHPが削られる。


クモ沸き第四段階
第四段階はテラサンアベンジャーと、ポイズンエレメンタル。
持っている鋏角類特効は、当然毒エレには効果がないのでまた地味に痛い。




20100225ク第四段階で死亡
くそっ節足動物め。

敵のいないところで自己蘇生をしていると、ボスが沸いたと連絡が入る。
そこらへんにいる適当な雑魚に名誉を取って倒し、マナを回復させて祭壇へ向かう。
さっそく誰かが死んでるパーティメッセージが流れる。


クモボスMephitis
ギルマスが名誉を取り、戦士3人で取り囲む。
後ろからメイジ二人がヒールをかけてくれる。

メイジのMさんが、レプリカが欲しかったらしくEVで攻撃。あっという間に引き寄せられて死亡。
ボスから離れようとしても、幽霊のまま吸い込まれてはまだ逃げて、を繰り返している。
幽霊にも容赦ない蜘蛛ボス。

戦士二人がさっとボスから離れた。
自分も危なくなったので離脱しようか迷った隙に、蜘蛛の巣に絡め取られて
身動きできずに蜘蛛ボスに囓られて死亡。

曲がりなりにも白豚、それなりの回避率と抵抗は維持しているのだから
瞬殺なんて滅多にないはずなのだ。
いつもこの反応の遅れが死亡へと繋がっている。修行が足りないな。


クモ沸き終わり
無事に終了。独占だった。

自分はネクロ120、瞑想115のパワスクと、ガッカリな内容。
他の人もメガクラスのパワスクは出なかったようだ。
スポンサーサイト

FC2 web拍手  
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。