2010.01 ≪  1 3 4 5 6 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2010.03



FC2 web拍手  

つい

秩序沸き
マナコスト用のエッセンスを拾いに、秩序のファイヤ一族沸きへ。
白豚3人でやるとものすごく回転が早いが、あの世への旅立ちもものすごく早い。



よく死んだ
雑巾なボクとKさんはよく死んだが、L氏はなかなか死なないよね。
「二人とも中央に突っ込みすぎ」

はじっこのほうでやればよかったのか。
いざ戦闘が始まるとお脳の辺りが熱くなってしまうのか、つい最深部まで突っ込んでしまう。

肝心の秩序のエッセンスは、ひとり10個ずつぐらいだった。






20100227ロマン選集
結局スカベンジャーハント2010 リベンジ編も参加できず。
記念品のロマン選集だけいただいてきた。
英語だし。読めないし。





twitterBird.gif
Twitter
始めました。
脳みそから文章垂れ流すだけの一方通行ならいくらでもできますが
人類とのコミュニケーションは苦手な方なので
すっかり投げ出したうおみんよりはコッチのほうが性に合ってる気がする。
ブログではあまり書かないようにしているリアルネタが入る予想。

FC2 web拍手  

タイマーを探しています

20100226キッチンタイマー
赤蜘蛛の沸き時間を計るのに、いろいろなフリーソフトを試している。
とりあえず今はコレ。
時間のセットがイマイチやりづらい。



時間になるとアラームが鳴るので、その間はヒヨコ豚でふらふらする。

アビス入場クエ
アビスの入場クエストをやってみたり、テルマーのハンター酒場でクエストを受けてみたり。



クロスボウ射手の心得
「クロスボウ射手の心得」コレクターズエディションをもらった。初めて見る本だ。


20100226整理整頓お片づけ
自宅セキュアにむちゃくちゃに突っ込んであるクエスト本を
倉庫へ持っていってきちんと並べて保存。
ハンタークエストは最近飽きてあまりやっていなかったけど
ヒヨコの育成がてらまた再開しようかね。



バーサーカーアーマー
赤蜘蛛の棺桶から、真っ赤なガーゴイル鎧の「バーサーカーアーマー」をゲット。
新エプロンはまだ出ないが、なんかちょっと報われた気分。

FC2 web拍手  
  • [2010/02/26 01:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

いきなり本番ですか

今日は普通のパワスク。
普通じゃない(徒歩とか)パワスクしか行ったことがなかったのです。


20100225ブリ地下道
何沸きか偵察もせずに行く。
バッグの中には、爬虫類・鋏角類のRシミタ、亜人種のシーカー
アンデッドタリスマンに普通の図書館(武器ダメ)タリスマン。
これでなにが出ていても怖くないぞ。
保険代が1発8000gp超えていて、そっちのほうが恐ろしいです。


ブリテインの地下道を抜けて沼地を抜けると、蜘蛛沸きだった。
結局クモ沸き初体験は本番になってしまったな。

クモ沸き第一段階
第一段階はジャイアントスパイダーと、スコーピオン。


20100225クモ沸き第二段階
第二段階はテラサンドローンと、テラサンウォーリア。
この辺までは特に何事もなく、ただ三日月刀ぶんまわしているだけ。


クモ沸き第三段階
第三段階のテラサンマトリアークと、ドレッドスパイダーでちょっと怖くなってくる。
ドレッドクモが遠い位置から魔法を打ち込んでくる。
レジがあるのでそんなに痛くはないが、地味にHPが削られる。


クモ沸き第四段階
第四段階はテラサンアベンジャーと、ポイズンエレメンタル。
持っている鋏角類特効は、当然毒エレには効果がないのでまた地味に痛い。




20100225ク第四段階で死亡
くそっ節足動物め。

敵のいないところで自己蘇生をしていると、ボスが沸いたと連絡が入る。
そこらへんにいる適当な雑魚に名誉を取って倒し、マナを回復させて祭壇へ向かう。
さっそく誰かが死んでるパーティメッセージが流れる。


クモボスMephitis
ギルマスが名誉を取り、戦士3人で取り囲む。
後ろからメイジ二人がヒールをかけてくれる。

メイジのMさんが、レプリカが欲しかったらしくEVで攻撃。あっという間に引き寄せられて死亡。
ボスから離れようとしても、幽霊のまま吸い込まれてはまだ逃げて、を繰り返している。
幽霊にも容赦ない蜘蛛ボス。

戦士二人がさっとボスから離れた。
自分も危なくなったので離脱しようか迷った隙に、蜘蛛の巣に絡め取られて
身動きできずに蜘蛛ボスに囓られて死亡。

曲がりなりにも白豚、それなりの回避率と抵抗は維持しているのだから
瞬殺なんて滅多にないはずなのだ。
いつもこの反応の遅れが死亡へと繋がっている。修行が足りないな。


クモ沸き終わり
無事に終了。独占だった。

自分はネクロ120、瞑想115のパワスクと、ガッカリな内容。
他の人もメガクラスのパワスクは出なかったようだ。

FC2 web拍手  
HOME
