2009.12 ≪  1 2 3 5 6 7 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.02



FC2 web拍手  

ゴミの山 宝の山

元ギルマスのJさんが、壊れていたPCが復旧したとのことで久しぶりにイン。
Jさんの酸ドラがまだないので、取りに行くことにする。


ボス前で、酸の湖に足を踏み入れるための中和剤みたいな薬を二つ渡された。
「Jさんとねいさん似てるから間違えた」

20100122確かに似ている
罪人ローブに、小物は紫系。似てると言えば似てるかもしれん。



20100122オウム二個
戦利品はオウムがふたつだけだった。


ここまで書いたところで昨日は寝落ちしてた。




今日は休日だったので、日中にイン。
ひとりでテルマーをうろつく。

昨日仕込んでおいた、ボイドのカオスデーモン(捕食成長型)を見に行く。

20100122まだカオスデーモンだった
まだカオスデーモンのままだった。
もっとたくさん食べて、立派なパパボイドになるんだよ。



久々にアビスへ降りる。

統制ゴブリン沸き
統制エリアのゴブリン沸き。
アンデッドタリスを外し忘れて死にかけた。
普通のダメタリスマンを装備し治して、シーカーでぶっ飛ばせばすぐに終わる。


速度の素材になる統制のエッセンスを20個ほど拾って、感情エリアへ。

20100123感情ピクシー沸き
ピクシーボスだけがぽつねんと立っていた。
以前さんざんにやられたけど、名誉取ればいけるかもしれん。


ピクシーボス固い
あんまり痛くないな。
名誉があると無いとでは全然違う。
最近ようやく覚えたフェイントも使って、数分で倒す。

しばらくその場で待って、最初から沸きをこなす。
第一段階のピクシー・第二段階のウィスプはプラスカルマ属性だが
第三段階のダークウィスプがマイナスカルマなので、アクティブに襲ってくる。
特に危ないことはなかったが、プラスカルマのピクシーボスが沸くと
ダークウィスプがボスに襲いかかり、名誉を取れなくなってしまった。
やぁまずったな。

ダークウィスプを片づけピクシーボスのHP回復を待ち、名誉を取れる状態になった。
ボスに名誉の戦いを挑み、戦闘開始。

順調に戦っていたのにマクロを押し間違えて、隣にいたウィスプに名誉を取ってしまった。
これでもうピクシーボスには名誉ある戦いを挑むことができない。
まずったなぁ。

それでもなんとか倒そうとがんばったが、3死して退却。
名誉があると無いとでは、やっぱり全然違う。



均衡ネズミ沸きへ。

均衡ネズミ沸き
お目当てのネズミ沸きはなかなか始まらず、延々とドブネズミを狩っているのも飽きたので
奥側にあるもうひとつのネズミ沸きへ。
こっちは何ももらえないからつまらないんだよねぇ。

それでもしっかりボスまで倒して、手前のネズミ沸きへ戻ってみると
ようやく沸きが始まっていた。


20100123ネズミ戦利品
ネズミ沸きだけでいろいろな素材が拾えた。
もうちょっと通いたいが、沸き待ちがこんなに長くだるくなければな。

FC2 web拍手  
  • [2010/01/22 19:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
