2009.12 ≪  1 2 3 5 6 7 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.02



FC2 web拍手  

カラフルドッグス

半分ねぼけながらIRCにインすると、すぐに酸ボスに呼び出される。
緑閣下に瞬殺されたりしながら、2回分のカギを集めて現地へ。


ねむくてしょうがないんですけど。
「5分で終わらせればいい」

5分で逝ける


プロ豚・育成途中豚・雑巾豚、それと後方支援のメイジ2。
なにやら前衛チームが危なっかしい。

名誉を取らせてもらったおかげか、特に5分で死ぬこともなく終わる。
育成途中豚のKさんが、ライフMAXから即死していたが。


戦利品は

アサシン胴
アサシン胴と

パロキシマスの王しゃくではないのか?
MLアーティファクトの王しゃく(王笏・Scepter of The Chief)だった。



カギなくなった
2戦目に行こうとまたカギ入れお鍋の前に来たら
Mさんが「入れたはずのカギがなくなった…」と言う。

みんなでそばに落ちているプレイグビーストの棺桶の中や
オブジェクトハンドルで地面に落ちてないか探したが見つからず。
時間切れでもなかったし、なんだったのだろう。

すべてのカギが消滅したので、そのまま帰宅。


自販機にオカネ飲まれた
自動販売機にオカネ飲まれた気分。





カラフルドッグス
シタデル・トラベスティへ。
何故かテイマー全員がクーシーでやってきた。
塩テイマのノーマル、K嬢のワインレッド、S氏のグレー、L氏のブロンズ、Kさんの黒。
カラフルドッグ部隊。


飼い犬に手を咬まれる
クーシーはほとんど回復いらずでラク、本体もエセリアルに乗れるので逃げるのもラクだ。
しかしターゲットを間違えて、飼い犬に手を咬まれ死亡。
いつまで経っても塩テイマ。


覆水盆に返らず
戦利品はソウルシーカーとお盆だった。



L氏がトラップドアスパイダーってどこにいるのかと言うので生息地に案内する。
ダテにテルマー散歩を日課にしていないのだ。


石橋を叩いて渡る
ロストビレッジの橋を渡ったところへ、1名様ご案内。


ささがねの蜘蛛
ステルスで忍び寄り、不意打ちをかけてくるトラップドアスパイダー。
鋏角類特効をつけるための練成素材、クモの甲羅を集めて回る。
自分用のクモの甲羅は在庫があったので、集めた甲羅はL氏にプレゼント。

ついにアレの準備ですね?
実は自分も既に用意をしているのだよ。

20100128鋏角類特効Rシミタ
あとはボス用のスパイダー特効を練成して、近日L氏とクモ沸きにチャレンジする予定。

FC2 web拍手  
  • [2010/01/28 02:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

かびぱん

Mさんが、Doomに行くための金骸骨をもらいに行くというので
そういえば行ったことがなかったので同行させてもらう。

赤骨って、5000本で金骸骨一個だっけ?
「1000本でもらえるよ」

今までずっと5000本だと信じて貯めてきました。
どこからそんな勘違いが生まれていたのか。


見学者
見学とは言っていたが、そんなところに引きこもらなくてもいいじゃないか。

Mさんの分が終わったあと、ずっと5000本目指して貯めていた自分の2000本を交換。
これで次のDoom行きのチケットを手に入れた。
そろそろお父さんに会いに里帰りしたくなってきたなぁ。



せっかく戦士を出したので、そのままテルマー巡回。

ボグシングボイド
1ヵ所目のロストビレッジで、時間経過型の最上位ボイドに遭遇。
ウキウキと張り倒すも、虚無の核は持っていなかった。




L氏が「謙譲ドラ沸き。誰も来ないと俺が死にまくって泣いて帰ることになる」というので
お手伝いに行く。

爬虫類特効Rシミタ
その前に慌てて爬虫類特効を練成。
天ぷら粉があまりなかったので、耐久130ぐらいまで上げたところでダルインゴットで強化の
ものすごくいい加減な武器をひっつかんで自宅を飛び出す。


第三段階までは余裕だった。

ドラゴンに囲まれた
第四段階のドラゴン沸きで6匹ほどに囲まれて、健闘するも死亡。
特効握ってるからってちょっと調子に乗りすぎた。



20100126リックター
ラスボス、リックター登場。
祭壇からちょっと離れたところへ誘導し、獣道のようなところまで連れてくる。
戦士の伝統芸、ヒットアンドアウェイ戦法。
そこで4死。

4回目のアンクマラソンをしているところで「倒した」との連絡が。
くそう。


20100126終わってた
戦利品は拾ったオカネ120,000gp。

しかしそばに落ちているカビパンがみっともないことこの上ない。

FC2 web拍手  
  • [2010/01/26 02:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

イルシェナはしご沸き

カルマリハビリ
昨日のイベントでガッツリ下がったカルマをリハビリ。
マイナスカルマのままでは、いざ霊性天使沸きとか言われたときに妖精怖くて行かれません
というわけにもいかないし。

金閣下を2匹、黒閣下を5・6匹倒したところでL氏が
「ヒマな人、武勇ネズミ沸き来てね」
はーいヒマですヒマです。ヒマじゃないけどヒマということにします。
さっさと投げ出して戦士にチェンジ、イルシェナー武勇沸きへ。



武勇ネズミ沸き
さすがにネズミ沸きで死なないだろうと思っていたが、妙に痛いのでよく見てみたら
またアンデッドタリスマンを外し忘れていた。
アンデッドの反特攻は亜人種です。痛いはずだ。
それさえ気をつければ、特になんということもないネズミ沸き。


武勇クーシーが馬になった
ボスを倒して散らばったお金を集めていると、一緒に参戦していたS氏が
「俺クーシーに乗ってるはずなのに馬になった」
本人だけでなく、我々にもたしかに馬に乗っているように見えるので
クライアント的にグラフィックがズレたとかでもなさそうだ。

ネズミボスの特殊攻撃で、ペットが一時的にラットマンの姿になるとかは知ってるけど
馬になるような特殊効果なんてあったっけ?
試しに降りてみたら元のイヌの姿に戻った。
なんだったんだろうか。

戦利品はメイス・槍・検死(笑)のピンクスキルスクロールと、オカネ200,000gpぐらい。



銀行へ戻って荷物をしまっていると
「ヒマな人、謙譲アンデッド沸き」
はーいはーいヒマです。

今度は間違いなくアンデッドタリスマンを付け、亜人特効のソウルシーカーを銀行に入れて
トラメルルール下であってもエリア攻撃のタゲ飛びに対応できそうにないので普通のRシミタと
大小、ベストリーフなどを持って現地へ。
L氏と二人で沸きを進める。


謙譲アンデッド沸き
余裕ぶっこいで集めまくっていたら


謙譲リッチに殺された
いつの間にかリッチ沸きになっていて取り囲まれて死亡。


謙譲アンデッドボス
そのあとは慎重に進めてアンデッドボス・ネイラさん登場。
うっかり雑巾豚が名誉を取ってしまった。


謙譲アンク
なかなかに苦戦。L氏と二人で謙譲アンクまでマラソンしたり。
ボスだけで4死。

謙譲応援到着
見知らぬ戦士が応援にやってきて、ようやく安定して攻撃が出来るようになってきた。
何の盾にもならない雑巾戦士が名誉取って申し訳ありません。


謙譲ボウズ
なにも出なかった。
保険代以上のオカネは拾えた。

FC2 web拍手  
HOME
