2009.11 ≪  1 2 3 4 5 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.01



FC2 web拍手  

さまよいびとのランタン

家に帰ると今日もポストのフラッグが立っている。
遅刻しているサンタさんが来館したのだろうか。



20091227盗賊のランタン

  。 。
  / / ポーン!!
(; д )


これは今、話題で噂で憧れの盗賊ランタン(詠唱可)ではありませんか。
なんとも豪儀なサンタさんがいるもんだ。
一緒に入っていたノートを見ると、どうにもこのブログを見てくださっている方だとか。
同シャードのブロガーさんでした。実はボクもいつも見ています。

自宅の所在について明記した記憶はなかったのだが、どっかに書いたっけ。
だいぶ前にちょろっと書いた気がする。
しかし我が家はゲートから遠く離れた超田舎。
何年住んでいてもゲートからまっすぐ自宅に帰れないので
初期キャラ作ったときはいつも泣きそうになりながらハーピーに追いかけられながら
自宅を探してウロウロしているのに。
何で見つけられたんだろう。
ダウジングスキルでも習得してるんですか。レジェンダリーダウジナーですか。
ユー広い。

こんな高級品いただいてしまってよろしいのでしょうか。
ありがとうございますありがとうございます。大事なことなので2回書きました。
このブログのネタにしてはいけませんと、添付のノートに書いてありましたが
そこは華麗にスルー。
人生のすべてをネタにしないとこのブログ続かないもんで。



で、お礼をしようと家中かき回してみた。
我が家の貧しさとゴミ屋敷具合と暗黒セキュアのカオスっぷりを再確認しただけだった。

20091227お礼作った
本当に大したもんなくて、いろんな意味で号泣しそうなプレゼントを用意した。


ベソかきながら、とある街へリコール。
この近隣のどこかに送り主さん宅があるはず。
ちなみに自分のダウジングスキルは人間保証です。
自分ちもわからないのに余所様のお宅なんて見つけられるはずもなく
ただうろうろしているだけで時間が過ぎていった。




20091227腐り家
お? 腐り家。
ギルドIRCで場所を知らせると、L氏と、この近所に居を構えているK嬢がやってきた。

実は、この家の持ち主だった人に少々心当たりがあった。
おそらく、以前に所属していたギルドのメンバーのお宅ではないかと思うのだ。

ギルド解散後は交流もほとんど途絶え、たまにイベントなどで全国から人が集まったときに
ちらっと見かけて目が合えば話をする程度のおつきあいしかない人だったので
本当にココの家主だったのかどうかはハッキリとはわからない。
それで、同じく元ギルドメンバーだった二人に来てもらったのだが
やはり二人もよく知らないようだった。


20091227最近まで住んでいた形跡
既に収穫されたあとなのだろう、金目のモノは全く残っていなかった。
ハロウィンカカシだのカボチャランタンだの、つい最近まで住んでいた痕跡があった。
孵卵器の中にはチキンリザードの湿ったタマゴ。
つい最近どころか、つい数日前まで住んでたんじゃないのこれ。


ちょっと小ぶりな14*11、ギリギリ3階建てが建ちそうだった。
永久被りなしモンスなし、街もゲートも近くて後ろは海でロケーションは最高の土地。
この近所に住んでいるK嬢に、建ててみてはどうかと薦めたが
既に2軒持ちでどちらも手放すには忍びないとのことだったので

建った
建てちゃった。
今持っている倉庫ハウスを移転させようかと思っている。

倉庫は倉庫で被りなし後ろが海の、旧ギルマスから譲り受けた絶景クラスの家なのだが
リーパーやら水エレやらガーゴイルやらが沸くのがちょっと気になっていた。
ここなら安全に倉庫活動ができるだろう。

元の持ち主さんにはちょっと申し訳なかったかな。



ダウジングはまた明日。
見つけられる気がしません。

FC2 web拍手  
  • [2009/12/27 04:00]
  • 散歩編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
