2009.11 ≪  1 2 3 4 5 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.01



FC2 web拍手  

タイミングの悪い人

テストセンターに、新しいクライアントパッチのテストが入っているようだ。
公式サイトの情報によると、練成に関する変更がいろいろ。

インターフェイスの変更も気になるところだが、もっと気になったのが

■ 練成スキルのスキル上昇に関する変更

・ 練成の焦点幅を50から60に変更しました。
  これはスキルの上昇判定が発生する難易度の幅が
  これまでよりも広がったことを意味します。

・ スキルの上昇確率が全体的に増加しました。

・ 一つのアイテムを練成し続けた時に、スキルが上昇し辛くなるまでの回数を
  10回から20回に増やしました。

以下略


ふーん。
練成スキルが少し上がりやすくなるということなのね。
これは嬉しい変更ですね。




20091209練成120
今さっき終わったところだけどね!!!


あと2日早くこの情報を出してくれていれば…グギギギ(歯ぎしり)


練成スキル 118.1 → 120.0(+1.9 2時間半ぐらいでFinish)
魔法の残骸 約8,000 → 5,000
今の心境 ひっくり返って手足バタバタしたい

FC2 web拍手  

練成UOAマクロ その2

20091208残骸1万個
ようやく残骸の在庫が1万個になった。


あんな武器こんな武器いろいろ作りたいものがあって
しかしそんな思いつき武器なんかを、L氏を呼び出して作ってもらうのも気が引けるので
自力で作れるようになろうと練成スキルを上げようとしてはいたのだが2日連続で寝落ち。
今日はおめめパッチリ、スキル上げミッチリ、2時間半キッチリのスキル上げ。





200912082時間練成
2時間ちょっとで+1.7上がった。
他の生産スキルに比べても、練成スキル上げはそんなに大変じゃないと思わないこともない。
何が大変かって材料(残骸)の確保が、オカネ(購入の場合) or 時間(自力確保の場合)が
かかってそれがなにより大変なんだと思った。



UOAを使ってラクをしようと少々贅沢にやっているいるので、やたら資材の減りが早い。
今組んでいるマクロは、パラリシャンのImbuingの項目を参考にしつつこんな感じ。

※ 用意するもの
 鍛冶スキルで軽鉄陣笠を作っておく(再作成ボタンで作れるようにしておく)
 魔法の残骸
 琥珀
 シトリン
 ノーマルインゴット

UOAに記録
・鍛冶ツールをクリック → 使用アイテムタイプに変更
・「再作成」ボタン
・「終了」ボタン
・練成(Imbuing)スキル使用
・「魔力を練成」ボタン
・作った陣笠をターゲット → ターゲット-アイテムタイプに変更
・プロパティボタン 秘薬コスト 15%
・「はい、このアイテムを練成します」
・「魔力を練成」ボタン
・作った陣笠をターゲット → ターゲット-アイテムタイプに変更
・プロパティボタン 物理ダメージ反射 11%
・「はい、このアイテムを練成します」
・「魔力を練成」ボタン
・作った陣笠をターゲット → ターゲット-アイテムタイプに変更
・プロパティボタン 幸運 19
・「はい、このアイテムを練成します」ボタン
・「再練成」 ×10ぐらい
・「魔力を抽出」ボタン
・練成した陣笠をターゲット → ターゲット-アイテムタイプに変更
記録終了


パラリシャンによると8回練成する「幸運」を10~14回と余分に打ち込んで
失敗してもガツガツ進めてしまう。
無駄な消費は多いがマクロを押す回数が少なく済むのでラク。
ただ「物理ダメージ反射」(練成2回目のところ)の段階で失敗すると
その後がすべてが無駄打ちになってしまう。
そのときは諦めてマクロを中止して、もう一度最初からやり直し。

物理ダメージ反射を入れるところから始まるマクロを組んで
成功するまでマクロ開始→中止を繰り返せばいいのかもしれない。
が、めんどくさいのと、なぜか上手く動かないのでやめた。
たぶんキーの指定する場所が悪いのだろう。


練成スキル 116.3 → 118.1 (+1.8 これ書きながら0.1上がった)
魔法の残骸 約10,000 → 8,000

FC2 web拍手  
  • [2009/12/08 01:30]
  • 雑記編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
