2009.11 ≪  1 2 3 4 5 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.01



FC2 web拍手  

幽霊風呂

高原ボウラさんを連れてイルシェナー・カオスエリアへ行った。

金閣下だった

5発までは耐えた。



Gドラを出してきて金閣下を片づけてから、もう一度高原ボウラさんで出陣。

黒閣下 vs ボウラさん
不調和無しでもいけそうだったが、気の長い話になりそうな感じだった。
不調和入れれば余裕のボウラさんだった。




20091224黒熊
Doomは黒熊2つ目。
なにやら荒れ模様なので4周でおしまい。




先日の高原ボウラレジあげがあまりにアッサリ終わったので
調子に乗って未育成のメアを連れ出してレジ上げ。

20091224幽霊風呂

霊霊霊

霊霊霊

幽霊を上手く8匹捕まえられて、30分ほどで20ぐらい上がった。
ちょっとした空き時間にやれるのがいい。

FC2 web拍手  

トラ・トラ…トラ?

20091223だれかおる
家に帰ると誰かいた。

「いらっしゃい。どうぞずずいと奥へ」
あ、どうもお邪魔します。


おれんちじゃああああ!


クリスマス内装を見に来たというK嬢だった。
あいにく今年のクリスマスグッズはまだ並べていなかった。
ご期待に添えず申し訳ない。




20091223マギ帽子と青弓
Doom。しっかりパパの名誉を取って牽引役をたくさんやったら
6周で2堕落獣。
マギ帽子と青弓だった。



20091223news.jpg
ブリテイン西の畑で何かモンスターがいると、L氏が教えてくれた。
街のタウンクライヤーもなにやら叫んでいる。
合わせてBNNも確認すると、ニュースの発表があった。
「12月26日までに討伐しないと、新年の徳之諸島様式建築物が建ちませんよ」
なんとかしないとさみしい新年祝いになってしまうのか。


20091223西の畑の建物
現場へ駆けつけると、畑の真ん中に妙な建物。
その周りには「yellow revenant lion」が大量に沸いていた。

「巣」となっている建物の外側には[worker]がたくさん。
四隅には[guard]が1匹ずつと、中央に[mother]がいるようだ。
壁にさわってみると
「宝の守護者(Guardian)の魔力に護られている。彼らを倒さないと壁に触れられそうにない」
というメッセージが出た。


20091223イエローレブナントワーカー
[worker]で既に死者多数。
カラフルなエフェクトのエレメンタルブレスで範囲攻撃。L5毒、強烈なパンチ。
1匹を巣から引き離し、みんなで力を合わせて一点集中攻撃をしようとするも
巣から離れすぎると元の位置に戻っていってしまうイエローレブナント。
ガード圏内なのでEVなどの召還魔法や、クロスエナジーフィールドなども使えない。


途中でふと気がついた。
あ、レブナントだったらアンデッド特効効くんじゃね?
今まで手にしていた呪文ダメージ増のジェネラル本から、アンデッド特効本に持ち替え
エナジーボルトをたたき込んでみると、今まで最大30ダメージだったのが最大100ダメージに。
おお、やっぱりアンデッドか。

それでも魔法の障壁でも張っているのだろうか?一桁ダメージしか入らないときもある。
みんな何度も何度も死んでは復活し、また戦いに戻っていく。


20091223壁が壊れた
いくつか[woker]を倒すと、建物の壁が一部崩れた。


イエローレブナントガード
建物の中に閉じこめられていたyellow revenant lion [guard]が外に出てきた。
名前はレブナントだが外見はスノーレオパード。アンデッド特効は効かなくなった。
ぐるりと周りを取り囲んで、魔法攻撃。
guardはときどき足を止めてじっとしているときがあるので、そこを狙って集中攻撃。
範囲落馬で一斉に落とされ、一撃必殺の範囲攻撃で命も落とす参戦者たち。


guardを1・2匹倒したところで、さらに建物が崩れた。
[mother]の姿を確認するために建物へ近づいてみる。

20091223イエローレブナントマザー
おどろおどろしくも太ましい二の腕。
嫌な予感がするぜビッグマザー。


ここで人が減ってしまい、残った人数ではどうしようもなく
だいぶ時間も遅かったので帰宅。


「これってひょっとして(来年の干支の)寅年ってことだよね」
あっ、なるほど。

ライオンだけどね。

FC2 web拍手  
  • [2009/12/23 17:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

ボウラさん育成日記

穏やかDoom
今日のDoomはとても穏やか。
多すぎず、少なすぎない参戦者。
不調和テイマーさんがいるようで、パパもラクチン。
たまに名誉をとりに行ったりしつつ2周目のパパで堕落獣。
そのあと1周回り終わる前にまた堕落獣。
ちょうどそのころ動員数がピークで、中ボスがいっぱい沸いてたからだな。



20091222影足と白胴鎧
そのあとからがくんと人が減って、3周回っても出ず。
今日の戦利品は影足と白胴鎧。





20091222レジ上げボウラさん
オールドヘイブンで高原ボウラさんのレジ上げ。
来たる本戦に備えて、キッチリ育成しておこうかと。

オールドヘイブンに徘徊するspectral spellbinderに取り囲まれているボウラに
時折包帯を巻きながら、しかし何と戦わせるつもりなんだろうと一瞬我に返る。

まぁいいや。

レジ68からスタート。
不調和をかけて40ほどになったボウラさんのレジスキルは
スペルバインダー6匹にフルボッコにされて、みるみるうちにスキルが上がる。

ボウラは物理抵抗が高いので、最初のウチは不調和をかけても
ちょっとやそっとでは危ないことにはならない。
が、だんだん幽霊たちのレスリングスキルが上がってきたようで
ダメージが7~8ぐらい入るようになってきたので、幽霊たちにも不調和。


20091222レジ100ボウラさん
1時間ほどで終了。
あとはしばらくギルドで木ボスに行くときに連れて行って育成してみよう。



…黒閣下ぐらいイケるんじゃないかとかちょっと考え中。

FC2 web拍手  
HOME
