2009.11 ≪  1 2 3 4 5 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010.01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

さまよいびとのランタン

家に帰ると今日もポストのフラッグが立っている。
遅刻しているサンタさんが来館したのだろうか。



20091227盗賊のランタン

  。 。
  / / ポーン!!
(; д )


これは今、話題で噂で憧れの盗賊ランタン(詠唱可)ではありませんか。
なんとも豪儀なサンタさんがいるもんだ。
一緒に入っていたノートを見ると、どうにもこのブログを見てくださっている方だとか。
同シャードのブロガーさんでした。実はボクもいつも見ています。

自宅の所在について明記した記憶はなかったのだが、どっかに書いたっけ。
だいぶ前にちょろっと書いた気がする。
しかし我が家はゲートから遠く離れた超田舎。
何年住んでいてもゲートからまっすぐ自宅に帰れないので
初期キャラ作ったときはいつも泣きそうになりながらハーピーに追いかけられながら
自宅を探してウロウロしているのに。
何で見つけられたんだろう。
ダウジングスキルでも習得してるんですか。レジェンダリーダウジナーですか。
ユー広い。

こんな高級品いただいてしまってよろしいのでしょうか。
ありがとうございますありがとうございます。大事なことなので2回書きました。
このブログのネタにしてはいけませんと、添付のノートに書いてありましたが
そこは華麗にスルー。
人生のすべてをネタにしないとこのブログ続かないもんで。



で、お礼をしようと家中かき回してみた。
我が家の貧しさとゴミ屋敷具合と暗黒セキュアのカオスっぷりを再確認しただけだった。

20091227お礼作った
本当に大したもんなくて、いろんな意味で号泣しそうなプレゼントを用意した。


ベソかきながら、とある街へリコール。
この近隣のどこかに送り主さん宅があるはず。
ちなみに自分のダウジングスキルは人間保証です。
自分ちもわからないのに余所様のお宅なんて見つけられるはずもなく
ただうろうろしているだけで時間が過ぎていった。




20091227腐り家
お? 腐り家。
ギルドIRCで場所を知らせると、L氏と、この近所に居を構えているK嬢がやってきた。

実は、この家の持ち主だった人に少々心当たりがあった。
おそらく、以前に所属していたギルドのメンバーのお宅ではないかと思うのだ。

ギルド解散後は交流もほとんど途絶え、たまにイベントなどで全国から人が集まったときに
ちらっと見かけて目が合えば話をする程度のおつきあいしかない人だったので
本当にココの家主だったのかどうかはハッキリとはわからない。
それで、同じく元ギルドメンバーだった二人に来てもらったのだが
やはり二人もよく知らないようだった。


20091227最近まで住んでいた形跡
既に収穫されたあとなのだろう、金目のモノは全く残っていなかった。
ハロウィンカカシだのカボチャランタンだの、つい最近まで住んでいた痕跡があった。
孵卵器の中にはチキンリザードの湿ったタマゴ。
つい最近どころか、つい数日前まで住んでたんじゃないのこれ。


ちょっと小ぶりな14*11、ギリギリ3階建てが建ちそうだった。
永久被りなしモンスなし、街もゲートも近くて後ろは海でロケーションは最高の土地。
この近所に住んでいるK嬢に、建ててみてはどうかと薦めたが
既に2軒持ちでどちらも手放すには忍びないとのことだったので

建った
建てちゃった。
今持っている倉庫ハウスを移転させようかと思っている。

倉庫は倉庫で被りなし後ろが海の、旧ギルマスから譲り受けた絶景クラスの家なのだが
リーパーやら水エレやらガーゴイルやらが沸くのがちょっと気になっていた。
ここなら安全に倉庫活動ができるだろう。

元の持ち主さんにはちょっと申し訳なかったかな。



ダウジングはまた明日。
見つけられる気がしません。

FC2 web拍手  
  • [2009/12/27 04:00]
  • 散歩編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

年末Doom床掃除

いろんなブログを見て回ってたらクリスマスの話をしている人が多くて
そんで自分とこ見てみたらDoomぶんぶん回ってることしか書いてなくて
どんだけ可哀想なクリスマスしてんだこいつとか思われても悲しいので
見栄を張って今頃クリスマスの話を書いてみたりしようかとも思ったが
後出しするほうが余計に可哀想な気がしてならないがまぁいいんですよ
煮込みハンバーグとイチゴショート半分食ったところでギブアップした
残りは同居人が全部食ってたケーキなんて年1回に1口食べれば充分だ
ちなみにプレゼントはないそうですチッ以上クリスマスのお話でした。



そんでインしたら、我が家のポストの旗が初めて立っているのを発見。

サンタさんが来た
サンタさんだサンタさんが来てくれたよ!

プレゼントはクリスマスケーキと純白ルーンブックが入った赤い袋のことで
こねボウルだの座布団だのに関しては、家まで入るのがめんどくさくて
放り込んだまま忘れていたゴミです。

ごめんなさいサンタさんせっかくのプレゼントとケーキがゴミにまみれてしまった。
我が家はゴミ屋敷です。





Doom。

武器が削れていく
武器を2本しか持ってこなかったのは失敗だった。
練成悪魔特効Rシミタ(三日月刀)なので調子に乗ってWWAしてたら耐久なくなった。

いくら量産可能な練成武器とはいえ、1渡航こっきりで耐久減っては悲しいので
予備に持ってきたシーカーに持ち替えてみたが、武器ダメがないので厳しすぎる上に
2時間半ギッチリ回っていたので疲労困憊集中力ダウン。
おかげで何度も体を張ってDoomの床に雑巾掛けするハメになったので
またボロボロになった練成悪魔武器に持ち替える。

あと1周、あと1周で出るかもと、基礎耐久を削りながら回ってみたものの
昨日も合わせて9周回ってボウズとはこれいかに。




20091226もう帰る
もう来ねぇよ、とは言えない悲しさよ。


今回の渡航戦利品
・黒熊 *2
・影足
・白帽子
・白鎧
・青弓
・ボンクラ

つかれた。

FC2 web拍手  

ハッピーホリデー宝くじ

ハッピーホリデーチケット宝くじ。
シャード間交換もだいぶ済み、日本シャードは残り1ヵ所のみとなった。
海外シャードにはあまりキャラがいないので、最後の1シャード12人に賭けるしかない。

20091225天使箱66連敗
・八角 21個
・四角 10個
・丸型 14個
・細長 21個
・天使  0個
計66個。

あ、無限がいたっけな。残り14人。
もう出る気がしない。




レリックの素
今日のDoomはレリックの素。





今年の3月にGMになってから、ずっとGGSで上げ続けているAnimal Taming。

20091225テイム115
ようやくエルダーの115になったところ。
あと5上げるのかぁ。


20091225AOS謝罪
キャラが少ないとはいえ、一応海外シャードのハッピーホリデーチケットを回収していると
某海外シャードにAOS謝罪のスキルorステータスアップを使っていないキャラがいた。

スキル輸入の誘惑に駆られる今日この頃。

FC2 web拍手  
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。