2009.10 ≪  2 4 5 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2009.12



FC2 web拍手  

豊穣の感謝祭

扇動屋チキンメイジの装備計画を立てているウチに感謝祭が始まってしまった。
こないだハロウィン終わったばっかりじゃないか。早いよ。

仕方がないのでとりあえず秘薬低減だけ100%になるような装備にして
ジャイアントターキーを探しにでも行ってみようか。



ターキーとの遭遇
家の前にいたわ。
つい隠れてしまったが、こちらからアタックしなければ襲ってくることはないようだ。


とりあえず叩いてみたいが、世間のお話によると、やたら固くて即死級の強さだという。

ターキー扇動
もう1羽連れてきて扇動。
バード難易度もかなり高くて、音楽扇動伝説でも10回ぐらい失敗してようやく決まった。

近づきすぎると範囲ダメージが飛んできてこちらにタゲが移るので適度に距離をとる。
距離をとっても歩行や詠唱速度を低下させる特殊攻撃のようなものが飛んでくるが
それでこちらにターゲットが移ることはない。

ターキー同士の戦いを見つめて続けて約20分。ようやく片方が倒れた。
ヘタに手を出すと危ないので、じっとしているだけなのでヒマだ。
不調和があればもっと早く終わるかな。不調和テイマーのスキル借りてこようかな。


鳥の分布図
ターキーが倒れたときに、バッグに地図が沸いた。
切れ端で出るときもあるということなので、コレは当たりだな。



一応試したいお年頃
残ったターキーに塩テイマ挑戦したら即死だった。
試してみたかっただけです。

我が家の戦闘メンバーでは、扇動チキンメイジ以外は手の出しようがないことを
身を持ってよーく理解できました。



ウィルソンさん
ムーングロウ動物園にいるOrnithologist(鳥類学者)のウィルソン氏(Al Wilson)に会いに行く。

なんでもハロウィンの時期に出現していた月夜草を食べた七面鳥が突然変異を起こし
七面鳥たちは巨大化・凶暴化した。
草でも動物でもなんでも食べまくるため生態系が崩れてしまうおそれがあるのだという。
「鳥類学者のブラシ」を使って巣を探して、異常のあるタマゴを破壊してくれという
依頼を受けた。

さっきバッグに沸いた地図を読む。
トレジャーハンターならすぐわかるらしいのだが、自分はサッパリわからない。
パラリシャンさんに載っていたトレハンマップと見比べながら捜索開始。

おおむね現地らしきところに到着するも、トレハンポイントとはちょっと違うため
ポイント番号はアテにならない。
ブラシをさっきターキーからもらった地図にターゲットして覚えさせ
地道に地面をごしごしする。
ごしごしごしごし「この近辺のどこかにありそうです・・・」ごしごし「すぐ近くにありそうです!」

ようやく巣を発見。大きな巣の中にはバッグがひとつ、タマゴが3つ。
さっそくバッグを漁り、中身を取り出す。
タマゴをダブルクリック。異常なタマゴならば破壊され、正常ならばそのままになる。

(※ これは翌日の夜、緊急メンテナンスにて修正されました)
地図が無くなっても、ブラシの制限時間内ならば何度も同じところで巣を沸かすことができる。
3つのタマゴ全てを割ることができると、即座に巣が跡形もなく消えて
割れなかったタマゴが残っていても、数分で消える。



しばらくやってみた。

ターキー誕生
タマゴを割っていると、たまにジャイアントターキーが孵化する。
襲われることはないのはわかっているのだが、何の前触れもなく目の前に沸くターキーに
ついビクっとなるチキンハート。


ビートルがキモい
ビートルにいい加減に詰め込んだらちょっとしたホラー。



羽根220 角65
ちょっとやりすぎた自覚はある。
巣と共に沸くバッグからは
・オカネ たくさん
・インビジ効果がある 「ジャイアントターキーの羽根」 223枚
・食べ物が出てくる 「豊作の角」(途中から捨ててた) 65個
・ウッドボウルに入った食べ物 「スタッフィング」 11個
・クリーンナップ2008のときにもらえた、卵を抱いた巣のタマゴ無し版 「巣」 8個
・馬などに引かせて畑を耕す農耕機 「まぐわ(馬鍬)」 1個

卵を割ったときにバックパックに沸いたのが
・羽根をむしられて吊された「Plucked Turkey(むしられたターキー)」 4個


「まぐわ」がなかなか出なくて、ターキーの羽根の枚数分のブラシごしごしした。
Plucked Turkeyは肉屋に持っていくと「収穫祭のまぐわ」という皮剥ナイフ強化版と交換できる。
今回のこのイベントの名前は公式サイトを見ても「感謝祭」だが、ナイフは「収穫祭」なんだな。
どっちなんだ。
そもそも「まぐわ」は耕耘機ではないのか。
Harvester's Bladeなんだから、単純に訳するなら「収穫者の刃」とかではないのだろうか。

FC2 web拍手  
  • [2009/11/19 14:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
