2009.10 ≪  2 4 5 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2009.12



FC2 web拍手  

盗品の届け先

先日のシタデル入場のカギ探し中に、忍者の棺桶から見つけたコレ。

アリエルから盗まれた品物 [Stolen Goods]
箱をダブルクリックしてみると、クエストログが出た。


アリエルってどこのどなた?
クエスト【輸送事故】を受けた。

さて、まさかアリエルを探して、世界中あてもなく探し歩くわけにもいかないので
素直に情報サイトで探すことにする。


海外のサイト「UO Guide」さんのお世話になることに。
DirectoryのメニューにあるGameplayQuestsList of Quest NPCsの項目の
The Citadelの中に、「Stolen Goods」というクエスト名があった。これこれ。

あった、「Arielle in Ilshenar」 …イルシェナーにいるんか。
これだけの情報では広いイルシェナーをまたあてもなく歩くしかないのだが
Arielleの名前をクリックするとその場所の地図が出た。
親切なサイトだなぁ。


霊性ゲートのすぐ北のあたりにいるんだな。
たしかあのへんには、人間がエルフになるための転生クエストのための
NPCピクシーがいる。
アリエルってあのピクシーのことか。


届けに来ましたよ
いたいた。

無事に配達完了。
お礼の袋の中身はゴミだった。残骸にして終了。






Gドラを連れて霊性天使沸きへ。
一人でちまちまとロウソクを立ててゆく。

20091124スキルスクロール剣術
第二段階でスキルスクロールの瞑想0.5とMAFのジュカ弓
第三段階で剣術0.3とノックスレンジャー弓。


第三の終わり頃にユニコーンを連れたテイマーさんを見かける程度で、誰も来ない。
だいぶ飽きてきたのでギルドIRCでヘルプ要請。
クーシーを連れたL氏が飛んできた。



20091124ロードターキー
大天使ロードオークスも、感謝祭中はロードターキー。


オークス
ナイトメアを連れたKさんもボス戦で来場。
Gドラ・クーシー・ナイトメアと、見知らぬテイマーのユニコーン4人と4匹でロードターキー戦。



豊作の角
なにもなし。オカネ200,000gp。
Kさんに豊作のホヤ。

大天使の棺桶の中身とMAFを残骸にして終了。

FC2 web拍手  
  • [2009/11/24 02:30]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

民族大移動

シタデルトラベスティへ行くと言われて現地へ集合。

箱の中へ
箱の中に入ろうと思ったら、いけね、雑巾豚は初シタデルでクエスト受けてなかった。

ブリテイン銀行の前で、同じくクエストを受けていない初代や仮入隊中のJさんと待ち合わせ。
Jさんがやってきたが、そういえば雑巾とは初顔合わせ。

おれおれ、と声をかけたら周囲の人からオレオレ詐欺疑惑の声があがる。
ひー違います違うんです。

ブリテインは思った以上に混み合っていた。
だんだん人が増えてきているのかな。

そそくさとブリテイン城のNPC Sarakkiからクエストを受けて、再度現地へ。



200911229人で突撃
なにやらギルドも大所帯になり、ほぼフルメンバー+仮入隊の9人でシタデルへ。
移動するのも何をするのも、どやどや民族大移動。
なつブリ復帰で仮入隊中のJさんにいろいろ体験させてあげるのが目的なので
ちょっと大勢なぐらいが安全でいいのかもしれない。


専業戦士・Gドラテイマー戦士・イヌテイマー・ネクロメイジ・バードメイジなどメンバーも多彩。

チョウチョの汁
さすがにこれだけの人数で押しかけると、特に何事もなく終了。
中身はトラベスティの汁。




4色わんこ部隊
一人抜けて、どやどやと8人で今度はブライテッドグロウブのメリザンドへ大移動。
人数いるからいいよね、と近接戦士2・ネクロメイジ2・テイマー4人は全員クーシー乗り。
イヌの種類もノーマル・グレー・黒・赤と、また多彩。
グループパワーが発動するかもしれん。(しません)


近接3イヌ4
Gドラがいないと視界が広いな。
しかし戦士が名誉を取りそこねたらしく、いつもよりちょっとだけ時間がかかったけど
まぁこの人数なのでメリザンドさんはもれなくボコボコにされた。
少しだけ可哀想に思う。

そして中身はなにも無し。




シタデルでなにやらクエストアイテムらしきモノを拾う。


アリエルから盗まれた品物
トラベスティのカギを探しているときに青忍者から拾った木箱。

ミナックスからの書簡
トラベスティの間に落ちていた書簡。

書簡の方は見覚えがあるが、木箱はなんだろうな。
今度このアリエルとかいう人に届けに行ってみるか。

FC2 web拍手  

また会う日まで

ボウラの毛皮
久しぶりにボラボラボラをする。
高原ボウラは必ず毛皮を持っているのが嬉しい。

で、そのボウラの毛皮を60枚ほど集める。


練成装備製作セット
練成メニューを開いて必要なものを調べて、全ての材料を完璧に揃えた
練成装備作成セット完成。
必要なプロパティの数値も全てまとめてある。
天ぷら粉もちゃんと振りかけてある。
これを抱えていけば、どこの伝説練成師にお願いしても恥ずかしくない完璧セット。

練成師が露天商しにくいのには、材料が複雑だったり入手困難だったりだけでなく
どんなプロパティがどのくらい乗せられるのかなどがわかりにくかったりするのも
受発注しにくい事情なんだろうな、と実際に自分で揃えてみてわかった。


1レクチャー
わかったつもりでもまだレクチャーを受けないとわからない。

既についたプロパに上書きは出来ないの?
「皮装備の基礎抵抗が、たとえば物理だと2でうんぬんかんぬん」
……?
「基礎抵抗+HQボーナス+武器学ボーナス+プロパ分であーしてこーして」
………?……。
「だから実際のところうんたらかんたら」



ほんとはちょっと寝そうでした
寝てませんよ。ちょっと誤字ったけど寝てたわけではありませんよ。
ちゃんと聞いてたけど全然わかりませんでした。
要するに今回は無理ってことだった。


練成中
先生よろしくお願い致します。
「琥珀が足りませんw」
すみませんすぐ買ってきます。

完璧セットだと思ったのに計算間違ってたか。



完成
予定表によると物理抵抗69になるはずだったんだが、これも計算間違ってたか。
でもまぁバードメイジだし、今まで紙切れよりもなおペラペラの装備で生きてたのだから
飛躍的に向上したもんです。
マナ回復もガッチリ入ってるし、秘薬低減100%ぴったし、大満足。


また会う日まで
しかしターキー退治のために目を覚ましたのに、ピョンピョンテレポでどうしようもなくなったし
扇動メイジはまた眠りにつくのです。

おやすみなさい。
またいつか出番が来る日まで。


■ 62.3 Bug Fixes - 11/21/2009
* Giant Turkeyの扇動難易度を調整しました。
* TurkeyのAIを調整し、頻繁にテレポートする問題を修正しました。


えっ。

FC2 web拍手  
  • [2009/11/21 12:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
