2009.09 ≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009.11



FC2 web拍手  

悪趣味な人

日課となりつつあるボイド探し。


ワンダラー2匹
天然ワンダラー型が2匹もいた。
2匹同時に襲いかかられても、雑巾豚でも余裕がある。
あんまり強くない。



20091023高原ボウラ1
適当に拾ってきた高原ボウラがHPがとても高い。モンスター協会さんとこの記録より上だ。
STRは500以上は欲しかったな。

高原ボウラ2
抵抗はそこそこ。
65(MAX) / 34(-6) / 56(-4) / 48(-2) / 33(-7)
また究極のボウラ探しとかやりたくなってきた。
しばらく通おうかな。



20091023練成防具
L氏が練成防具とアクセサリを作ってくれた。
何故か植物染めが施されている。

これで命中・回避・武器ダメすべてMAX、マナコストもたっぷりあるという。
ちなみに数値計算も全部L氏がやってくれた。
算数は苦手です。

お代金はと聞いたら、いらないという。
なんという太っ腹! これ天ぷら粉とかもお金かかってるんでしょう…。
「他の人の防具作る用のエッセンス集め手伝ってくれればいいよ」
出世払いということだな。どこまでいい人なんだろうか。


20091023一生大事にします
一人娘を嫁にもらったかのように生涯大切に使います。ありがとうございます。


20091023ステータス
SAクライアントで入ってステータス類を確認。こういうときは便利だな。
抵抗が70に届かなかったり、マナコスがあと少しのところだったりするけれど
これでもう自分には充分。神戦士になろうとは思っていない。



緊急時人類及びペットの蘇生担当としてL氏と、見届け人として初代ギルマスと一緒に
イルシェナーブラッドダンジョンへ、試し切りに出かける。

20091023黒閣下はなんとかなる
とりあえず黒閣下は落ち着いてやれば余裕の張り付き。
雑巾時代では考えられないことだ。


そして大御所、金閣下登場。写真を撮る余裕などなかった。
最初のうちは張り付きでいけそうな気がしていたのだが
金閣下のHPを半分ほど削ったところで大転倒。

蘇生してもらい、グレーターヒールの援護を受けながらとりあえず倒して
ルートされた荷物を取り返す。

ちょっと気を抜くと、ノーマル黒閣下でも死んでしまう。
やっぱ雑巾は雑巾か。装備がよくなっても腕前が上がるわけではない。
そこはこれからもうちょっと修行が必要だな。


20091023金閣下
もう一度金閣下を沸かせて帰宅。
堕落獣のメッセージと共にMAFのアルケミ腕輪をもらった。


20091023ダミー人形
HPをもうちょっと上げた方がいい、とのアドバイスをもらったので
自宅のダミー人形を叩いてステータス調整。
これ使うの久しぶりだな。でも一家に1台あるとちょっと便利だと思う。


新髪色
練成装備が草木染めのライトグリーンだし、前の髪色に合わせてエプロンも紫にしていたので
ふと思い出して、いつぞやメリザンドさんから出たMLAF髪染めの21番を使ってみる。
髪色と、装備とエプロンの色がちょうど合っていて悪くないと思うんだけど。
黒・緑・紫で、悪趣味?

FC2 web拍手  
  • [2009/10/23 03:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
