2009.09 ≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009.11



FC2 web拍手  

ライキュームの古本屋

修理券を作るためのブランクスクロールを買いにライキュームへ行くと、なにやら人影が。

20091018虫干し中?
なにをしてなさるのですか。
「本の虫干し。風通さないと本がいたむからな」

何か好きなのを好きなだけ持っていっていいと言われる。
大量に積み上げられた本の中から、白い表紙のコレクターズエディションと
オレンジ表紙の限定版の、持っていない本をいただいた。
遠慮容赦なく貴重な本だけをたくさんいただいた。
だってこれしか集めてないもん。

もらった
また来週の土曜日にここで古本市を展開する予定だそうな。




今日もまたボイドをいじりに行く。

スパイダーボイド
もうね、最初からインビジできる人で行けばよかったんだという話。


20091018テラサンボイド変身
写真は失敗したが、間違いなくスパイダーボイド2匹 → テラサンボイド進化を確認。
これで堂々とモンスター協会さんに書きに行ける。




先日、雑巾豚ひとりで赤蜘蛛に行ったら、食うか食われるかの瀬戸際だった。
ていうか食われた。

20091018赤蜘蛛と犬と私
もう雑巾のことは諦めて犬テイマで不調和かけることにする。
戦士の人が一人いた。バッチリ貼りつき戦士様。
普通の白豚さんは赤蜘蛛ぐらいなんてこたぁないんだろうな。

5・6匹倒したら団体さんがやってきたので帰宅。
黒本1冊しかもらえなかった。




L氏が、アビスのヘビ巣穴からタマゴを取ってきた。
ヘビ使いの笛を使わず、巣穴に直接手を突っ込んでタマゴを掘り出す脳筋スタイル。
で、メデューサおばさんに会いに行く。

白豚*2(近接・弓)、不調和テイマー、メイジ系*2、雑巾豚。

20091018メデューサ入口
入る時点で眠いとか言っているK氏。
どんな危険地帯でも寝オチしてしまう人だ。
中で寝たら置いて行かれるからね、と注意される。


メデューサおばさん
前回来たときは緊張と動揺で忘れてしまったが、今日こそは生鱗をむしってやる。

名誉はL氏におまかせして横殴り。
気持ちにも余裕がある。
おばさんの生鱗をむしる余裕もある。
誰かがレスキルされている瞬間を目撃する余裕もある。
自分の分身があまりに弱くて泣きそうな気持ちになる余裕もある。


20091018おばさん討伐
メデューサの鱗は4枚むしりました。(帰還後バッグの中から見つけた)

部屋の外に出ると、案の定K氏が出てこない。
IRCで声をかけても返事がない。やはり寝ているようだ。
IRCの@コールで呼びかけてようやく戻ってきた。




なつブリ終了。

おつかれぶりたにあ
浦島師匠はSAは入れるかどうか未定だというが、おそらくこれでおしまいだと思う。
浦島の姐さんは家が腐らないうちに課金すると言っていた。

おひさしぶりたにあ。
おつかれぶりたにあ。
またいつか会おう。

FC2 web拍手  
  • [2009/10/18 02:30]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
