2009.09 ≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009.11



FC2 web拍手  

おやつを届けにきました

ちまたで噂の、通称「おやつ配達」クエストに出かける。


人の性を抱いて
ジェローム鍛冶屋のIosepさんから依頼されるクエスト「人の性を抱いて」

なんて読むんだこの人の名前。ヨセフ?
で、従兄弟のネドリックさんが、エルフが人間になるお手伝いをしていることに
超びっくりしたことについてはよくわかった。
しかしその話と、もう一人の従兄弟におやつを届けることに何の関連もないことのほうが
超ビックリだよ。


ドリゼン用おやつ
なんかイヌ用おやつみたいだな。ポチ用みたいな。

このむき出しのままのおやつを、小汚いグローブはめた手で握りしめてアンブラへ。



ドリゼン
アンブラ鍛冶屋にいるドリゼンさん。
口が悪いことこの上ない。
このポチ用おやつを地面に丹念に転がしてから渡してやろうか。

渡したら挨拶もなく終わった。
やっぱり水たまりに丹念に浸してから渡してやればよかった。


貴重品が入ったbagをもらう。
中身は3アイテム。なかなかの強度、クエストは簡単。
噂通り、残骸集めにはちょうどいいかも。


UOAで1ボタンですべてが終わるマクロを組んでみた。
用意するもの
* ルーンブック 2冊
  ジェローム鍛冶屋とアンブラ鍛冶屋のルーンをそれぞれのRBに入れ、デフォルト指定。

UOAマクロに記録
・ジェローム鍛冶屋 Iosepをダブルクリック
・accept ボタンを押す
・リコール詠唱
・アンブラRBターゲット
・一時停止2000
・アンブラ鍛冶屋 Drithenをダブルクリック
・continue ボタンを押す
・accept ボタンを押す
・リコール詠唱
・ジェロームRBターゲット

もらったbagから抽出バッグにアイテムを移すのがちと面倒だが
調子に乗って100回ぐらいやってしまった。
残骸480個、エキス150個ぐらいになった。(女王フォージで抽出)




浦島二人組がやってきた。
どっかいこうという話になったので、リハビリがてらL6トレハンに出かける。

古代竜出るよ
古代竜とか黒閣下とか出るよ。
「り、りはびり・・・?」

復帰のリハビリには厳しいかな。
まぁ死んでなんぼ。


宝箱を掘り出すのは師匠。
純戦士の浦島姐さんと、Gドラ塩テイマ、師匠が召還した赤デーモンが後ろで待機。

古代竜先生登場
最初のガーディアン4匹沸きは、古代竜・血エレ*2・タイタン。

先日のL2・3トレハンでは即死していた師匠、カンを取り戻したのか沸いてすぐインビジ成功。
Gドラが戦っている古代竜に横殴りを仕掛けた浦島姐さん、古代竜に踏みつぶされて即死。

んむ、昔通りの風景。懐かしいね。

FFポット
師匠が宝箱を漁っている間、後ろで遊ぶ二人。
FFポットは初体験だったらしい。


残骸ウヒョー
MAFはライオン胴だった。
オカネは二人に渡し、ゴミアイテムは残骸160・エキス80になった。


今日は残骸日和。ほくほく。

FC2 web拍手  
HOME
