2009.09 ≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009.11



FC2 web拍手  

てんそうこ・てんぷらこ

ギルドで酸性王子。

酸ボス
出たね。



首狩剣?
ソウルシーカーが。

戦勝金に、50kほどプラスしてソウルシーカーを譲ってもらう。
昨日復帰した浦島太郎が、雑巾豚のシーカーを見て「首狩剣だ!」と騒いでいたので
プレゼントした。

「速度60とかどんな早さなの?」
そりゃもうぐるんぐるんですよ。

喜んでもらえたようで何より。



そのままちょっと話をする。

「ねー、てんぷら粉っていくらぐらいなの」
えー相場上がってるから50k~高いと100kかねぇ。

なにやらしくしくと泣き出す。
「12個6000gpで売った」

……。
えー?

一瞬騙されたのかとも思ったが、そんなことをする人も今時おるまい。
茶色いのがどうのこうの、と意味不明なことを話し続ける友人を連れて
その行商の人がいるところへ。

すみません、勘違いだったら申し訳ないんですが、今てんぷら粉を…
「転送粉ね」

…。
なるほど。

平謝りして帰宅。


てんそうこ・てんぷらこ
転送粉とてんぷら粉の、形状相場用途についてじっくり説明した。

今一番身近なところにいる人がおもいっきり地雷原であることが発覚した。
本気でこわい。

FC2 web拍手  
HOME
