2009.09 ≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009.11



FC2 web拍手  

全弾発射

L氏 「魔術師の衣・幸運つき欲しいひとー」
はーいはーい! 欲しいです。

自宅に戻ると、家の中で走り回る足音と猫の鳴き声。
ドアを開けるとL氏が御猫様像の周囲を走り回っていた。
楽しそうだな。


青クリスタル50コ
「貸してあげる」
青クリスタル50個セットをくれた。太っ腹。
もし幸運つきローブをゲットできた暁には、今後自分で取った青クリスタルは
全部L氏にあげることを心に誓う。

「貸すんだからね?」
メンテ明けはモンスター化した状態の実験犠牲者NPCが沸くと思われるのだが
おそらく始発時間はみんな狙っているだろうからと、その次にモンスター化する
予測時間も教えてもらった。いたれりつくせり。

「だから貸し…」
ありがとう必ずゲットしてくるよ!



いつもなら休日は昼過ぎまで寝ているのがデフォルトなのだが、今日は気合い入れて
目覚まし時計 & 携帯アラームを5分刻みで3回鳴るようにして万全の体制で挑んで
無事に午前中に起床。

張り込み
予測時間の1時間前から張り込み開始。さっそくうたた寝も開始しそうになる。
やばいやばい、寝ている場合じゃない。
1時間も前から張り込むぐらい必死なのです。もらったからには必死なのです。

周囲にいる赤アリとは友好関係なので襲われることはないが
1時間も前から現地でウロウロしている姿を誰かに見られるのも恥ずかしいので
人間保証ハイド。

誰も来ない。

他にもハイドしてる人はいないかと、人間保証トラッキングで探るが、誰もかからない。
しょせん人間保証スキル値なので、プロステハイは検知できないことはわかっている。
しかしこれはうまくいけばライバルなし独り占めか?


予想時間10分前にプレイヤーが1人やってきた。
アリに襲われてどっかいった。

戻ってきた。

じりじり。まだか、まだか。
L氏がくれた愛のクリスタルを無駄にしないためにも、ここはどうしても譲れない。
うっかり一歩動いてしまって姿が出たが、もうハイドしてる余裕もない。

ライバルのひとはまた赤アリに襲われてどっかいった。


治療薬投入
変わった!チャンス!! ライバルはどっか行っている!!!
猛烈な勢いでNPCジプシーだった赤アリに治療薬の青クリスタルを注入する。

ライバルが戻ってきたらしく名前が見えた。急げ急げ。


20091031全弾投入完了
まままにあったああああ!!
ピッタリ50個で治療完了。


幸運つき魔術師の衣
なんか気まずいのでそそくさと帰宅。
魔術師のローブ幸運付き、無事にゲット!


コレで残るハロウィングッズは変身衣装杖だけ。
今スケルトン・ゲイザー・ブラッドワーム、各1のダブりなしで持っている。
まだ持っていないドリームレイス・シャドウウィルムはかなり出現確率が低いらしい。
ハロウィンが終わるまでに出せるのだろうか。




とかいいつつクリスタル集めも飽きたので練成修行。

20091031練成エルダー
いろんな人から愛の残骸計3800個をいただいた。
手持ちが2000を切っていたのでありがたいことこの上なし。


練成 112 → 115
残骸 残り4000

FC2 web拍手  
  • [2009/10/31 01:00]
  • 散歩編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

10円パンチ

L氏を誘って、金のクリスタルで召還する黒天使 the harbinger にチャレンジ。
手持ちの金クリスタルは1つずつ。計2戦。
狙うはマナ回復つきローブ「魔術師の衣」

一人しか出ないとか、二人とも出ないとか、そんなことがないように
MAFの幸運ローブを着たり、普段はしない幸運壷を撫でたりして神頼み幸運頼み。



20091030黒天使召還
人通りの少ない我が家の前で召還。
「まだ友達を呼ぶなら…」とか、トモダチいない子もいるんだから
そんなこと言ったら可哀想じゃないか、とか余計なことをちょっと考える。


黒天使
ベドラムのボス、グリズルが吐き出すのと同じ黄色い酸液をあたりに飛び散らせる黒天使。
ベドラムの経験から、酸の飛ぶ範囲はなんとなくわかってはいるが
黒天使に吸い寄せられて酸踏んで即死。
L氏はGドラの回復に忙しいので、自分で献身自己蘇生。
自分のケツは自分で拭くのです。


ローブゲット
無事にローブをゲット。
アイテムが少ないのはパーティ組むの忘れたから。
L氏側棺桶に出たアイテムは箱に詰めて受け取った。

中身はなかなかの強度だね、とL氏が言っていた。
自分にはプロパティ強度判定ができない。算数は苦手です。



2戦目
次、L氏が召還。



20091030死亡
開戦してすぐに吸い寄せられて酸踏んで即死する塩テイマ。
いつまでたってもしょっぱいなぁ。
ちょっと離れたところで自己蘇生したらまた吸い寄せられてレスキル。
あぁドラ死んだ。

自宅に逃げ込んで3回目の自己蘇生。
ドラを蘇生しているうちにL氏も死んだ。
野良ヒーラーを引っ張っておくべきだったな。


安定
それぞれ体制を建て直し、ようやく落ち着いて戦闘再開。
最初の位置取りさえちゃんとやれば、Gドラ*2ぐらいで充分いける。
塩が速効死んだから体制が崩れたわけで。……すみませんでした。


無事に二人ともローブをゲット。

二人ともローブゲット
L氏がふいに騒ぎ出す。
「テイマーにエプロンをつけてるなんて!」
えー結構前から着てたけど…。



肉
今まで気づいてくれなかった仕返しに、L氏の大事なドラゴンに落書きしておいた。











10円パンチ
10円パンチ。

FC2 web拍手  
  • [2009/10/30 02:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

カボチャのランタン

ギルマスから「ギルドハウスの個人セキュア見てね」と言われる。

愛の残骸
ざざざ残骸が1000個も入っています!
ありがとう感謝します大事に使います愛の残骸。


しかしハロウィングッズ集めの旅に出る。愛はどこへ。


街でバッグを10個ほど購入し、各地を回るが、畑1枚につき人が一人付いている。
空いている畑を見つけて、買ってきたバッグにカボチャを詰め、自宅へリコール。
自宅前にバッグを置いてすぐ戻る、を繰り返す。


カボチャランタン
1時間もかからずに、5つの大小カボチャランタンをゲット。


20091028自宅前
そして自宅前はカボチャ入りバッグだらけ。
近所に住民はいないので迷惑にもならんだろうと(隣家も自宅だし)このまま放置腐敗。
ゴミ箱に入れるとアビスのネズミランドがカボチャだらけになるだろうしな。
まぁ自分が捨てなくても既にカボチャだらけになっていると思うけど。



20091029ハロウィンカカシ
いろいろなモンスターの棺桶からハロウィングッズが手に入った。
墓場のアンデッドに限らず、ダンジョンのモンスター狩りでも手に入る。


20091029ハロウィングッズいろいろ
ジャスパー捜査官のクエストで、体格因子の残骸を集めながら探すと
いくつも手に入った。


20091029クリスタル
昨日からあんまり増えてない。
青いクリスタルは大量に集めないとならないらしい。
そろそろダンジョンを歩き回って赤い光を集めるのにも疲れたよパトラッシュ。


FC2 web拍手  
  • [2009/10/29 01:00]
  • 散歩編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
