2009.09 ≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009.11



FC2 web拍手  

おもちゃ職人を捜せ

PUB62が導入された。


Yew Jasper
ユー裁判所のJasper捜査官から「協力してくれないか」と依頼を受ける。
「ミノックの細工師Jared失踪したと、Elizaから捜索願が出されている。
 Jaredは最近、トリンシックの玩具職人Tomas O'Neelan に弟子入りしていた」


Minoc Eliza
とりあえずミノックのElizaのところへ向かい、Jaredについて話を聞く。
「Jaredは研究室で、秘密のプロジェクトを進めていました。
 成功したら敬愛する玩具職人の師匠Tomasはきっと驚くだろうと。
 私はTomasにLetterを書いていました。これをトリンシックの彼へ届けてくれませんか」
秘密の研究室ってどこにあるの。
「それは教えてはくれませんでした」
そうですか…。


Trinsic Tomas
エリザの手紙を持って、、玩具職人の師、Tomas O'Neelanに会いに行く。
Elizaからの手紙を届けに来ましたよ、と彼女の手紙を渡す。
Jaredはとてもいい仕事をしていたんだけど、トラブルに巻き込まれて失踪したようだ。
 彼は何かプロジェクトを進めていたようだが、ミノック郊外のジプシーたちが
 彼について妙なをしていたよ」
噂ってどんな噂です?
「うちの弟子が邪悪な目をしているって。ばかげた話だ」


Minoc Alana
ミノックの郊外へ向かい、ジプシーのAlanaさんから話を聞く。
Jaredはここでとんでもないことをやらかしたんだ。
 簡単なお仕事で稼げますって、ここの滞在者を雇っていったんだ。眉唾な話だよ。
 そのおもちゃだかのプロジェクト研究室に連れて行かれたIshamたち5人は
 そのまま帰ってこなかったのさ。
 Ishamの彼女Lydiaは書き置き(note)の約束をすっぽかされて、すっかり落ち込んで
 ここを去っていってしまったよ」
そのnoteはどこへ行ったんです?
「Lydiaが破り捨てていったよ。キャンプ内のそのへんに落ちてるんじゃないかね」


テントの立ち並ぶ近隣を探してみると、書き置きの切れはしが落ちていた。

20091028書き置きの切れ端
5枚にちぎられた切れはしを拾い集めて繋ぎ合わせ、読んでみる。
この書き置きの通りにLydiaはJaredの研究室へ行ったのだろう。
しかしIshamはいなかった。失意のうちにLydiaはこのキャンプを去っていった。

Jaredのほかにも5人の行方不明者か。一体彼らはどこへ行ってしまったのだろう。


20091028Minoc Mt.Kendal
ミノック、ケンダル山にある鉱山の一番奥に、頭骸骨のオブジェの前で合言葉をいうと
Jaredの秘密の研究室に到着した。
門番のタイニーにishamの書き置きを渡すと、通してくれた。


20091028JaredsJournal.jpg
部屋の一番奥にあるメモには、Jaredの恐ろしい行為の記録が書き残されていた。
彼は新しいおもちゃを作り出すために、魔女から譲り受けた変身のクスリを人体実験したのだ。

そして実験は失敗。
ジプシーたち5人は魔物へを姿を変えたまま戻れなくなり、知性も失ってどこかへ去った。
罪の意識にさいなまれたJaredもまた、そのクスリによって魔物へと姿を変えてしまったのだ。
部屋の真ん中には、大鍋に入れられたドロドロの薬が煮込まれている。
これを少しすくって、「あの魔女」に話を聞きに行く。


20091028Grizelda.jpg
ユーの南の廃墟に居を構える魔女、グリゼルダ。
しわくちゃの婆だったのにいつのまにか若返っちゃって、口調まで若くなってやんの。
Jaredってコ、好奇心がアダになっちゃったわねぇ。助けてやったら?
 やる気と勇気があるなら治療薬レシピを教えてア・ゲ・ル」

この婆、変身のレシピが未完成と知りつつ、それを伝えずにJaredに渡したのだ。
こんなことになったのも、みんなアンタが元凶じゃないか。


魔法のハーブ
グリゼルダの家にある、魔法のハーブについての本を読む。

・ハロウィンの頃になると墓場に生えてくる月夜草を採集し、それをモンスターの死体に使うと
 「体格因子の残骸」なるものが手に入る。
・それを集めて作った「体格変化のエッセンス」でモンスターに変身すると
 他のモンスターに襲われなくなり、さまよう霊魂「残留思念のエッセンス」が見えるようになる。
・残留思念のエッセンスを5つ集めて「霊魂採集器」のフラスコに詰める。
・霊魂採集器が満杯になったらグリゼルダのところへ戻り、錬金テーブルで調合する。

なげぇなぁ。


体格変化のエッセンス
グリゼルダの霊魂採集器を持ち、墓場で月夜草を採集して、デスパイスへ。
リザードマンを一気にぶっ飛ばし、月夜草で体格因子の残骸を吸い取る。
4つほど集めると体格変化のエッセンスになった。


残留思念のエッセンス
モンスターに変身してダンジョンをうろつくと、赤い光が見えた。
これが残留思念のエッセンスか。
このエッセンスを集めて霊魂採集器に詰め、またグリゼルダのところへ。


霊魂の結晶
満杯になった霊魂採集器を、グリゼルダの錬金机で調合する。
はー霊魂の結晶を手に入れた。

一度全部やれば、あとはグリゼルダのところから霊魂採集器をもらって来るところからできる。
霊魂採集器もらう → 月夜草を採集 → モンスターを倒して残骸集め
→ エッセンスを使って変身 → 赤い光を探して採集 → グリゼルダの錬金机で採集器を使う



20091028金赤青クリスタル
霊魂の結晶は3種類。
金 : コワイモンスターが出てくる。倒すと素敵なローブがもらえるらしい。
赤 : ミノックの師匠Tomas O'Neelanに持っていくと、素敵なおもちゃに変えてくれる。
青 : 実験の犠牲になってモンスター化した、ジャレドと5人のジプシーを元に戻す治療薬。



赤いクリスタルを持ってトリンシックの玩具職人Tomas O'Neelanのところへ。

20091028ハロウィン衣装
最初はサービスなのか、赤いクリスタルひとつで変身杖をくれた。
以降は5つ渡すごとにくれるらしい。


早速装備してみると

20091028ブラッドウォーム
うっ、きもちわる。

他にもシャドウウィルムやゲイザーなどにも変身できる杖があるらしい。
ちょっとがんばってみるかなぁ。

FC2 web拍手  

道行く人々

ヒキコモリ
ログインして、ただの一歩も動いていない。

しゅわしゅわと練成スキル上げ。
陣笠を使ったスキル上げをしているので、鍛冶部屋で生活中。




玄関ポーチ
この鍛冶部屋、表に面しているので人が通るとそれがよく見える。
人通りは少ないのだが、それでもたまに通る人がいる。
今日は何故かみんな我が家の玄関ポーチに上がってきて扉の前に立つ。
しかし扉はフレンドアクセスにしてあるので入れない。


我が家に入りたいのだろうか。小汚いので恥ずかしいです。
ポストでも覗いているのだろうか。設置してから一度も旗の立ったことのないですけど。
寝マクロしてると疑われているのだろうか。中の人は律儀にマクロボタンを押してます。
たまに寝オチして自動ログアウトしているけどな。
自宅なのになんだか落ち着かん。



連続
たまに連続で上がるのが嬉しい。


練成 108 → 112
残骸 残り2000

FC2 web拍手  
  • [2009/10/27 02:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

【TC】 カボチャ見学会

20091026しゅわしゅわ
パラリシャンとニラメッコしながらしゅわしゅわ練成上げ。
しかしあまりの退屈さに頬杖をついて居眠り。
キーボードに顔面突っこんだ辺りでL氏がやってきた。
ヒマだからどこか行こうという。

眠気覚ましにガツンと行こう、と提案するもガツンと逝けるところが思いつかない。
じゃあTCでカボチャ畑の見学でも行こうかという話になる。
ちっともガツンとしていないがまぁいい。


TCに入る。ナイトサイトがめんどくさいのでエルフで。適当にスキルを作って出発。

まずはユーの畑へ。
沸いている小さなカボチャを拾っては捨て、次のカボチャを沸かす。
運が良ければカボチャランタンが沸くはずなのだが…まぁそんなに簡単には沸かない。


20091026英語わかりません
ブリテインの墓へ移動すると、異人さんに英語で話しかけられた。
「えいごわかりません」と即答する。国際交流を真っ向からネガティブ思考。
何を聞かれたのか、すぐには読めなかったのだ。
今写真の整理をして初めて「カボチャの沸かし方知ってるか」的なことを
言っていたのだと理解。

異人さんは「eigo?」と聞き返してきた。あれ、ひらがな読めるんかいな。
それでも i dont speak english と、国際交流をする気配もない返事をするTCエルフ。
すると「japanese wakarimasu」と言い出す異人さん。 「a little(少しね)」

英単語とローマ字日本語で話し始める異人さん。
「自分は1999年ごろhokutoにいた」
おおーveteranだ。
「だからニホンゴわかるんだ」


異人さんが去ったあと、ブリテインの墓場へ行く。
黒猫像を求めて走り回るが、ちょっと混んでいる。
ベスパー墓場へ移動。

TCエルフは装備がなく、スケルトンに叩かれるだけでも命が大ピンチになるので
レイスやグールやスケルトンを集めて柵をテレポで渡り、柵越しのウィザー。


ねこゲット
黒猫像ゲット。L氏はカカシをゲット。

黒猫にカーソルを当てると [オフ] の文字が。
つまり、[オン] にすると…鳴くんだな! ニャーって泣くんだな!!
テンションが上がるTCエルフ。

L氏のTCハウスへ移動し、猫スイッチオンしてロックダウン。
御猫様の周りをなにかの儀式のようにぐるぐる回る二人。


ねこを堪能
ニャーニャーギャーギャー鳴かせて、現在の満足度 : 50%



最後にもう一度ブリテインのカボチャ畑を見に行くと

カボチャあった
カボチャランタンを発見。


カボチャ3つ
全部で2種類。積んで置いてもかわいいので現在の満足度 : 100%

予習は完了、あとは本番を待つばかり。


居眠りしていたせいでスキル上げは進んでいない。
練成 105→ 108
残骸 残り4000

FC2 web拍手  
  • [2009/10/26 11:00]
  • 散歩編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
