2009.08 ≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2009.10



FC2 web拍手  

テルマー大冒険

テルマーの街でルーンを焼いて自宅に持ち帰り、自分のキャラたちに配布した。
次は生産キャラの出番。

絨毯購入のためのクエストを、L氏と一緒にやりに行く。
ベータでもやったので割愛。
あとは広場に面したNPCのお店で、宝石採掘とバスケット編みの教科書を購入。
これで生産キャラの出番は一時終了。

バスケットを編むための材料を確保しなくてはならないのだ。
ベータでは材料が簡単にもらえたので特に気にもせずにサクサク作って遊んでいたが
バスケットの材料となる植物の他に、「毒液袋 (Toxic Venom Sac)」とかいうのを
確保せねばならない。
ベータのときにそんな名前をした四つ足のトカゲを見た気がするんだよなぁ。

で、L氏がそのトカゲを見つけたというので、ご一緒させていただく。
「戦士で来てね」
激沸きなのかな?
Doomで幽霊酸ドラと一緒に秘薬部屋に取り残されていた雑巾豚を地上に呼び戻した。

「現地に直行と走って行くのどっちがいい?」
当然走っていく。

直行ルーンだけで生きていては、せっかくの新世界が台無しになってしまうもんね。
ちょっと道に迷うのもまたいい経験。


そしてロイヤルシティの北のほうにある砂漠地帯に到着。

トクシックスリィス
毒のあるトカゲ、Toxic slith。トクシックスリィスと読むのかな。


毒液袋
何匹か倒したら出た。
他にも低級マジック装備や、初めて見るものがいろいろ入っている。
スリィスを解体してみると、H皮やスリィスの舌なんかも手に入った。


kepetch ambsher
足元に突然沸いて出る kepetch ambsher というこのヘビが案外固くて痛い。
L5のD毒を入れてきたり、なんかへんな病気をうつしてくる。
いくら育成中だからといっても曲がりなりにも戦士な雑巾豚でも死にそうになる。
L氏もこのヘビでちょっと死にそうになったりしているようだ。

最初にL氏が「できれば戦士で来て」といった意味がわかった。
毒攻撃の敵ばかり、足元から沸いて出るこのヘビ、これはウチの塩テイマじゃ無理だ。


翌日もチマチマと狩って、毒液袋もたくさん貯まったところでふと思いついた。
もしかして、討伐クエストとかあるんじゃね?
せっかく狩るのならクエストも受けてこよう。

街へ戻って、片っ端からNPCをクリックしてみる。

広場の東、ソウルフォージのすぐ近くにいる投擲師から受ける「ボイドの中へ」
Void Daemonを倒してこいと言われる。

それと広場から西へちょっと離れた、オープンカフェ?のようなところにいたハンターから受ける
「スリィスウォーズ」 「ボウラ・ボウラ」 「ラプトルがいっぱい」
それぞれ討伐クエスト。

まずは「ボイドの中へ」と「スリィスウォーズ」を受けて出発。
東の砂漠へ戻りToxic slithを倒すも、カウントされていない。
むぅ、これじゃないのか。やっぱり「slith」ってのがどこかにいるんだな。


20090912ボイドの悪魔
そのすぐ近くにいた、赤い名前の変な色をしたモンスが襲ってきたので倒してみると
なにかカウントされている。
これが「ボイドの中へ」の討伐対象か。
クモ型・スライム型・ゲイザー型・ウィスプ型・ミニオン型などいろいろな種類の
ボイドの悪魔がいたが、どれでもいいようだった。
適当に倒して達成。あとで報告に行こう。


「slith」を探して西へ向かう。
ドラゴンウルフの村という、寂れた漁村のあたりでスリィスを発見。
しばらく狩っていたけれど数が少ないので移動。


20090912普通のスリィス
結局、ロイヤルシティの東で狩って達成。


20090912討伐報酬
スリィス討伐の報酬は、お金といくつかのマジックと、練成で使える魔法の残骸20個と
それから一冊の本。
中は英語で読めなかったけど、なんだか面白そうだ。読んでみたいな。


魔法の残骸がもらえるよ、とギルドのIRCで伝えると、俺もやるとL氏がやってきたので
二人で「ラプトルがいっぱい」へ。


20090912ダッシュする二人組
ロイヤルシティから南下して、ホーリーシティのひとつ前の島にラプトルがいるという。
ルーンなんてないので走っていく。
そんなに広い世界ではないので、多少走ればすぐに現場へ到着できる。



20090912ラプトルがいっぱい!
すんごいたくさん集めて狩っている人がいた。
まさに『ラプトルがいっぱい』

ラプトルはとてもたくさんいるので相手に困らない。
いっぱい集めてWWA。あっという間に達成。ついでにスキルも上がってとてもいい。


不思議の国のアリス
必ず一冊、ランダムに本が入っているようだ。
これは全種類コレクションしても面白いかもね。


最後の「ボウラ・ボウラ」はとにかくだるい。
ボウラは強くはないけど固いし、討伐する数も2種類合計で35匹と多い。


20090912ボウラ嫌い
ボウラはもうやらん。



20090912今日の戦利品
今日の戦利品いろいろ。

右:ボウラの皮(ファーみたいなの)・ボウラの毛皮(生皮みたいなの)
   毛皮(色つきのへんな形なの)・魔法の残骸。

左:新魔法のスクロール?・スリィスの舌・ドラゴンブラッド・シルバーサーペントの毒
   毒液袋・赤骨(ボイドの悪魔が持ってた)・古いスクロールの破片・古代の陶芸品の欠片
   本3冊。

何に使うのかよくわからないので、節操なく全部持って帰ってきた。

FC2 web拍手  
HOME
