2009.08 ≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2009.10



FC2 web拍手  

世界は救われたのか

シャドーロードとの最後の戦いが迫ってきた。
Fire島、デーモンテンプルに集う冒険者たち。

BNN 【勇気の鐘 The Bell of Courage】


ビッシリ
何も見えません。
ドラゴンたちがゆっくりと羽ばたきしている。
これはうっかり変なことしたらコネロスする。
慎重に詠唱し、ゆっくりと自分をターゲットしてインビジ。時間になるのを待った。


ドーンいるの?
どこからともなくドーンの声がする。
姿は見えないが、どこかへ移動するゲートを出すようだ。
神器とはおそらく勇気の鐘だろう。あれは彼女の手にあるのが一番ふさわしい。


ファウルネイいるの?
たぶん白いであろう(見えなかった)ゲートをくぐると、そこはどこかのダンジョン。
まだゲートをくぐってきた人は少ない。
それでもそこにいるであろうシャドーロード、ファウルネイの姿はほとんど目視できない。
オブジェクトハンドルでHPバーを引っ張り出し、魔法の果物・怒りの葡萄を囓りながら
ひたすらエナジーボルトを打ち込む。

人が増えてきた。
エナジーボルトを詠唱しても、ターゲットカーソルが出るまでに10秒ぐらいかかる。
しかしここで焦って二重に詠唱すれば、時間もロス、下手すればコネロス。
最悪ならマジックストームでどこか遠くへ飛ばされてしまう。
じっと耐える戦い。


シャドーロードの死
(クリックで拡大)
やがて偽りの化身・ファウルネイは、やたら自己主張をしながら地に沈んだ。


コラプションローブとAF白棒
堕落獣のメッセージと共に、バッグにAF白棒とコラプションローブが沸いた。


20090905世界は救われたの?
憎悪の化身・アスタロス、卑劣の化身・ノスフェンターも倒されたらしい。
ドーンは皆に礼を言い、世界に平和が訪れたことを宣言した。

本当にこの世界は救われたのだろうか。
目の前にある脅威が去っただけではないのだろうか。
たとえばシャドーロードが手を組んだ相手、クリムゾンドラゴン軍は?
昨日のトリンシックにて撃退に成功したとはいえ、彼らを完全に滅ぼしたわけではないのに。


ブリテイン城の中庭に戻って、偉大なる魔術師クレイニンの墓に戦果の報告をしていると
「カスカが死んでいる」と誰かが騒ぎ出した。

カスカなんで死んでるの?
さっそくみんなにお供え物をされている代理王カスカ。
なんでこんなトコで死んでるん。
最後まで一生懸命自己主張しているわりには影の薄い子だったな。


やっぱりシェリーはチーズが好きなの?
ネズミのシェリーが騒ぎを聞きつけてやってきた。
しかしカスカを見るより先にチーズに食らいつく。
小動物はどこまでもマイペースだ。


シャドーロードの操り人形だったの?
チーズをむさぼったあと、ようやくカスカの遺体に気づくシェリー。
「カスカはシャドーロードと繋がっていたけれど、もしかしたら彼はすでに私たちが知っている
 カスカじゃなかったのかも。 心の中はシャドーロードそのものだったのかもしれないわ」

そして心まで支配されてしまったカスカは、シャドーロードが滅ぼされたとき
共に滅ぼされたのだろう、と彼女は言う。
「なんだかちょっと可哀想な人」

カスカの冥福を祈る気持ちにはなれないが
彼もまたシャドーロードの犠牲者ともいえるのかもしれない。
影は薄いし幸薄い、哀れな犠牲者。


ネズミはマイペースに話を続ける。
せっかく平和になったのに、王様がいなくなってしまった。
それでは締まらないから新しい王様が必要なのではないかと。

ドーンは王様になりたいの?
ネズミのシェリーはドーンを王にしたらいいと提案する。


エレイン様は?
エレイン様は?
ネズミはあまり気が乗らないらしい。

フィニガン速攻却下
フィニガン元ブリテイン市長、現イベント振興委員会長は速攻却下された。


レスQは?w
レスQは…ヘイブンから動かないのではないかと。
「私が知らない人ね」と却下。


ネズミは強引でマイペース
やっぱりドーン様にお願いしてくる、とシェリー。

ドーンはブリタニアを統治することを望むのだろうか?
ドーンにカリスマ性はあっても、政治的能力が備わっているのだろうか?
元々ブリタニアは異世界人であるロード・ブリティッシュが治めていたぐらいだから
比較的出身を問わない風潮ではあるようだが。




チーズありがとう

どこまでもマイペースなネズミだった。


FC2 web拍手  
  • [2009/09/05 01:30]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
