2009.08 ≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2009.10



FC2 web拍手  

おひさしぶりたにあ

さて今日も人面壁オンラインかと思ったら


20090930メンテ中?
パズルボックスはメンテナンス中だった。

ほんの一泊二日ほど、秘湯で釜茹で天国を味わっている間に
いったいブリタニアでは何が起こっていたのだろうか。
浦島太郎気分を味わう。



おひさしぶりたにあ
そしてこちらは4年ぶりに帰ってきた浦島太郎。
遠い昔、自分をブリタニアの世界へ誘ってくれて、共に世界を駆け抜けた仲間。


家を建てる
とりあえず拠点となる家を建てる。


バッチリかぶってる
バッチリかぶっているので今度撤去しておきます…。


もう一人おひさしぶりたにあ
もう一人、デフォルトカラーの着流しを着た浦島太郎も到着。
なんでこんな服を着ているのかまるでわからないと逆ギレされる。
ファッションにすごく気を使う人だったのに、なんでこんな格好をしているのか本当に謎。



トレハン
リハビリがてら、さっそく出かけるのはトレハン。
昔はトレハンギルドだったのです。


リハビリ中
L4でこんな状態に。
最後に遊んでたのがAOS前後なので、抵抗もなにもあったもんじゃない二人は
すぐ死んでしまう。



スモールハウス
もう一人も拠点を建設。
オカネがなかったとのことで、懐かしのスモールハウス。建築費出そうかと言おうと思ったら

「いつだってここから始まるんだよ」
そうだね。


サモンクリーチャー
じゃあ、景気づけといろんな動物を召還しまくったら叱られた。



いつだってこんなことをしていた
いつもこんなことをして遊んでいた。

ここのところずっと戦いに明け暮れていたけど、こんな遊びもあったんだっけね。


おかえりなさいブリタニアへ。

FC2 web拍手  
  • [2009/09/30 03:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

何かが壊れている

今日はそのへんをフラフラしただけで何もしていない日。


でもパズルは行く。
今日は4人で出撃。





昨日の我が家の風景。

人面壁6本目




今日の風景。

呪いに違いない


林立。



おかしい。
絶対に何かがおかしい。
今日のパズル解読者は4名。チャンスは4回。



なんで昨日から3本増えてるのママ?


FC2 web拍手  

二人の女王

ブリテイン城で新女王に謁見する機会に恵まれた。


ブリテイン城で、みんな騎獣から降りたり、厩舎に預けに行ったりして整列。
女王に謁見するのだから、がさつな冒険者たちもきちんとします。


クイーンドーン
ブリタニアの新女王ドーン様の登場。


ドーンPD
甲冑に身を包み大剣ぶんまわしてた、田舎の小娘 英雄様がこんなにお美しくなられて。

女王は集まった冒険者たちに話し出した。

ファイヤ島に突如現れたアンダーワールド、そしてその先に続くガーゴイルの世界テルマー。
テルマーとブリタニア、二つの世界に累積する問題を、協力し合って立ち向かえたならば
どんなに素晴らしいか、とガーゴイルの女王に親書を送ったのだという。


20090927二人の女王
そして直々にブリタニアへやってきた、ガーゴイルの女王ザー様。

彼女はこちらの提案を受け入れ、交流を深め合うことを約束した。
しかし、お互いの世界を行き来するには、アビスという危険で険しい道を通らねばならない。
そこで、ガーゴイルの神秘の術を使いムーンゲートで世界を繋ごうという提案をしてくれた。



帰っちゃうんすか
ブリテインムーンゲートへ移動。
そこでドーン女王は「ちょっとやることがあるんで」と帰ってしまった。
おいおい、異世界の女王様を呼びつけてそりゃねぇだろー。


ムーンゲートの色が変化
寛容なザー女王は特に気にもせず、ムーンゲートへ向かって呪文を唱える。
「purg rel-por link the moongates」
その呪文の意味は purg : 清める(clean)  rel-por : ムーンゲート

ムーンゲートは緑色に変化し、暗く灰色になり、そしていつもの青い輝きが戻った。


ありがとう
わざわざお越しいただきありがとうございました。
どっか行っちゃったウチの女王様をこれからもよろしくお願い致します。


開通
テルマーへの開通を確認。




そのあとまたギルドのメンバーに手伝ってもらい、生産キャラの忠誠度上げ。

燃えろラプトル
また塩テイマを裸にひん剥いて装備を奪い取り、生産キャラ出撃。
エナジーボルテックス召還してファイヤフィールドも炊いてアースクエイクもぶっ放す。


名誉貴族
一時間ほどで忠誠度 +4400。
ありがとうございました。大変お手数かけました。



日課のアンダーワールドのカラー玉パズル。
だんだんめんどくさくなってきて、3キャラだけでもらっている。

人面壁6本目
もう笑うしかない。

FC2 web拍手  
  • [2009/09/27 02:30]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
