2009.08 ≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2009.10



FC2 web拍手  

踏み台オンライン

陽の当たらないアンダーワールドでばっかり遊んでいては、なまっちろくなってしまうな。
そうでなくてもヴァンパイア肌。
たまには地上で遊ぼうと、ロイヤルシティ酒場の討伐系クエストを受ける。


「俺足が悪くて行かれんからーちょっとfire ant狩ってきてよ」
足が悪いワリには酒場中ウロウロしている元ハンターのガーゴイルのおっちゃん。
陽の当たるところに行きたかったんであって、火の熱いところに行きたいのではない。
でも目の前にチラつかされる謝礼の魔力化エキスに釣られてアビスへ向かう。

でもこの謝礼にくれる残骸だのエキスだの、奥さんが仕事で使ってる素材のはず。
もうハンターとして仕事も出来ないのに家の備品持ち出して配り歩いちゃって
とんだ宿六だな。



フレイム特効
いったん自宅に帰り、そろそろ魔界とホットラインが開通しそうなセキュアから取り出すのは
フレイム特効タリスマン。
火アリに効くかどうかはわからないが、まぁ少なくともラヴァサーペントだのには効くだろう。

アンダーワールド側から入って階段を下りるとすぐの所にある情熱エリアと
そこに隣接している統制エリアを行き来して火アリを探す。


火アリ他
いや、探さなくてもいっぱいいるのだが、それ以上に他の敵がいっぱいいたり
吹き付けられた可燃性粘液が爆発したりと何も見えない。
しかも火アリ、HPが少なくなるとクモの子を散らすように高速で逃げていってしまう。
WWAで蹴散らして周囲が静かになったころ辺りを見渡してみると
直接ターゲットしていたアリ一匹の死体しかなかったり。

これでは武器の耐久を無駄に減らしているだけじゃないか。
アリは固いし、やっぱりフレイム特効は効いてないし、オカネ回収するヒマもない。
棺桶を漁っているとまた集まってきて忙しいことこの上ない。


他にも不意打ちケペチをペチペチ叩きに行ったり、高山ボウラさんを叩きに行ったり。
太陽って暖かい。ヴァンパイアだけど。



そして今日もアップダウンカラー玉パズルに行く。
4キャラでもらっています。

踏み台4つ目
本日も踏み台オンライン。(展示台です)
俺、踏み台5つ揃ったら、SAボスのアビススタチュー飾るんだフラグにリーチ来た。
死霊おじいちゃんと蛇おばちゃんのスタチュダブってるけど。


もういい加減違うのが欲しいとか昨日書いたせいなのか
Mさんが「ポールでた」と言っていたのに対していいなーとか言っちゃったのが悪かったのか

20090923ポール
そそり立つ二大巨塔。
もうこれはどう取り扱ったらいいのかわかりません。

FC2 web拍手  
  • [2009/09/23 00:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

ラッキー生活

な?
公式サイトに誰かがいる。
「な」?
なんだろうか。

と、日中に書いたところで下書き保存しておこうと思ったら公開になってた。
脳筋の半分は「ウッカリ」で出来ています。
もう半分は「カンチガイ」成分。

あとでまた見たら「か」と、さらに後でまた見ると「つ」になっていた。

やっぱり「な・つ・か」…し?




ラッキーコイン
そういえばちょっと前に「ラッキーコイン」なるものを拾った。
L氏がコインが出た、というので一緒に投げ込みに行く。

20090922幸運の泉
灰色ゴブリンの巣を抜け、囚われの三男坊がぶち込まれているけど開放中な牢屋の
すぐ近くにその泉はあった。
コインをダブルクリックして、幸運の泉に投げる!

L氏 「魔力化エキスだった」
いいなー。
それで自分のバックパックを探してみる。
いつの間にか外れている腕装備しか入っていない。
バッグの中が汚いからだろうかとよく探してみても、やはり何も入ってない。

ジャーナルを開いてみる。

20090922幸運が上がりました
ぶーぶー。つまらん。
やり場のない怒りをL氏にぶつける雑巾豚。実に大人げない。
しかしこれでいろいろラッキーなことが起こるかもしれない。


踏み台3つ目
踏み台(展示台?)3つ目。もっと違うのが欲しいよ。
置く場所がないのでこんなところにロックダウン。
4つ揃ったらなんか乗せるかな。


SA特典
そういえばこんなものがあったっけ。スチジアンアビスのボススタチュー。
SA導入時の巻き戻りがどうとかでトークンはまだ使うな言われてそのまま忘れてた。
これ乗せてみるか。


ダブったw
ダブった。
おじいちゃんとおばちゃんが2人。スラッシャーがいない。
ちっともラッキーに縁がないじゃないか。

FC2 web拍手  
  • [2009/09/22 01:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

お得な生活

カラー玉パズルの帰り道、ちょっと遠回りをして女帝蜘蛛Navrey Night-Eyesさんのうちへ。


大蜘蛛ナイトアイズ
緑ゴブリンのクエスト受けてくれば良かったな。
でもおこづかいが目的なのでまぁいいや。

人がいっぱいいた。
倒すとすぐ次が沸く。ナイトアイズの死体がゴロゴロ転がっている。
しかしそんなにどれもこれもと手が回らないので、倒したらのんびり棺桶をあさる。


墓碑
おこづかいをせっせと集める。
クエストで使う未解読の墓碑や、古いスクロールの破片なんかもちゃんと探す。

たまに他の人が倒した大蜘蛛の棺桶を見るとおこづかいが残っていたりする。
運がいいと墓碑も手つかずだったりしてラッキー。

このたくさん入っているゴミアイテムも拾って帰れば、魔法の残骸がたくさんできるんだろうな。
でもこんなの全部拾っていたら何も持ち帰れないので、泣く泣く諦めておこづかい狙い。



聖なる支援の証
「聖なる支援の証」という、なんだか薄青い色の腕輪が棺桶の中で光っていた。
MAFかな。


そろそろおこづかいもたくさん貯まったし、転送バッグは使えるかなーって
これ抽出バッグじゃないかい!

帰宅。

おこづかい・・。



ミュージアムクエスト
戦闘職は敵を倒せば勝手に忠誠度が上がるので、戦闘に出られない生産職で
テルマーミュージアムのクエストをしに行く。
未解読の墓碑1個で「いにしえのガーゴイル語」
古いスクロールの破片5個で「つなぎあわせて」



たっぷり
一袋に1冊、必ず本が入っているのだが、全部集めるとキリがないことに気がついたので
白い表紙のコレクターズエディションだけ集めることにした。

7袋もらっておこづかい60,000gp以上。お得。
オカネたっぷり、特殊宝石や木こり資材なんかも入っていたりする。お得。
その辺に誰かが捨てていった袋には本が入りっぱなしだったりする。お得。

お得なことは大好きです。

FC2 web拍手  
  • [2009/09/21 00:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(5) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
