2009.07 ≪  2 3 4 5 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009.09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

雑巾豚

今日も白豚の戦い方に慣れない雑巾豚からの脱却のため、剣術武士道の修行。


「トクノボス沸きの第一段階だけやってみるとか」
おお、なるほど。


20090825牧羊犬
誰もやってないのをいいことに画面いっぱいリザードマンを集めてみたら
ラグって止まって死にかける。あぶね。
トカゲ軍団をうまくまとめるために周りをグルグル走っていると
なんだか牧羊犬にでもなった気分になる。

たくさん集めたところでモメンタムストライクの2体攻撃でツマツマと片づけていく。
トカゲ男に叩かれても(目を開けていれば)さすがに死にはしないが
今タゲが行っているのはどのトカゲなのかをちゃんと見ていないと
ただボコボコ殴られて鎧の耐久を無駄に消費するだけなので
目ん玉かっぴらいて凝視しているので目が乾いて仕方がない。

スキルアップを告げるシステムメッセージで画面上から下までいっぱいになる。
下手な鉄砲も数の暴力。
気がつくと武士道はグランドマスターまで後わずか。
SPMのワールウインドアタックが打てるようになったので、試しに打ち込んでみると
剣術がガリガリ上がっていく。武士道は上がらないけど楽しい。
よく白豚さん達がカシャカシャ言わせてるのはコレだったことを初めて知った。

まだマクロの位置が覚えられないので、windowsメモ帳にマクロ内容を書き出している。
よく使うマクロの使いやすい位置を考えながらトカゲ男の一個団体を片づけるごとに
マクロを書き換え。一覧も書き換え。

メモ帳を書き終えて画面を見ると、リザードマンを相手にしているはずなのに
何故かフレイムストライクの火柱が上がっている。
よーく見ると、また集まってきたトカゲ軍団の中で鉄扇を振り上げるファンダンサーの姿が
ほんの一瞬チラリと見えて、そして見失った。
しかし近くにいるのだろう、火柱と鉄扇でゴリゴリと削られてゆく雑巾豚のHP。
せっかく集めたトカゲがもったいないが、WWAで蹴散らしてファンダンサーを探す。
どこに居るんだ鉄扇女。

ええと回復のマクロはどれだっけえーとなんだっけコンデンスなんとやら
たしか包帯のマクロと入れ替えたからこれだポチっと…ってマナがない
じゃあ包帯直接巻いてってそういえば包帯持ってきてなかったんだっけ
先輩に「騎士ヒール・包帯禁止」って言われて素直に包帯置いてきたし
それじゃそのへんのトカゲに名誉とってマナ回復を計る…回復しねぇし

トカゲゾロゾロ引き連れて走り回ってはマナの回復を待ってコンなんとかをする。
普通の白豚ならむしろ叩いてマナを吸い取るもんなんだけど、なにしろ命中しない雑巾豚。
マナを吸い取る前に自らのカラダを使って大地に雑巾掛けしてしまうことになる。

キャラのスキルで言い訳をする前に、運転技術を身につけなければならないのは
よくわかっています。

マクロを覚えることから始めよう。

スポンサーサイト

FC2 web拍手  
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。