2009.07 ≪  2 3 4 5 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009.09



FC2 web拍手  

無知豚

もう原人ではスキルが上がりにくくなってきた。
もうちょっと行ける気がしたんだけど、仕方がないのでデスパイスの横綱の胸を借りに行く。

横綱オーガロードは微妙に重役出勤。出島には3匹いるはずなのにちっとも出てこない。
亜人部原人課のみなさんがフットワーク軽くて沸きすぎるだけなのかもしれんが。

幸運壷
十周年記念の幸運壷とブラックソン盾をゲットして帰宅。



MLボスのお誘い。
ドレッドの鍵集めしてるよあとIrkのカギだけ、とのことでツイステッドウィールドへ。
キノコ洞窟からボス沸き祭壇の森を抜け砂漠へ入ると、とたんに足が遅くなる。
足場が悪く、走ることが出来ない砂漠。
チョウチョモンスターのチェンジリングにビクビクしながら前に進む。

「砂漠にチョウチョパラゴンいたから気をつ」
死にました。

期待を裏切らない雑巾豚。


砂漠のはしっこ
砂漠を抜けるまで、もうほんの数メートルだったのに。

霊性ゲートのアンクまでダッシュしようにも、幽霊でもダッシュが出来ない砂漠。
イライラしながら今来た道を戻ってアンクで蘇生。

「砂漠抜けるのに自己名誉使うといいよ」
なるほど。
自己名誉って今まで使う機会がなかったので、とっさのときに思いつかない。
いろんなことを教えてもらって生きています。死んでますけど。

Irk戦では特に何も役に立たないまま鍵が集まって終了。
ボチボチ覚えて強くなればいいや。


ドレッドホーンは混んでいた。
プロ豚*2・弓戦士*1・不調和&キュアテイマー*2・雑巾豚(俺)
名誉の徳はプロ豚メイサーのギルマスが取る。ピンクの鉄扇がかわいい。

開戦数秒で地面に這いつくばる雑巾豚。昨日より2秒は長く持ちこたえたよ!

「ボスに重ならないで」
そういえばボスに重なるとタゲが来るとかなんとか聞いたことがある気がする。
学習能力の低い雑巾豚。
いろんなことを教えてもらって生きています。死んでますけど。


重なっちゃダメ
よく見ると、ギルマスともう一人のプロ豚戦士と二人で重なりあっている。
そこに雑巾豚も入れてもらう。とりあえず即死はなくなった。
でもサポートテイマーのヒールで助けてもらいつつ。

そして戦利品は何もなし。



ブライテッドグロウブのメリザンデさん。
Gドラテイマー*4

カギを取りに行ったL氏が死んで帰ってくる。
ヒドラみたいな敵、アブセスにコテンパンにやられてきたらしい。
何度も何度もチャレンジしに行くので、回収できないのか何かルートされたのかと聞くと

「プライドを取り返しに」
いいからボスに飛びますよ。


エプロン
久しぶりにエプロン出た。


FC2 web拍手  
  • [2009/08/31 00:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

箱入豚

昨日のおかげでまだ胃が痛い。
どんだけ弱い子なのかと。


原人洞窟・Painted Cavesで原始人たちを叩いてスキル上げをしていると
奥の方から誰かが駆け抜けて外へ飛び出していった。
なんじゃ?

その人を追うように黒い原人が現れた。
む、これが先日言われた「黒いの(が来たら逃げてね)」とかいうLurgか。
よし、叩いてみようピシッ。

You are dead.

北の川を越えてトリンシックまで走って行き、ヒーラーで蘇生してもらう。


ピシッ、のつもりが空振りばかりだった。甘かった。
まー、命中maxないし、剣術スキルも100ちょっとだしなぁ。


20090829黒い原人Lurg
なんか悔しいのでもう一度チャレンジ。
名誉を取ってエネワンして周りの原人できるだけたくさん集めてWWAして
ピンチになったらすぐ洞窟の外に逃げて、のチキン戦でようやく倒した。


ギルドでMLボス、ドレッドホーンとパロキシマス。
鍵はもう集めたとのことで、連れて行ってもらうだけの相変わらずの箱入り豚。
昨日よりは気持ちに余裕がある。
胃も痛くないぞ。

ひねくれ一角獣、ドレッドホーンから。
プロ豚*1・不調和テイマー*1・メイジ*1・雑巾豚(俺)

ドレッドホーンのツノで突かれて、さっそく自分の体で床磨きををする雑巾な自分。
すぐさま蘇生してもらって戦線に戻る。
不調和も決まり、プロ豚のギルマスが振り下ろすDメイスでスタミナを削られるドレッドホーン。
ようやく雑巾でもなんとかなり始める。


ドレッドさんに150
最大150ちょっとのダメージが入る。これは気持ちいい。
しかし空振りもそれなりに多い。
これはもっと修行を積んでスキル上げせねばならない。

戦利品は特になし。

ギルマスにフェイントとイベーション使えと教えてもらう。
昨日もイベって何ですか、って聞いた気がするので、もう一度なんて(怖くて)聞けない。
急いで自分で調べてみたら、ベストリーフのソードマンじゃ使えなかった。
じゃあフェイントだけでも使ってみればいいんだな。

ところでフェイントってなんですか。とは怖くて聞けなかった。
SPMだということは理解している…。



続けて酸性王子・パロキシマス。
昨日よりは気持ちに余裕がある。
ちょっと胃が痛い。弱っ。

白豚先輩が一人増えて、プロ豚*2・不調和テイマー*1・メイジ*1・雑巾豚(俺)


泣かない
ほんとは号泣しそうです。いたた。



酸王子に156
2回ほど雑巾掛けのために地面に這いつくばってみたけど、おおむね全力は出せた。
SPMフェイントも使ってみた。

効果は理解していない。


そして戦利品は特になし。


剣術  103
武士道 105

FC2 web拍手  
  • [2009/08/29 01:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

メンタルバトル

剣術スキルがピッタリ100になったところで、酸ボスのお誘い。


プロ白豚*3・不調テイマー(キュア役)*1・弓戦士*1・雑巾豚(俺)
プロ白豚*2・不調テイマー(キュア役)*2・弓戦士*1・雑巾豚(俺)
PT構成を間違えるほど緊張していた模様です。


戦う前に死んじゃいそうです
緊張しすぎて戦う前に死んじゃいそうです。

ボスの部屋に入る前に手順を確認。
1. 入口門扉の手前で自己名誉
2. 入ったらボスに名誉
3. 取り巻きのザコを片づける
4. 不調和が入ったら叩く
たったこれだけのことを何度も何度もブツブツ。

自己名誉してぶつぶつボス名誉してザコ片づけてぶつぶつぶつ…。


戦う前に死んじゃいました
前にやっている人が出るのを待っている間に
酸の沼にパスファインディングして突っ込んで死亡した子がひとり。
ちょっと緊張がほぐれた。


それぞれ自己名誉をかけて突入。

だめだ。脳みそ真っ白になってなにをしているのか全くわかっていない。
ただ無闇にLTSのマクロを押していると、やがてマナも尽きた。
パーフェクションの極みに達してもダメージが40前後しか出ていないのを見て
あぁやっぱり雑巾なんだなと思ったところでコロリと死亡。


戦っても死んじゃいそうです
蘇生してもらって装備を調えて、戦線復帰。
そこでようやくエネワンをしていないことに気がつく。

ようやくすべてを思い出して、視界がクリアになった。
エネワン・コンセク・包帯を巻いて。
ダメージも80~90、時々貫通で130ぐらいのダメージが入る。
マナ切れもなくなって、LTSをザクザク打ち込む。

弓戦士が包帯を巻いてくれているところも見る余裕ができてきたころ
酸ボスが地面に横たわった。

もう戦利品を見る気力もなくなって、ルートはみんなにまかせてグッタリ。



今後の課題。
・スキルをもっと上げて命中率を高める
・場数を踏んでメンタル面を鍛える

メンタルが一番問題かもしれん。
そんな4日目終了。


なんか胃が痛い。


剣術100
武士道102



ウリ双子
ギルマスと雑巾豚がまったくおなじ配色のファッションだった。


FC2 web拍手  
  • [2009/08/28 01:30]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
