2009.07 ≪  2 3 4 5 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009.09



FC2 web拍手  

静寂の狂想曲 第二楽章

先日あったルナへの侵攻。
ルナの街を守りきった御礼を、冒険者のみんなに渡すようにと
ドーンが一人の女性に「静寂の外套(Cloak of Silence)」を託した。


その託されたRyssaは、御礼を配り終えて疲れてくたばっているうちに
残りの御礼を盗まれてしまったらしい。

「盗まれちゃったから自分らで取り返してくれる?取り返したヤツはあげるから」(意訳)

なんとも無責任すぎる。

行くかどうか悩む。いっぱいもらったし、もういらないんじゃね?
しかし、ふとセキュアを見ると、先日もらった静寂の外套がないんだな(笑
SAベータテストに夢中になっているうちにセキュアにしまい忘れたのか
どうも3枚とも持ったままウロついて、どこかへ落としてしまった模様。

これは取り返しに行かねばならない状況ではありませんか。

しぶしぶ出かけることにした。
ほとんど行く気もなかったので何も準備をしていない。
どこに行けば取り返せるのか慌てて調べ、とりあえずトラメル・ムーングロウ動物園へ。


ムーングロウ動物園前
チキンメイジでEQでも唱えてればいいだろうと思ったが、そんなに甘くなく。
大混乱の中、敵がどれなのかもわからず、ルート権すらまともにとれず終了。



徳之諸島・勇の社へ。
トクノ沸きボス祭壇のルーンしかないので、そこから南へダッシュ。

青いカオスデーモン
ようやく敵の顔を拝むことができた。chaos daemon [Cloak Taker] 青いカオスデーモンだ。
その直後範囲攻撃らしきものをくらってなんだかよくわからないうちに即死。
勇の社のアンクで蘇生してエナジーボルトを連打連打。たいしたダメージも入らない。
ルート権は獲得するも、棺桶の中身は5gpで終了。



フェルッカ・オクローまだやってるよ、と言われ、とりあえずステハイラマ忍者で偵察へ。
ガード圏外をステルス歩行で現場へ向かっていると、トラッキングでバレたのか
青い軍馬の人たちに取り囲まれる。
ビビリ全開で身をすくめていたが、お名前も青い人たちだったからか何もされなかった。
ヒィィスミマセンお邪魔しました。
コソコソとその場を離れる。



赤い人もいます

赤い人もいますよ
青色のカオスデーモンを発見。赤いお名前の人も発見。
周囲は死屍累々。
ステハイラマ忍者も速攻見つかって一撃即死。(抵抗ゼロですからね)

街へ戻ってヒーラーで蘇生してもらって戻ってきてウロウロしていると
赤ネームたちと果敢に戦うK嬢の姿が。
かっこいいぃぃぃ。
一生懸命応援しましたハイドしながら。チキン全開。

赤と青の攻防を眺めているのが面白くて、カオスデーモンのことなど忘れて
しばらくそっちばかり見ていた。


やがて場も落ち着いてきた。
赤いお名前の人もいるけど周囲に手を出す様子もない。
戦士たちがカオスデーモンに突っ込んでは、本体と沼ドラの死体の山を築き始める。
Gドラが有効なようだったので、急いで家に帰ってキャラチェンジ、塩テイマで出撃。


vs青カオスデーモン
Gドラをけしかけた塩テイマ本体にも範囲攻撃が飛んでくる。本体は一撃即死。
本体が死んでいる間、ヒールが無くてGドラも瀕死。
その場で自己蘇生をしてはGドラを呼び戻して包帯を巻いてヒールを掛けて回復させては
またぶつけて、を繰り返す。

3回目の自己蘇生も使い切り、もう後がないやと思ったらやっぱり死亡。
急いで街へ帰ってヒーラーで蘇生して戻ってくると、お、Gドラまだ生きてる。
誰かがヒールでもかけていてくれたのだろうか。

それから程なくしてカオスデーモンは地に沈んだ。
カオスデーモンのHPが半分ぐらいのところから参戦したので半分諦めつつ棺桶を覗く。


静寂の外套
そこには緑色のエルフローブ、静寂の外套が。
急いで取り出して、すぐに保険をかける。



ルナ侵攻であれだけ頑張って、トクノだラビリンスだニュジェルムだと飛び回って
結局コレ1枚。


でもかけずり回ってもらった3枚の静寂の外套よりも
この外套のほうが楽しい思い出がいっぱい詰まったので、良しとしよう。


FC2 web拍手  
  • [2009/08/23 01:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

自然派

自然染料のためのレアカラータネが欲しくなって、ナチュラリストクエストをやってみる。

卵室の調査
よく考えたら極度の方向音痴だった。
道がわからなくてウロウロして2回で終了。それでも2回がんばった。

さらによく考えたら何回枯らしたかわからない園芸音痴だった。
買った方が早い。

園芸店ルーンブックで何店舗か回るが、ルーンが古くて1件しかやってなかった。



Doom5周も回って、ようやくAF2個。
しかし内容は緑の骸骨アタマとバカモール。

もう帰ろう。

悔しいので持てるだけオカネ持って帰ってやろうと、最後の周回。

秘薬部屋出入口
一人むちゃくちゃやる近接戦士がいて、何故かこんなところでお父さんを囲むハメに。

そういえばこの人、こないだも魔法陣広場で一人でお父さん2人と対決して
その場の全員で呆然と見ているうちにお父さんもう一人来ちゃって
3人のお父さん+激沸きザコにタコ殴られてたりと、かなりのムチャをしていたな。
よっぽど腕に自信があるのだろう。まぁパパ*3の前ではアッサリ転がっていたが。

しかしショボパラではその人の行動様式に付いていけないので
オカネも諦めて帰宅することにした。


DoomAF7個
今回の渡航戦利品
毒クリス・ドラゴンランス・黒鎌・バカモール・緑骸骨・毒リング・幸運鎧。
(毒リングと幸運鎧は、一足先に帰ったギルメンに持ち帰ってもらった)
連れてきてもらったので渡航費はタダだったのだが、それにしてもひどい有様。
最後までツイてない。




メリザンデさん
Gドラテイマー*4でメリザンデさん。

ザコ沸きは処理したはいいが、ボス・メリザンデさんにタゲられて逃げまどうボク。
そしてメンバの一人が巻き込まれて死亡。
当の本人は無事とかどうかしています。ごめん。


髪染め黄色
戦利品棺桶の最奥から黄色い髪染めが出てきた。
きれいな色なのだがあまりお高くはないらしい。
残念。


FC2 web拍手  

張り倒して張り倒されて

SAテストセンターから帰ってきた。
やることやって満足した(飽きた)し、さぁ働こう。



霊性行って
霊性行って中華竜を張り倒して。


カオス行って
カオスへ行って金閣下張り倒して。


Doom行って
Doom行ってお父さん張り倒すつもりが張り倒されて。


シャドウジャンプして
家の周囲をぐるぐるシャドウジャンプして忍術上げて。


騎士道上げて
騎士リコ用の騎士道上げして。


テイムGGSして
テイムGGSして。


パワスク整理して
長年拾い集めたパワスク整理して。


倉庫ハウスで
倉庫ハウスの整理をしようとして箱開けてやめた。



包帯を作ろうと裁縫屋に入ったら、すごい勢いで追いかけられてものすごい脳筋連呼された。
どう反応しようか悩んだせいでお名前覚えていませんがありがとうございますガンバリマス。


FC2 web拍手  
  • [2009/08/21 00:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
