2009.07 ≪  2 3 4 5 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009.09



FC2 web拍手  

原始人怖い

リザードマンを相手にするも、やはりスキルが上がらなくなってきた剣術88。
いろいろなところへ出かけてみた。



ソレンインフィルトレイター
アリの巣へ行って転送パウダーをもらうクエストを受け
Windの近くにいるソレンインフィルトレイターでキノコを集めながらスキル上げ。



アークティックオーガロード
アイスダンジョンのarctic ogre lord(氷OL)でスキル上げ。
人が通りかかり、その人に付いてきた魔法を使うラットマンにも襲いかかられて
あやうく死にかける。
ネズミ相手にちょっとくやしい。



オーガロード
デスパイスのオーガロード。
適度に固くてHPもあるし、スキル上げにはちょうどいいのだが
あまりに人がたくさんやってくるので早々に引き上げる。



スキルが90を超えたので、調子に乗ってトクノのルンビ岬へ行ったら
ルーンビートル5匹ぐらいに取り囲まれて何するヒマもなく写真撮るヒマもなく死亡。
調子に乗りすぎました。



「原人洞窟とかいいんじゃない」
それってどこですか。

L氏がルーンを焼いて持ってきてくれる。面倒見のいい人だ。
飛んでみたらPainted Cavesだった。ルーン持ってた。ごめん。

「熊と黒いのが来たら逃げてね」
はーい。


20090827トログロダイト

脱出。

入口にへんなのがいたので出てきました。
「もうかww」
L氏が様子を見に来てくれる。面倒見のいい人だ。

トロロなんとかいうのがいた。
「それだよ」
これか。

いつだってチキン全開。

叩いてみるとそんなに強くはない。
囲まれても痛くない。


トログロまとめて
人がいないのをいいことに通路の真ん中に陣取り、小部屋に沸くトログロダイトを集めて
LS、モメンタム、WWAと、色々使い分けてみる練習。
使いどころの間違いが多い。1体相手に一生懸命モメンタム入れてるとか。
これの見極めが出来ないといかんな。
最初はオカネを拾っていたけれど、あまりの沸きの早さに棺桶を開けるヒマが無い。
諦めてスキル上げに専念。


剣術99
武士道102

FC2 web拍手  
  • [2009/08/27 13:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

雑巾豚

今日も白豚の戦い方に慣れない雑巾豚からの脱却のため、剣術武士道の修行。


「トクノボス沸きの第一段階だけやってみるとか」
おお、なるほど。


20090825牧羊犬
誰もやってないのをいいことに画面いっぱいリザードマンを集めてみたら
ラグって止まって死にかける。あぶね。
トカゲ軍団をうまくまとめるために周りをグルグル走っていると
なんだか牧羊犬にでもなった気分になる。

たくさん集めたところでモメンタムストライクの2体攻撃でツマツマと片づけていく。
トカゲ男に叩かれても(目を開けていれば)さすがに死にはしないが
今タゲが行っているのはどのトカゲなのかをちゃんと見ていないと
ただボコボコ殴られて鎧の耐久を無駄に消費するだけなので
目ん玉かっぴらいて凝視しているので目が乾いて仕方がない。

スキルアップを告げるシステムメッセージで画面上から下までいっぱいになる。
下手な鉄砲も数の暴力。
気がつくと武士道はグランドマスターまで後わずか。
SPMのワールウインドアタックが打てるようになったので、試しに打ち込んでみると
剣術がガリガリ上がっていく。武士道は上がらないけど楽しい。
よく白豚さん達がカシャカシャ言わせてるのはコレだったことを初めて知った。

まだマクロの位置が覚えられないので、windowsメモ帳にマクロ内容を書き出している。
よく使うマクロの使いやすい位置を考えながらトカゲ男の一個団体を片づけるごとに
マクロを書き換え。一覧も書き換え。

メモ帳を書き終えて画面を見ると、リザードマンを相手にしているはずなのに
何故かフレイムストライクの火柱が上がっている。
よーく見ると、また集まってきたトカゲ軍団の中で鉄扇を振り上げるファンダンサーの姿が
ほんの一瞬チラリと見えて、そして見失った。
しかし近くにいるのだろう、火柱と鉄扇でゴリゴリと削られてゆく雑巾豚のHP。
せっかく集めたトカゲがもったいないが、WWAで蹴散らしてファンダンサーを探す。
どこに居るんだ鉄扇女。

ええと回復のマクロはどれだっけえーとなんだっけコンデンスなんとやら
たしか包帯のマクロと入れ替えたからこれだポチっと…ってマナがない
じゃあ包帯直接巻いてってそういえば包帯持ってきてなかったんだっけ
先輩に「騎士ヒール・包帯禁止」って言われて素直に包帯置いてきたし
それじゃそのへんのトカゲに名誉とってマナ回復を計る…回復しねぇし

トカゲゾロゾロ引き連れて走り回ってはマナの回復を待ってコンなんとかをする。
普通の白豚ならむしろ叩いてマナを吸い取るもんなんだけど、なにしろ命中しない雑巾豚。
マナを吸い取る前に自らのカラダを使って大地に雑巾掛けしてしまうことになる。

キャラのスキルで言い訳をする前に、運転技術を身につけなければならないのは
よくわかっています。

マクロを覚えることから始めよう。


FC2 web拍手  

布豚

先日Doomに篭もっていた時からずっと考えていた計画を、ついに実行する日がやってきた。

昨年からソウルストーンに入れられて眠っていた武士道スキル(88.1)を取り出す。
剣術スキルに50を振った新キャラを作り、槍術120を抜いたショボパラに移し替える。
買ってきた剣術120のパワスクを投入。
家に転がっていた武士道115のパワスクを投入。
ずいぶん昔に道端で拾ったソウルシーカーを握りしめる。

できあがり。

剣術50、武士道88。包帯スキルはまだ手放せない、白豚ならぬ「布豚」の誕生。
名前の通りボロ布のごとく転がるであろうこと請け合いのスキル値・抵抗値。


て、ずっと前から考えてた名前なのに、SAベータに行ったら
ガーゴイル装備に「布鎧」とかあって、ネタが被ってちょっと涙目。
布の鎧を着ているわけではありません。(現時点未実装)

もうこれ以上いい名前も思いつかないので、そんなわけで布豚。


先輩諸氏に、装備とステータスの割り振りについての相談や
戦闘の基本などを教えてもらう。

「名誉とってパーフェクション、ちょっと強いのにはイベーション(*evades*てやつね)」
ふむふむ。Doomでよく見かけるね、エヴァなんとか。
「危なくなったら離れてコンフィデンス」
コンデンスミルク?
「敵を叩くのにはLTS、ライトニングストライクね。複数ならモメンタムストライクかWWA」
もめんとうふは聞いたことがある。
WWAというのはワールドカップのお友だち?


覚えられません。


情報サイトなどを見て、術の名前と効果を流し読みしてみたけど
本当に流し読みで終わった。
取扱説明書とか読めないタチなのです。
死んで転げてもんどり打ってカラダで覚えるほうが性に合っている。

当ててナンボの白豚、まぁとりあえず剣術スキルを上げねば話にならない。
「とりあえずスキル50ならウッシャー君がいいんじゃないかな」
初心者の修行場、心の故郷デスパイスに向かう。

自宅にデスパイスのルーンがなかったので、ブリテインからダッシュ。
今時デスパまで走っていく人ってあんまりいないだろうな。
ルーンステーションの存在を思い出したのは、目的地に着いた頃だった。



デスパイス
酸ドラにまたがって外見だけは一人前、中身は雑巾の布豚でも
さすがにリザードマンで命懸け、なんてことはなかった。
しかし当たらない。リザードマン相手でも当たらない。さすが武器スキル50.0。
途中で妙に恥ずかしくなって(誰もいないのに)、エセラマに乗り換え。
トラメルデスパで酸ドラは恥ずかしすぎる。

当たらない当たらないと唸りつつも、当たればほぼ一撃で倒してしまうので
あっというまにリザードマンを殲滅してしまった。
次に沸いてくるのを待ってると眠くなってくる。正直ちょっとだけ目を閉じてしまった。

はっと目を開けると死にかけている雑巾。
あぶね。


FC2 web拍手  
HOME
