2009.06 ≪  1 2 3 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009.08



FC2 web拍手  

寝おちGM

今日も今日とてシャドーロード戦が不発に終わり、しかもブラックロック2個ときた。
くそう。

雪女に八つ当たりに行く。



雪女をはり倒していると、謎の文字が見えた。

「 Negated Death! Damage : 42」
(※ 訳: 否定  死 )

なんだこのログ。死なない? 誰かがへんなsayしながら寝マクロでもしてる?




Negated Death!
見に行くと、赤いローブを着た人が、エレメンタルたちにボコボコ殴られていた。


ペーパードールでも見てやろうと開いてみたら


ゲームマスター?
うっ、えっと。
金の縁取りの赤いローブ。
これはゲームマスターではないのか?

なんでこんなところにいるの?
なんでボコボコに殴られてるの?
つかゲームマスターって無敵属性ではないの?
ここ最近はゲームマスターって姿を現さないスタンスで来てるんじゃなかったの?

つかそもそもなにしてんの?

しばらく見ていると、エレメンタルにボッコボコにされて「あ、死ぬ」と思ったら
HPがMAX回復。でもまたボコボコされる、を繰り返している。
さすがローブしか着ていないだけあって、すぐ死にそうになっている。
魔法抵抗スキルはゼロなんだな、きっと。



幻でも見てるのかと思って、ギルメンを呼ぶ。


ウィザーで救出
速攻救出されるゲームマスターらしき人。



プロフィールもそれっぽい プロフィールを見てみた。それっぽいことが書いてある。



GM Justel
プロフにもペーパードールにもそうとは書いてないけど、やっぱりどう見てもゲームマスター。
しかし名前が灰色ネーム。
カウンセラーは紫ネームだし、ローブ持ちの(シニア)コンパニオンもたしか紫だった気がする。
ゲームマスターの姿を見たのはだいぶ昔なので(最近は文字だけで現れるし)記憶にないが
灰色ネームだったかなぁ。どうだったかな。
ローブにカーソルを当てても、プロパティは表示されなかった。
もしもーし、と声をかけてみても、微動だにしない。



やっぱり離席中でしょうか
なにしてるのか知らないけど、私もここで狩りがしたいのですよ。
なにか試しているのならどっか別のトコでやってくれよ。



ギルメンが帰った後もしばらく様子を見ていると、急に赤ローブが二・三歩歩いた。
と思ったら消えた。

姿が見えなくなった後「しゅわん」と音がしたので
とりあえず姿だけ消してその後どっか飛んで逃げた模様。



なんだか面白いものを見て満足してしまったので帰宅。
今日の戦利品はブラックロック2個。



追記:(あくまで推測の話)
GM Justelはシャドーロード沸きの状況を調査かなんかするために来ていたじゃないかなぁ。
時間的にもSL沸きの直後だったし。
それでハイドさせたままなんかの理由で離席して
そばに沸いたエレメンタルの冷気に暴かれたのだろう。
レポートでも書いてたのかしら。

寝ていたわけではないのだろう。と擁護。

無敵属性付けておけよ。


FC2 web拍手  
  • [2009/07/25 00:00]
  • 雑記編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
