2009.06 ≪  1 2 3 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009.08



FC2 web拍手  

生死の外套と索敵力

以前のイベントのときにはCloak of Corruptionが一枚しか手に入れられず
それはムーングロウ・ライキューム前のSeerに「力の外套」と交換してもらった。
これ以上Corruptionローブが手に入れられると思っていなかったのだが
運良く2枚手に入れることができたので「生命の外套」と「死の外套」ももらいに行くことにした。

異次元に繋がっていてもおかしくないカオスっぷりな我が家のセキュアを漁ると
Threads of Fateがたくさん出てきた。「死の外套」に交換してもらうには充分足りる。
Threads of Lifeは4本だけ。「生命の外套」に交換してもらうためには6本足りない。



Lifeの糸集め
マジンシアでまた黄色ネームのRestless Soulをあの世へ送ることに。
人間保証の霊話20でも、霊話に成功さえすればRestless Soulと話をすることができる。
でも必ずLifeの糸がもらえるとは限らないし、周囲にいる赤ネームの幽霊に囲まれて
アミサコが中断される。きぃぃ。

Lifeの糸が6本集まる間に、Fateのほうが大量に集まった。もういらないって。


エンパスアビーのSeer
ユー・エンパスアビーの入口にいるSeer。


贈り物を運ぶ者・生命
【贈り物を運ぶ者・生命】
Cloak of CorruptionとThreads of Lifeを渡して、「生命の外套」をもらう。



サーパンツホールドのSeer
サーパンツホールドの銀行から市街地に向かって行く途中の大工屋前にいるSeer。
なんでこんな中途半端なところにいるんだろう。

真実の本の安置所である、ライキュームの前にSeerがいて。
愛の蝋燭の安置所である、エンパスアビーの前にSeerがいて。
勇気の鐘の安置所は大工屋なのか?
それともこの近くになんか由緒ある建築物でもあるのだろうか。
サーパンツホールドそのものが洋上に浮かぶ砦である、みたいな話を
どっかで読んだ気もする。
だとすればちょうどここが砦の真ん中ともいえるけど…むむ。


贈り物を運ぶ者・死
【贈り物を運ぶ者・死】
ぶつぶつ文句たれながらCloak of CorruptionとThreads of Fateを渡して
「死の外套」をもらう。



20090719生命の外套・死の外套
これで3種類のローブを1枚ずつ揃えることができた。



ショボパラで2時間狩りで頑張って、TMAFはたったの3つ。
今日もガッカリデーかと、気分を変えてチキンメイジでトクノボス沸きへ。


クロスEF失敗
エナジーフィールドのクロスかけは失敗したものの、人が少ないこともあって
TMAF9個と特盛りだった。



そのあとさらにシャドーロード沸きへ。
L氏が親切にも火山・砂漠・ついでに雪山のルーンまでくれたので
全部回って参加賞もらうつもりでいた。

火山・雪山と、参加賞の染め粉をもらって最後の砂漠。


砂漠の小屋
小さな小屋にぎゅうぎゅう詰め。
これじゃシャドーロードが沸いてもボンヤリショボパラにはタゲとれないんじゃなかろうか。
タゲとれたところでトップアタッカーには入れないだろよコレ。

シャドーロードの名前が見えた。わりと近くだった。
急いで名前をダブルクリックしつつ、じわじわと歩いて攻撃が当たるところを探す。
おし、攻撃が当たる位置につけた。
イグノアーを連打連打。相変わらずマナが足りなくて泣きそうになる。



またローブゲット
しかし予想外、早めに攻撃態勢に入れたことが幸いしたのか
Cloak of Corruptionがカバンに沸いた。

トップアタッカーになるには、パワーよりも索敵力のほうが必要な気がしてならない。


TMAF17・ローブ・氷棒
最終的にTMAF17個、SLローブ、ついでに氷棒と、多彩なラインナップの戦利品。
この勢いで、幸運メンポも出て欲しいものなのだが。

半分諦めかけているけど。


FC2 web拍手  
HOME
