2009.06 ≪  1 2 3 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009.08



FC2 web拍手  

どかんと一発

シャドーロード沸きも終焉に近づきつつある。


アーマゲ呪文
一回ぐらいはどかんと一発アーマゲドンをやってみたくて、ようやくマクロを組んだ。


以前、ガーゴイル語についてちょっと勉強したので
ちょっとアーマゲドンの呪文も調べてみた。
以前調べたときには見つけられなかったけど、Lycaeum net =ブリカツ=様に
ガーゴイル語やルーン文字の日本語訳があった。

そこでアーマゲドンの呪文 『 Vas Kal An Mani In Corp Hur Tym 』 を当ててみる。

まずはルーン語

Vas  強い、大きい
Kal  召還、呼出し
An  解除、打消、回避、払除
Mani 生命、治癒
In  創出、作成、発生
Corp 死
Hur  風
Tym  時間

まぁ全く意味がわからない。
ガーゴイル語の方で調べてみても 『 An-Mani 』 が「傷つける」という熟語であることしか
わからなかった。
あんまりたいした意味はないのかなぁ。

首をひねりつつ今日のシャドーロード沸きへ。
ブラックロックも忘れずに持っていく。一応3粒カバンに入れた。


Whisperでマクロを組んできたけれども、ちょっと遠慮がちにマクロボタンを押しながら
走り回る…うう、最終日に近いせいか、いつも以上に人がいる。走るだけでガクガクガク。
こんなんじゃアーマゲドンなんて成功しないよな。


アーマゲドン炸裂
もはや何も見えない。
必死にアースクウェイクを唱える。
詠唱すらラグっている。自分がどこにいるのかも見えない。

砂漠、雪山とまわり、最後の火山はルート権すらとれなかっ…


SLローブ4枚目
石が一個なくなった。ローブが一枚入っている。

たしか砂漠の時点では鉄扇が一枚入っていただけなのを確認したので
あのムチャクチャな雪山で取れたのか…。

なんでもやってみるもんです。

そんなわけでSLローブ4枚目ゲット。




不調和は93からも続けてレッサーヒリュウでやっていたのだけれど
96あたりで完全に止まってしまった。


不調あがんね
家に転がっていた適当な不調和アクセでブーストして、リアル値96 + ブースト9 = 105で
クーシーでやってみたり、ホワイトウィルムでやってみたらちょっと動いた。
しかしそれも106(リアル値97)で止まった。

もうちょっとブーストの小さいアクセを探してやれば、もうちょっと行けそうな気がする。
不調和120のパワスクを食べれば、さらにもうちょっといけるかもしれない。

不調和 93 → 97


FC2 web拍手  
  • [2009/07/31 00:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

不調和スキル上げ

シャドーロードさんフルボッコ
ここ最近はシャドーロード沸きにだけ参戦。
もらえるものはゴミTMAFばかり。染め粉すらもらえない。


沸き時間の合間は、81.5まで上げた後ソウルストーンに入れて1年以上放置していた
不調和上げにいそしんでいる。

塩テイマにレッサーヒリュウを1匹連れ帰ってきてもらい
ペットを家に置いていってもらってキャラ変えてチキンメイジで、と思ったら
よく考えるとキャラがログアウトするとペットも一緒に消えてしまうのだった。

よく考えなくてもそのぐらい常識なのだが、やってみるまで素で気がつかなかった。



不調和上げ
なので塩テイマでスキル上げをすることになった。

不調和120のパワスクはチキンメイジに入れてあるので
塩テイマにも不調和120を買ってやらねばならんのだろうか。
ソウルストーンで入れ替えしながら二人とも使えるようになれば便利かもしれないので
もう一つ買ってやるか。今は値段もそんなに高くないようだし。
あぁ、塩用に音楽120も買ってやらなくてはならないのか。
そんなオカネ我が家にあるのだろうか…。


とりあえず不調和120買えるまでは、と家に転がっていた110を入れてやり
音楽はもともと100しかないのでそのままで
NQ楽器でレッサーヒリュウに不調和かけて、自分にインビジ、効果が切れるのを待つ。
その繰り返し。


不調和 81.5 → 93 (3日で)

インビジして不調和効果が切れるのを待っている時間が、気が遠くなりそうなぐらい長く感じる。
ぶっちゃけテイムスキル上げより大変な気がする。(待機時間的な意味で)
しかし不調和スキル上げは100からが本当の地獄だとか。
なんとも恐ろしい…。


【追記】
2010年、最新技術での不調和スキル上げ始めました → コチラ

FC2 web拍手  
  • [2009/07/30 04:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

ゲシュタルト崩壊

シャドーロードがランダム沸きになったことで、今まで一ヵ所に集まっていたプレイヤーが
縦横無尽に走り回りながら沸き待ちをするようになった。



縦横無尽砂漠
みんなのランニング姿をずっと見ていると、人を人として認識できなくなってくる。
視覚のゲシュタルト崩壊。
都会の交差点を見ているような縦横無尽ぶり。

しかし視線をそらすとSL出現を見逃しそうだし。
なんだか具合が悪くなりそうだ。


メンポも手に入ったし、染め粉もバランスよく集まったのでトクノ熱もだんだんとクールダウン。
もうそろそろ終わりだしねぇ。
ここ数日はシャドーロードの沸き時間にだけ活動していたのだが
ギルドのみんなもそれぞれ飽きてきているようだったので、ドレッドホーンへ。
ショボパラで初めて出陣。


ショボvsIrk
Irkというのと、クモからカギを集めてこいと言われるが
そもそもIrkがどれだかわからない可哀想なショボパラ。
そしてカギというのもなんだかわかってないショボパラ。
知識にだいぶ問題があるようです。

Irkというのが炎色のチョウチョで、黒い脳みそを探せばいいと教えてもらう。
それと黒いクモ(Lady LissithとLady Sabrix)からも鍵が取れるというのだが
説明してもらっても覚えられない可哀想なアタマのショボパラ。
記憶力にだいぶ問題があるようです。

いつの間にかひとりぼっちになってて変身チョウチョとクモに取り囲まれて死んだり。


ショボvsGnaw
みんなどこ行ったのかと思ったら、既に青いイヌの鍵を取りに行っていたようだ。
いつも必死なのでIRCをロクに見ていません。

いつまで経ってもMLボスの鍵のことがよくわからない。
かろうじて覚えたのが木ボスの鍵取りクエストくらい。



ショボvsドレッドホーン
ただのネクパラなショボパラ、白豚のL氏の影からこっそりとドレッドホーンを横殴り。
ダメージ24とか、俺ShoBeeeeee。



キノコ
戦利品はキノコ。


FC2 web拍手  
  • [2009/07/27 11:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
