2009.05 ≪  2 3 4 5 7 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2009.07



FC2 web拍手  

捨てドラ

いつものように某ダンジョンのナイトメア通路へ。
ダンジョン入口をくぐると、ドラゴンがいた。

回れ右。ダンジョンを飛び出す。
でもよく考えるとここにドラゴンなんて沸かない。



また中に入ると、そのドラゴンはリネームしてあった。
「GDORA」という名前を付けられているので、グレータードラゴンなのだろう。


捨てドラ
しかしまたびっくりするぐらい抵抗が低いな。

MAX値なら 85/90/55/60/75 に対して
このGドラは 71/72/40/59/56 という数値。
一瞬ノーマルドラゴンかと思った。


誰かに捨てられたんだな、お前。
こんなだーれも来ないような…あぁ、塩テイマが日参してるけど。
こんな寂しいところに捨てられちゃったなんて。
しかし可哀想だが、我が家にこのドラゴンを迎え入れる余裕はない。


一度は人の手から食べ物を与えられたモンスターは、人に慣れてしまい襲って来ない。
失敗テイムでわざと怒らせて移動させ、とりあえず入口からどいてもらう。

電子の海に飲み込まれるその日まで、塩でよければ見に来てあげるからね。





それで今日のナイトメア。

良抵抗メア2
抵抗値トータル203。しかし全部の抵抗が微妙にマイナス入っている。
物理か炎抵抗のどちらかだけでもMAX値があればなぁ。



良抵抗メア1
ステータスも良好。HPが-1、STRがMAX。


妥協しようと思えば妥協できる良メア。なにしろモヒだし。
しかしここまで来てはもう妥協なんかしない。
五百数体のメアの霊が、銀行の中でなめし革となって尚、塩テイマにささやいている。


目指すのは 物理・炎抵抗MAX、HPもSTRもAMAX、総抵抗値200オーバー。
どこに出しても恥ずかしくない、立派なモヒカン(できれば薄色のほう)ナイトメア。

できればあと500メアぐらいで出てきてほしい…。


FC2 web拍手  
  • [2009/06/03 02:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
