2009.04 ≪  1 2 4 5 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009.06



FC2 web拍手  

遠足日和

先日青腕輪を出したことで気をよくしたショボパラ。
Doom周回をマジメに取り組んでいたのだが
しかし2周が終わったあたりで、ギルドで遠足に行くことを知る。

遠足のほうがいいです。

途中で離脱し、キャラを変えて塩テイマでギルドハウスに行くと
最後の一人が返事がないのだという。
せっかく全員のアクトが揃ったのに、としばらく待ったが、とうとう最後まで返事がなかった。




テラサンキープ入口
というわけで6人で出発。
ゲートをくぐると、そこはテラサンキープ。
カチャカチャと足音を鳴らすテラサンたちの間を駆け抜け、砦の地下へ。

途中でクーシーで行くとEVを出せないことに気がついて
メアに乗り換える塩テイマ。
しょっぱなから団体行動ができない子。


蜘蛛城地下
地下にはテラサンの砦に攻め込んできているオフィディアンの大群。
この蛇たちを連れ出して、蜘蛛に鉢合わせさせるとちょっと面白い。
テラサンとオフィディアンはとても仲が悪いので、顔を見合わせると
お互いを罵り合いながら戦い始めるのだ。

でも今日は団体行動なので断念。
蜘蛛vs蛇の誘惑にかられているうちに、みんな先へ行ってしまったので
慌てて追いかける。途中で道に迷うのはデフォルト。
さらに進むと、オフィディアン以外にもドラゴンやドレイク、グレータードラゴンなんかもいた。


蜘蛛城地下到着
オフィディアンとGドラを遠くへ追いやり、目的地へ到着。


さて。遠足ですからね。


地下酒場
飲めや歌えの大宴会。



酒盛り
バスケットの中のおやつをつまみ、お酒を飲みながら、ドレイクをみんなで袋だたき。
ナイトメアが湧くたびにコッソリアニマルロアしている塩テイマ。


立て続けにお酒をあおったら、二連発でメリザンデワインを引き当てる。
ちょ、お酒の中に爆発物が混ざっていますww
口の中が大やけど。死ぬかと思った。


ああ無情
徒歩でGドラに挑戦しに行った勇者もいたが、速攻死亡メッセージが流れる。
助けに行った人も死んだらしく幽霊たちが台地へ戻ってくるのを出迎えて蘇生したり。


湧いてくるドレイクがめんどくさくてPMをしていたら
ギルドマスターにPM禁止令を出された。
遠足ですもんね。空気読めなくてすみませんでした;

途中で一人、姿が見えなくなる。
どこ行ったのかと思ったら、ずっとIRC内で喋っていた。IRCなんて見てなかったわ。
ログを見てみると、どうもどこかでハイドしているらしい。
それじゃあ遠足に来た意味ないじゃん、と思っていたら
最後はギルドマスターにIRCからキックされていた。まぁ仕方がない。

1時間ほどそこで宴会をして
ゲートトラベルが使えなかったので各自リコールで帰還。


おうちに帰るまでが
引率のMさん「おうちに帰るまでが遠足ですよ」


ギルドでちょっと反省会のようなものをして解散。
「死に遠足にするつもりはなかったんだけどw」
最初から徒歩で死ぬ気マンマンのような人もいたけれど。

楽しい遠足だった。


FC2 web拍手  
  • [2009/05/18 17:00]
  • 散歩編 |
  • TB(0) |
  • COM(5) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
